丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢から帰りました

一日だけの金沢。。。

早朝7:30出発、帰宅は夜の7:30

姉と二人、喋りまくり。
途中、SAに立ち寄り さんざんぶらつき、
金沢につくのが 予定より30分遅れてしまった。
東海北陸自動車道が北陸道につながり、
金沢・富山に行くのが近くなりました。


姪っ子の試合は、リーグごとの試合で、
姪っ子たちは3部。
1部の上位は、実業団かと思うようなチーム。
姪っ子たちは、3部の中だけでの試合で、2部との入れ替わりを狙って戦っている。
昨日 開会式で、今日も明日も大会は続くらしい。

人数が少なく、監督らしい監督もいなくて、
メンバーであれこれ役割をこなし、ボール拾いもいない。
今日の大会は、第2試合と第6試合。
試合の間がずいぶん空いていたので、この時間を利用して、
姉と二人『寿司や』目指して出発。

知人が教えてくれた「もりもり寿し」というリーズナブルな回転寿司。
会場からほんの2kmほどだったし、
ランチ1000円なのに、むちゃくちゃ豪華
お味噌汁も岐阜のこの辺だと、「貝」だけど ここは「魚」入り。
すごく味も良かった。
茶わん蒸しも大きいし美味しい。
お寿司も岐阜の回転寿司ではありえない新鮮なネタ。
生もの苦手な私も、ここは食べないといかんでしょ。
しっかり食べました。
金沢・・・最高~~~!!!

しっかり満腹になった後は、体育館の駐車場に戻り、
二人ともしっかりお昼寝。
車の中での昼寝の気持ちのいいこと。。。
顔に 持っていた白いタオルをかけたかったけど、
誰かに間違って通報されるといけないので、やめておきました。


黒髪・ノーメイクの姪っ子に久々に会い、
なんだか高校生だった頃の素朴な彼女を思い出しました。
大学生のお姉さんになると・・・まっ、いろいろとね。

帰り間際に、チームのみんなを集めて記念撮影をしてあげて別れました。




しかし、「いしかわ総合スポーツセンター」すごく立派な建物。
すごく考えてある造り。駐車場も、階段も。
それに、ずっと感激しっぱなし。
金沢の寿司に感激しっぱなし。

海のない 岐阜は・・・寿司は完敗だね、悲しいね(+o+)
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-10-29 21:52 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧