人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレーフレー!!

40歳過ぎてから「美容師免許」をとり
子どもの頃からの夢の「美容師」を夢から現実のものとし、
下働きをしていた友人Hさん。


いよいよ、自宅をリフォームして開業!!!

ほんと、素晴らしい。
私にはそんな夢も行動力もなく、その分Hさんの応援団に。
Hさんを応援することで、私も夢をみさせてもらっている感じ。

昨日は完成した彼女の夢のお城を訪問してきました。

フレーフレー!!_a0077891_953717.jpg

フレーフレー!!_a0077891_9531615.jpg

フレーフレー!!_a0077891_953251.jpg


そこらへんのnew openの美容院とまではいかないけれど、
彼女なりのこだわりが、彼女の性格がわかるお店でした。

ここから、
もっと活気づいたお店になって行くことでしょう。
福祉施設での美容活動と並行なので、
完全予約制のようです。
団地の中にあるので、きっと固定客はできると思います。


彼女の家のダイニング・リビングにも訪問。

フレーフレー!!_a0077891_9594930.jpg


一番下の子(今、中学2年生)が保育園の時に書いたという絵。

バックの青色が絵をすごく引き立てています。
(表装してもらったらしい)
10万円はしそうな感じでした。
保育園児で、この絵!!
淡い色づかいが素敵でした。

私・・・ひとめぼれ。
by dori-dori-midori | 2011-06-16 10:00 |

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧