丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

blog、お引越しです!

こんばんは、
今日は1月7日です。

早いものです。。。



新年になり、我が家はケーブルから光に変えたこともあり、
blogも心機一転、
お引越しすることにしました。

2012年も、いろんな思いを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

☆お引越し先です↓
http://hinoeumama.cocolog-nifty.com/
[PR]
# by dori-dori-midori | 2012-01-07 18:13 | 何でもあり

今年もよろしくお願いします。

今日はもう1月2日です。

いきなり・・・
今夜のお通夜の仕事、明日の葬儀の仕事が入りました。
今日は15:00~19:00まで勤務です。

昼には実家でみんなが集まる予定なんですが、
私はゆっくりできそうにありません。

娘ももう今日からバイトに出かけました。


今年もよろしくお願いします。

今年はblog移転も考えています。
[PR]
# by dori-dori-midori | 2012-01-02 10:32 | 何でもあり

関商工よく頑張りました

ラグビー2回戦、

関商工は負けました(-.-)

関市から報告メールが来ました。

でも、よく頑張りました。

私達にまで、夢をありがとう。

夏の甲子園に続き、冬のラグビー。
関商工、すごいぞ。


さぁ、娘は蕎麦屋のバイトも大変な時期に入りました。
明日は昼の時間帯だけだったのに、
夜もバイトになったらしいです。
頑張れ、娘。
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-30 21:42 | 何でもあり

久々に高島屋

昨日は、一人で高島屋へいき ブラブラ。


まずは、家庭用品の階まで上昇し、
エスカレーターでぐるぐるおりながら、
気に入った階を徘徊。

お目当てのティッシュカバーがなく、
次に目指すは、地下の「御座候」。
これを買いに来たといっても過言ではない!!

行列に並んで赤あん15個と、
お汁粉にする「あん」を4袋購入。
これで、ぜんざいを食べるのが・・・う~~~楽しみ♪
しかし、
いつ見ても、店員さんの包装の手早さには驚く。
シャシャシャ~~~!!完了!!
薔薇の花もいつも同じ位置に。
ほんと、見とれました。
でも、手首にテーピングされていました。
年末の大忙しで、やられたのでしょうか。
大事にしていただきたい。


その後に1階の銘店をぐるぐるグルグル。。。
お年賀の品をどれにしようか。
迷って迷って、やっと選んだ。
実家へは「マロングラッセ」にしちゃった。
すごく久しぶりなんで、食べたくなっちゃって。。。
でも、お高いんだよね~(#^.^#)
でも、食べたい。

正味1時間半も滞在しなかったくらいだけど、
満喫♪
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-30 21:39 | 何でもあり

年内最後の仕事

今日は12月30日。
あと・・・明日を残すのみとなった2011年。


こんな日にも葬儀はあります。
今朝も早朝から葬儀仕事。
当家の方も本当に大変だと思います。
今日も、精一杯仕事を務めさせていただきました。

火葬場がお休みなのは、1月1日だけ。
なので、私たちの仕事は、
大みそかの葬儀までと1月1日のお通夜から仕事が始まります。
2012年は1月2日が友引なので
その日の葬儀はないので、自然に1月1日のお通夜もないでしょう。

年内に密葬を済ませ、年始に改めて式をされる方もあります。

私は、明日の仕事は入っていないので、
今日で終わり。
明日は何をしようかな。。。
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-30 21:30 | 何でもあり

関商工、一回戦突破!

高校ラグビー、岐阜県代表の関商工が一回戦突破!

夏の甲子園応援ではバス100台以上の大応援団でしたが、
さすがにラグビーとなると…
ハッキリいってルールを知らない人がほとんどだと思います。
私もその一人。

でも、娘は現地での応援は楽しかったみたいです、
ルールはわからないけど(^_^メ)

夜の9時すぎにバス到着を迎えに行きました。



さぁ、次の試合は12月30日です。
楽しみ♪
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-27 22:25 | 何でもあり

ラグビー応援

今日は娘は高校のラグビー応援に出かけています。

夏は甲子園。

本当にラッキーです。

素晴らしい生徒のおかげで 娘もわが家も楽しめてます。

さっき、ネットで見たときには勝っていたけど
どうなってんだろう…
娘からは報告無し!
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-27 16:00 | 何でもあり

食べまくり

朝食を食べたのに、

元町珈琲やさんで・・・

a0077891_12535365.jpg


これ、AM9:30~



その後、PM1:30にガストで友達と待ち合わせ。
早く着いたので、一人ランチ。

今人気の、お得なステーキセット。

最近、肉に飢えていたので ついつい。

デザートもフリードリンクも・・・。


たんまり お腹に入れた日でした。




あっ、今日は12月25日。
外は、雪っす。

雪が、ポッポポッポと降ってきています。

そして、今日はこれから久しぶりに「お通夜の仕事」
こんな日に。
こんな日でも関係なく、悲しみは訪れる。
しっかり、サポートさせていただこうと思います。

しかし・・・雪、すごい。
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-25 12:57 | 何でもあり

たっぷりの写真でスクラップブッキング♪

ちょっと、「スクラップブッキング」熱がアップしてきたようです。


12月は、ほんと 葬儀仕事依頼が少なくて、
私はのんびり過ごしております。

のんびり過ぎて、ついにこの私が「退屈」と思えるようになり、
ついに、ずっと避けてきた・・・
見るのも嫌だった、大量の旅行写真を引っ張り出してきました。

2010年3月に行った「台湾参拝ツアー5日間」の写真。
これが、L判に4枚の写真が入るように小さくプリントしても
大量にある。。。(+o+)
プリントアウトするのにも、時間がかなりかかった。

これを、日にちで分けて、
それを一日分ずつLOにしていく。
凝ったデコレーションなどしていられない。
私のせっかく少々アップ↑↑したテンションが ↓下がらないうちに
ある程度の形にしておかなければ。

とりあえず、12インチ一枚に小さな写真をペタペタ貼って行く。
そして、次の12インチへまた貼りまくる。

貼って 貼って 貼りまくる。


デコレーションなしで、
こんなに 貼って 貼って 貼りまくっているのに、
2日間で、1日分しか進まなかった。。。((+_+))

デコレーションなしでといっても、
写真の位置などにはこだわるわけでして。

5日間でかなりのお寺巡りをしたので、
どれがどのお寺での写真なのかもわからなくなってくる。

他の方から頂いた、2Lサイズ写真もたんまりあるし。。。
1日分で、12インチLOが9枚。。。((+_+))

9枚!!!


自分で ビックリ!!



今日は・・・お休みしましょう。
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-21 10:57 | あれこれスクラプブッキング

喪中ハガキ

おはようございます。

そろそろ・・・雪が降る予感がしますよ。
車のタイヤは「スタッドレス」に交換したので、
雪予報準備OKです!!


今年は、喪中ハガキを出すことになりました。
ここの所、え~~~5年くらい?
スクラップブッキングでの年賀状が我が家の恒例となっておりました。

私だけの年賀状に関しては、
私の一年間のいろんな顔写真たんまりで、
少々・・・苦情もいただきましたが(笑)

今年の喪中ハガキも、もちろんスクラップブッキングで制作してみました。

喪中ハガキって、
毎年絶対に5枚以上は届きますが、
だいたい同じ感じのもの。
この私がそれで我慢できるはずもなく・・・




コレ↓↓










a0077891_10432283.jpg




ちょっと 横が切れておりますが・・・(^_^;)

すでに11月中に郵送済です。




今年頂いた喪中ハガキは、
ちょっとおしゃれな感じのものや、横書きタイプのものもありました。
ちょっとづつ、変わってきているのかな(#^.^#)
[PR]
# by dori-dori-midori | 2011-12-21 10:45 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧