丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

岐阜高島屋と柳ケ瀬

昨日は、娘を連れだして「岐阜高島屋」へ。

何をみたいわけでもなく・・・

ただ






「御座候」(あんが入った和菓子:大判焼き)が買いたくて、
食べたくて。。。


ついでに、高島屋1Fのパン屋さんでバゲット2種類も購入。

a0077891_11195337.jpg


昼ごはんは、柳ケ瀬商店街の中の靴屋のおじさんに
「味噌カツの美味しい店」を聞きだして、
高島屋近くのお店に入った。

カウンター席しかない、むちゃくちゃ狭い店内。
でも、すっごく「味噌」が美味しくて、
カツ・・・久しぶりに食べました。
美味しかった♪
大満足♪♪


柳ケ瀬の中に昔からある「かばんやさん」を発見。
20歳の頃、ここで「Dakota」のコインケースを買ったっけ。
おじさんと話していたら、店の奥から猫ちゃんが優雅に登場。
娘と一緒に猫ちゃんを触りまくった。
私の足で、爪を研ぎ始めた。
私の足は、大木かぃ!!!
そして、噛まれた!!
おじさんは「甘噛みをするから気をつけて」といったけど、
甘噛みではなく、本気噛みだったと思う。

別れは惜しいけど・・・
カバンやさんをでた。
ほとんど商品を見ることなく、猫とたわむれただけ。


高島屋では、中学の同級生Iちゃんがずっと働いている。
4年前に息子が大学入学の時も靴をここで買った。
Iちゃんに会うのは1年ぶりくらいかな。
定年まで、頑張って働き通してもらいたいものです。
私が高島屋に行く楽しみの一つでもあるから♪





結局、「御座候」「バゲット」しか買っていなかった。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-10 11:29 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧