丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頭のいいヤツがきた!

久しぶりにblog更新です。
頭がいいヤツが我が家にやってきました。




10年ぶりにパソコンを購入し、
一週間ほどセットアップ(以前のPCデータを移動させたり…)に時間がかかり・・・
お久しぶりというわけです。


ウインドウズ2000MEからウインドウズ2007にぶっ飛び
ついていけない頭とお手て。

キーボードも小さい小さい。
このbigサイズの手ではうまくサクサク入力できません。
なんでもコンパクトがいいといわれるこの時代。
大きいことはいいことだ!と言われた時代はとうに過ぎ去ったようです。

以前に友達がCDに入れてくれた画像が開くことができない!
と友達のせいにしていましたが、
どうやらMEのせいだったようです。
ウインドウズMEのヤツめ。

以前のは音関係も壊れていて、無音PCに慣れていた我が家。
新しいPCの素敵な音に慌てふためき、

お勉強をした記憶が痴呆になっていて、さっき入力したばかりの文字さえも記憶できなっていた以前のPC。
今回は、脳みそがむちゃくちゃ新しくなって痴呆も無し。
スムーズに入力できるのが、かえって気持ち悪い。

あまりにおりこうさんすぎて、
プリンターが追い付かないようで、
ダウンロードして、頭に入れ直し、
やっと画像→印刷もできるようになった。

頭がいいヤツをもつと、これまた苦労も多い。



地デジ対応ということで、
画面が開いたらTVが観ることができる(パチパチ)と思っていたら
結局は普通のTVのようにアンテナケーブルが必要だとわかり
むちゃくちゃ ガッカリした私
ほんと、アナログ人間。
いや、それ以下です。


あ~~~あ、キムタクが来て教えてくれるといいのになぁ。


ちなみに、いまだにメールはできない状態です。
いつになったら、使いこなせるのか。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-09-13 18:36 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧