丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やわいからだ

むちゃくちゃ・・・筋肉痛

上腕・背中・ふくらはぎ・首。。。


昨日・おとといと 法要の配膳の仕事をしました。
法要の食事の配膳は、
器をひいて次の料理を出す。

一人一人のお盆の上には常に1品しか乗っていない状態。


おとといは12人を一人で運び続けた。
昨日は25人を3人で。

昨日は高い料理だったので品数もおとといよりも多い。
おまけにむやみに 器が重い。
しかも、何品も。
なんでこんなに。。。
しかも、さっき「ひつまぶし」がでたのに、
こんどは「白米」
さっき「おすまし」がでたのに、
こんどは「赤だし」



引く時には、重い器を一枚でも多く持ち帰る。
そうして、筋肉痛は作られていく。


そして、昨夜は早々に寝て・・・



今朝は筋肉痛がさらに激しくて、
起きようと思っても起きられない。


こうやって理由を作って
今日も寝坊。


今夜も明日もこの手でいこうと決めている。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-08-22 12:23 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧