丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

関商工、最高~~~!!!(興奮長文)

甲子園に行ってきました!!

a0077891_1095125.jpg


関商工応援ありがとうございました。
素晴らしい試合でしたね!!!
関市民のほとんどがいなくなったんじゃないかと思うくらいの応援バス。
新聞では88台と書いてあったけど、100番台のバスもあった。


朝6時には関商工に家族で到着。出発は、生徒のバスが7時ちょい前。
私達一般は、7時ちょい過ぎ出発。
私達応援団も行きのバスの中からテンション↑↑でした(笑)
各バスの中では、野球部父兄の方が仕切ってくださいました、
本当にお疲れ様です。


応援団はバスの中では、まず野球連からの」DVD?甲子園応援注意事項DVDを観させられ、
次に関商工制作の応援DVDを何度も観させられ、応援練習~~!!
(吹奏楽部が演奏し、となりでバトン部が踊り、野球部がメガホンを持って動いている本番さながらの映像)

難しいのなんの。

パターンA・パターンBパターンC
チャンスパターン①、チャンスパターン②・・・
選手交代時
ほか、1回・7回攻撃時に「校歌」

♪さくらんぼ ♪サウスポー ♪負けないで ♪ハピネス ♪タッチ
歌も覚えないといけない。

♪さくらんぼ を歌ってメガホンを振り回していたらヒットで出塁。
すぐに♪ヒット に切り替わる。
まぁ、大変。
と、こんな実戦さながらの映像。

バスの中では真っ赤なタオルとメガホンも渡され、
タオルは首にするものじゃなく 応援時に手に持って振り回すものと言われたけど 実際はバスを降りたらみんな首にぶら下げてたわ(笑)
おまけに終わってみたら、
応援で興奮しすぎて振り回すのをみんな忘れてて 汗を拭くのに使っただけ。
おっさんたちが湘南乃風のように振り回すのは無理だわ。

バスも生徒のバスは、甲子園の近く(といっても15分ほど歩かないといけないらしいけど)に停車。
前の試合終了後すぐに入れ替えが始まって、
まず吹奏楽部がアルプス席に誘導され、次に生徒たち。
こんな細かい決まりもあるということをDVDで初めて知った。

私達一般は、あまりのバスの多さで・・・
波止場(メリケンパーク)に停めて、そこから20分以上歩いて阪神電車の元町駅から電車で甲子園まで。
甲子園に着いたら もう関商工第一打者でした。
なぜって・・・

この電車でも、いろいろ大問題が。。。

まず、前の試合が予定より早く終わったので、30分早く試合が始まった。
そして、阪神電車は地下鉄と思っていたら普通の電車(田舎者がここででる)で、
きた電車に乗ったら「普通」だった。
途中で「特急」に抜かされた。
「まっ、大丈夫でしょ」と友達一家とそのまま普通に乗っていたけど、
途中でネットで「試合が早まった」事を知り大慌て。
次のチャンスに特急に乗り換えた。
なのに、まだ乗り換えずに「普通」に乗っている野球部父兄がいたので、慌てて呼んであげた。
というわけで、乗った「元町」から「甲子園」までは意外と遠かったということ。


おまけに帰りはやはり電車で反対方向にいった人がいて その人の戻り待ちで 帰りの出発が1時間以上遅れたバスもあるし、娘のバスは私達より1時30分くらい前に関商工に到着してるし…とまぁ大騒ぎで大興奮の一日でした。
朝6時前に家を出て 帰宅は夜10時過ぎ。
そんな疲れも 吹っ飛びました。関商工に戻ったら 二軍ナイン達が整列して 応援団にお礼を姿勢で示してくれました、さすがです。

という甲子園の一日でした(笑)
甲子園の浜風とやらをたっぷり感じたし、甲子園のどよめきは半端ないわ。腹に響くわ。
粘り強い守備に応援団は盛り上がりっぱなし。
あと少しでしたが・・・関商工野球部には感謝です。
素敵な試合を見せてくれてありがとう。
応援もほんと楽しませてもらいました。

あの音痴のはまちゃんが「校歌」をでっかい声で歌っていたのにはビックリ。
私は母校ではないので、校歌は知らないので歌えなくて残念。
ちびっこ少年も、スポーツ少年団も、関商工OBもOG(年齢層も幅広い)も関市民も一丸となってのノリノリの応援、
ほんと圧巻でした。




応援ありがとうございました。



私は興奮の余り、mixiで「つぶやきデビュー」してしまいました(笑)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-08-09 10:46 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧