丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょいと仕事してきました

あっという間に金曜日です。。。


ちょいと働いてきたのが火曜日です。
なんでこんなにアップが遅くなったか・・・

筋肉痛がひどくて大変でした((+_+))





9:00~1700まで、
ずっとずっと「配膳」の仕事で、葬儀には一切かかわらずに終了。

気楽かと思いきや・・・


ずっと、ほんとずっと動きっぱなし(-.-)
私の苦手なウエイトレス持ち・運び。
喫茶店で店員さんがお盆にたくさんのコップやお皿を乗せて運ぶのを見て
「すごい!!!」といつも思っていました。
「私にはムリムリ!!!」と思って、
そういう類の仕事は避けてきました。

が、ここへきてこの年齢でこの「お盆もち」の曲芸をすることになるとは。
私には店員さんのお盆は曲芸にしか見えない。


ご飯と赤だしを運ぶのだって他の人みたいに
一度にたくさん乗せて運ぶことはできないので
減らしてもらって。

これを延々と・・・

そして、下げる。片づける。



この辺りの葬儀では、
葬儀の直前と出棺後に 当家は食事を振る舞います。
そのお食事の配膳を致しました。


トイレも行く時間もなく、座る時間もなく、
もちろん食事抜きで 延々と。。。

というわけで、久々の肉体労働で足の裏までパンパン。。。






疲れがやっと癒されてきました。
3日経って。。。

次に仕事の依頼が来るのがちょっと怖いかも。
でも、頑張らないとね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-02-04 10:20 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧