丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さん

月曜の朝・・・


専業主婦、ちょっとは頑張らないと・・・
と、今朝は家の裏へ廻って草引きをしました。
裏へまわると、裏の家のミニチュアダックスが吠えまくる。

むちゃくちゃ、イラッとする。 (犬はあまり好きではない。猫派)

いい加減に、家の前の住民を覚えなはれ!
裏の奥さん、パチンコでフィーバーしていないで
ちゃんと、しつけをしておくれ。と思う毎日です。



昨日の夕方、外で花壇の手入れをしていたら近所のSさん(おっさん。勤務先が以前同じでした)がが声をかけてきました。
「Sさん、この間はアサリをたくさんいただいてありがとうね~」
「いやいや、こちらこそ。サツキマスなんていう珍しい魚の刺身をいただいて・・・」

そこへ、近所のIさん一家が通りかかった。
スポーツ少年団のバーベキューが近くであってその帰り。
若い夫婦で、子供は小学生3人。
夫婦ともに30歳ちょっとくらいかな。
「あれ~dori-doriさん??誰かと思ったよ~。髪をきったんだね~。
なんか、どんどん若返っていかない???」
とこのうえなく嬉しいことば。
「いやいや~~~」と返すと、酔っ払いの旦那さんまで
「ほんとやて~~どうしたん!!??」
まぁ~~、はまちゃんの口からは聞いたこともない言葉を他人は言ってくれるから嬉しいよね。

はっと後ろをみたら、はまちゃんがリビングの窓から手を振っている。
酔っ払って。
あんたは、出番じゃないっつ~~~の。

酔っ払いのおっさん(はまちゃん)は出てきて
「こらこら、そんな言葉をかけるとdori-doriが有頂天になるであかんて~」
とみんなに言っている。

Iさんの奥さんは若いし、おしゃれだし、お化粧もすごい。
最初に会ったときにバッサバッサする付けまつげから目が離せなかったのを覚えてるもん。
そいでもって、「それって、毎日つけるんだよね~~!?」と会話した記憶が。
若いのに、すっごく節約上手さんで、でもジーンズとかはお金をかけてらっしゃる。

「Iさん、こんなおばさんとじゃ話があわないやろ~!?」とはまちゃんが余計なことを言う。
「そんなことないよ~dori-doriさん、若いもん」とできたことをおっしゃる。

結局1時間くらい話し込み、真っ暗になったので解散。

去年は、このメンバーでバーベキューをしなかったので
今年はまた5軒でバーベキューをして、いろんな話をして盛り上がりたいとおもいます。
最年長のわが夫婦ですが。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-10 11:25 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧