丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友人のお父さん

台湾に住む、みちゃぼのお父さんが昨夜亡くなった、
と 今朝、友人Mちゃんから電話があった。

みちゃぼは、今朝の便で帰国予定。


私の父が亡くなった時にも遠くから励ましてくれた友。

海外にいるから両親に何かあってもすぐに帰国できない事をいつも気にかけていた。
お父さんの体調はもう1年くらい心配していた。
入退院を繰り返す父、付きっきりで看病している母のことを気にかけていた。
私の父が亡くなった時には、
「dori-doriの話を聞いて自分も覚悟をしておかないといけない。そのうえで出来ることをしないと思った」と言っていた。

葬儀の打ち合わせは みちゃぼの弟が少し前からしていたので、
スムーズにいくと思う。
葬儀を仕切るのは、わたしとみちゃぼの友人Mちゃん夫婦。
Mちゃん夫婦が経営している葬儀会社。
私も以前、手伝っていたことがある。
有名葬儀社ではないけど、評判が良くて、
結構顧客は多い。

ゆっくりお別れをしたいとの意向で、
お通夜は明日になった。


こんな時に、私に葬儀の仕事依頼が入った。
行きたくないのに。。。
仕方ない、今夜のお通夜、
明日の葬儀の仕事に出るとしましょう。



明日、みちゃぼに会ったら 抱きしめてあげよう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-20 13:27 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧