丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分のいい日いい理由

a0077891_1429856.jpg

これは・・・
我が家のキッチンの換気扇。
我が家のは こんな形なんです。珍しい。

なので、換気扇フィルターであうのがなかなか無い。
薄手の安物だと、中まで汚れるのが早いので、
換気扇自体を取り外して大掃除なんてできるわけもなく。。。

通販ではなく、ちゃんとした会社から取り寄せてます。
ちょっとお高いのですが、
しっかりしたフィルターなので、ガッチリ汚れをガードしてくれます。

今回はそんな話ではなく・・・
先週、久々に注文したときに「お試し」で入っていた「液体」
この「液体」の話。

キッチン掃除用の液なんだけど、
強力な液体を2倍に薄めて、
ず~~~~と、ず~~~~~~~~~~と、
落ちなかったフィルター周りのゴテゴテ油汚れをこすってみた。
何を使っても、何回やっても落ちなくて、
そのうちに宝くじでもあたったら、何よりも先に、
何を購入するよりも先に、業者にてってぇ~~~~てきに掃除してもらおう!
と決めていたぐらいの汚れ。

これをこすってみたら、あらら~~~・・・
落ちたのですわ。

もう~~~ちょ~~~感激。

テンション、一気にピュ~~~~~!!と急上昇↑↑

かなり強いと思われる液体。
もちろん、しっかり手袋をはめましたとも。

この汚れ落ちを見たときに、ピ~~~ン!!ときたね。
「これ、いいじゃん。お金になるかも」
この液体を持って、近所中まわろうかとひそかに企んでいます。

来年の今ごろは「掃除やさん」という職種してるかも。
三角巾つけて、割烹着きて、めがねかけて、長靴はいて。。。
あっ、長靴はいらないか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-08-10 15:04 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧