丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初、合コン♪

女、43歳、生まれて初めて「合コン」ってやつに参加しました

といっても、設定側なんで自分が中心ではないんだけど。。。

女39歳2人(独身)43歳(子供三人・シングル)
男43歳・47歳?(独身)45歳?(バツイチ)

台湾巡拝旅行でであった某建築会社の社長とのとりもち。
企画・設定はほとんどこの社長にやってもらったんだけどね。
私からの提案は
「女性、各2千円しか払いません!土曜の夜の7:30開始で!私の分は社長が負担お願いします!」
というわけで、
長良川横の人気のお店でなかなか予約がとれない、と噂のお店で合コン開催。

男性は、二人は社長の会社の従業員、一人はお客さんだそうです。
女性は、一人は私の友人Yちゃん、あと二人は私の同級生を共通の友達とするつながりで歯科助手さんと看護師さん。


しんみりしているわけではないけど、大人な感じ?でスタート。
メインの料理「すずき(魚)」か「鶏(肉)」かをボーイさんに聞かれ
すかさず私とYちゃんは「にく!!!!」と叫んだ。
ちょっと、みんながひいた気配を感じた気がする。

バツイチ男性が話し上手で結構女性から話を聞き出して盛り上げてくれていた。
私は黙々と食べながら、横目でその様子をチェック。
耳だけはそちら方向へ向きを変えておいた。

盛り上がっているさなかに社長が余計なことを言い出す。
アルコールが入っていないのにベラベラしゃべりだして、
合コン対象者の邪魔をする。
「Hさん!もっと、飲んで飲んで。飲んで黙っていて!」
「はい」

このやり取りが何度もつづく。
社長という仕事柄、話すのが慣れているから、部下たちがうまく話さないのが歯がゆい様子。
黙っていられなくて思わず口をはさんでしまうHさん。

そのたびに
「Hさん!もっと、飲んで飲んで。飲んで黙っていて!」
「はい」

繰り返し・・・


合コン対象外の私は、おいしい料理で大満足。
男なんていらないさ。いらないさ。いらないさ。。。
おいしい料理があるから。

最後に、メール交換などになったときは私はそっと席を外した。
これが、気配り。
決して、自分が仲間に入れないからいじけて席を外した訳ではないのよ。
あくまで、気配り。

会は終了して、私の「初世話係」も終了。
とっとと、家に帰った

帰りの車の中で、女の子たちの会話
「携帯を触るのも慣れていないのか、赤外線通信もできないみたいだったよ」
そうなんだ。。。うちのはまちゃんも同レベルだな、きっと(-_-;)

席移動がなかったから、各自が全員と話せたわけではなかったみたいだけど、
後は・・・



し~~~~らないっと !!










今日から、「天然石のお店」が関市で出張展示販売をするので、
この間の土日は搬出で大変。
昨日は、搬入で大変でした。とにかく、大量。
店、大移動といった感じです。
今日は、オーナーがお店当番です。
どうなっているかな・・・あとでのぞいてみよう。
http://ameblo.jp/vamos-stone/
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-03-30 10:31 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧