丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

郡上八幡:かぼちゃの学校

昨日は、姉と息子と息子の彼女と4人で
岐阜県郡上八幡へ出かけました。

姉と一緒に関から車でドライブ。
途中で、息子と彼女をピックアップ(彼女の家から郡上八幡は近い)

急に思い立って出かけるから、ナビもない私の車は
八幡の街中を迷走・・・。


なんとか、目的地「かぼちゃの学校」にたどり着いた。
ちょっと前にTVで放送されて、行きたかった場所。
郡上で採れた野菜を使ってパンやお菓子を作り、郡上の女性が経営しているお店。

a0077891_1203924.jpg

これは米粉で作ったドーナツ。(ちょっと見にくいですが)
でもおススメは「かぼちゃアイスクリーム」なのかな。
かぼちゃの味がしっかり出ていて、濃厚。
パンにつけて食べたら・・・もう~最高( ^)o(^ )

せっかく八幡の町に来たので、あちこちブラブラ。
TVで郡上八幡といったら、まずこの画像が出ます↓
a0077891_1225919.jpg
a0077891_1231272.jpg
a0077891_1233435.jpg
a0077891_1234750.jpg


「飛騨牛」と書かれた旗を見て 猛ダッシュの息子。
飛騨牛の串を女三人が食べ、息子は「熊」の串を食べていました。
a0077891_1262222.jpg

ほかにも猪がありましたが、彼は「熊」を選択。
脂身のところが特に美味しかった、というけれど
その脂身はどの部分なのか不明なので 怖すぎ(ー_ー)!!
ついでに「いわな骨酒」まで飲んでいた息子。
彼女に呆れられていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

a0077891_1284179.jpg


下調べが不十分なので、今回はこのくらいの散策で終了。
ブラリブラリ・・・ここは、もう少し年をとったら
夫婦でのんびり歩くといいなぁ~~と。
結構、シニアのカップルさんが多かったです。
旅館もたくさんあるし・・・「盆踊り」とセットで最高でしょ!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-09-18 12:12 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧