丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年も、麦茶が、きた~~!!

おはようございます。

今日もいい天気で、花粉が飛びまくりそうで怖いです(:_;)

昨日の私の体調は最悪。
おまけに葬儀の仕事が入っていて。。。
鼻水が止まらなくて、途中からは鼻せんをしてマスク。
決して誰にもマスクの下をお見せできるものではありませんでした。
いつもなら、ちょっと強めの薬で落ち着くのに。。。
2粒飲んだのに、まったく。。。(-.-)

配膳の仕事の時もマスク姿。
別に、配膳のおばちゃんの目元から
マスクの下の顔を想像してくれる人なんていやしないけどさ。
もくもくと味噌汁・お茶を配りまくったさ。



さて・・・
今週もちょっと奥の方の業者さんから麦茶が届きました。
毎年、購入しているので、
このくらいの時期になると、配達にいらっしゃいます。

今年も7袋購入。

a0077891_91139.jpg


実家に3袋、姉に1袋、友達に1袋・・・
などなど、注文が来ているので私がまとめ買い。

今は友達でも「水出し麦茶パック」愛用者が多いけど、
私は絶対にイヤ!!
ここは譲れない!!

我が家は子供が小さいころから、
牛乳とお茶しか用意していなかった。
ジュースを買う余裕もなく。

なので、夏場は大量に麦茶を飲む。
毎日、必死にやかんで沸かしては冷やして冷蔵庫へ。

ここのを使って作る麦茶はほんとうにおいしい。
私の友達や子どもの友達が来たときに出すと、
「これなんのジュース?」というくらい。

あんまりこだわって沸かして麦茶を作って飲む人が少ないからかな。

a0077891_9162562.jpg


私は、丸い球状の硬い網に入れてやかんに入れます。
パックは使用しないで。

もう少ししたら、我が家の冷蔵庫に麦茶が常備されるでしょう。



言い忘れました、
この配達してきてくれる業者さん、
ちょっと「おねえ」っぽくて、ちょっと、ちょっと。。。
何年か前からお父様から選手交代されたみたいだけど、
お父さんは男らしい感じだったけど、
息子さんは・・・おねえっぽい。
話す時に、私の顔は絶対に見てくれない。
そんなに私の顔が怖いのか。
私を通り越した後ろをみて話している。
私の背後霊と話しているかのように。

毎年、結婚されたのか。。。と指を確かめる。
(聞く勇気もなく)
今年も、彼の指に結婚指輪はなかった。
まっ、私達夫婦も結婚指輪はしていないけど。
いろんな人がいるけども。

でも・・・
彼はおねえ系。
気弱なおねえ系。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-14 09:25 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧