丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

方向転換ストラップ

夕べは「ハモネプ」をTVで見ながら、いえ聴きながら、
夜の作業開始です。
はまちゃんの夕飯が終わってテーブルが片付かないとできないのがじれったいですが。
いえいえ・・・文句をいってはいけません。
最近は残業がまたあるようになって、
頑張ってくれているのですから。

それにしても「ハモネプ」が思い浮かばずに、
娘に「ハネモネやった????」と聞き、
「ハモネプ!!」とでっかい声で訂正されました。


さて・・・夜の作業ですが、
スクラップブッキングのやりかけ一式をテーブルに置き、
座ったところ、

急にひもを取り出して、編み始めました。
この私が!!!

そしてこれ↓↓









a0077891_9245086.jpg
a0077891_925017.jpg
a0077891_925895.jpg


こんなものを作りました。
ド・へたですが(-_-;)


先日、天然石のお店で出す「ストラップ」の編み方を
お店のYちゃんから教わり、その復習です。
一週間たって、すっかり編み方を忘れている自分に ほれぼれ します。

お店で出しているストラップは、もっとゴージャスで素敵だからね。
もちろん、パワーストーンも入っているしね。

夕べの作品のピンクは無理やり娘に押し付けました。
嫌だったようで、いつまでもテーブルの上に置きっぱなしになっていました(-_-)
グリーンは、私の携帯電話用ストラップです。
今の携帯電話は色が暗くて、バックの中でなかなか探せない、
という難点がありました。
前はハデなグリーンですぐに探せたもんね。
なので、暗い電話に取り付けました。
おしゃれでもなんでもなく、バックの中ですぐに見つかるように。
ただそれだけ。


これを作っていて思い出しちゃった。
子供が小学生の時にPTAイベントで「お正月の締め飾り」をワラをネジネジしながら作りました。
これが、なかなか上手にできたのよ。
昔、祖父が作っていたのをかすかに覚えているのが良かったのかな。
足まで使おうかと思ったくらい。ホホホ。。。



というわけで、夜中にスクラップブッキング一式をまた元も位置に戻しました。
触ることもないまま(+_+)
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-04-14 09:32 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧