丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スクラップブッキングと娘の料理

昨日は、久しぶりに スクラップブッキングはじめてみました
ゴールデンウィークに関市の「子どもの日イベント」で
ボランティアで「スクラップブッキング」コーナーをやります。
タイトルは「ミニカードを作ろう」で出したけど、見本を作っていない。
慌てて、昨日作り始めました

去年は1キット200円でやったけど、今年は・・・
昼間に試作してみて、帰宅した娘と相談。
100円で、超~~~~簡単な物にしました。
場所も去年の、プラネタリウムのある3階会議室から、
一階のロビーに変えてもらうつもり。
午後から、市役所の係りの人と打ち合わせです。

幼稚園・小学校低学年の参加が多いので、
どんどん入れ替わりがしていけるような、簡単な安いものに。



試作品が完成したら・・・
テーブルの上がSBグッズで埋め尽くされたついでに
12インチLOを3枚作りました。
早く、何十年か前のレトロな写真から開放されたいものだわ(>_<)
はまちゃんが帰ってくる7時を目安に片付けようと思ったら、
娘が「おなかがすいた~~!!!」と怒り始め、
待ちきれずに自分でなにやら作って食べ始めました。
ごめんなさい。
まともに食事を作るのは夕飯だけなのに・・・また今夜も
ママのお手製の美味しい料理を食べさせてあげられなかったわ(-_-;)


娘は夕方にはミンチで「そぼろ」を作っていた。作り始める前に、
「材料はなに??」と聞かれた。
「そぼろ」なんて一年に一度作るか作らないかの私に聞くなんて

「酒とみりんとしょうがとしょうゆを入れて煮ればいいんじゃないの?」
と答えた。

いいにおいがし始めたので見に行ったら、本を見て作っていた。

どうやら私の言うことは当てにならない、っちゅぅ~~~ことなのね

娘が向こうを向いてTVを観ているスキに ちょっと味見。
「おいすぃ~~~~~♪」
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-04-09 10:39 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧