人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行その6

2日目の朝・・・・・

予定のコースは朝食:おかゆ→両替→ロッテマート(のり購入)・コンコースギャラリア(レスポートサック購入)→南大門(C棟D棟で目的の店へ)→明洞→昼食はのりまき→5時ホテルでみんなと合流・全体食事会→東大門→帰りは夜中1時頃?

実際は・・・
韓国旅行その6_a0077891_2012384.jpg
韓国旅行その6_a0077891_20125244.jpg韓国旅行その6_a0077891_2013064.jpg













はい、こちらソウルロイヤルホテルのまん前にありますシンソンソルロンタン。
キムチは勝手にはさみで切ります。驚きました(@_@)W6,000
味は・・・おいしいけど・・・すがきやのラーメンの味です。(味覚が変??)

さて、次に両替です。
ホテルのそばのABCマート(まだ新築工事中)の角をまがってすぐの両替所
こちらもネットで調査済みでクーポンも持っていきました。店名FXKorea
クーポンは2万円に対して1000ウオンのプレゼントです。
4人で5万円をウオンに両替。代表でわたしが窓口に行きました。
5万円を両替すると、合計W395,000。ものすごいお札の数になります(・_・;

さて、ホテルに戻りフロントで「コンコースギャラリアまでいって下さい」とハングル文字で書いてもらい、それを持ってタクシーをつかまえに。
さっきの角でちょうど降りた人のタクシーに乗り込みTさんが、行き先のメモを渡す。

コンコースギャラリアまでは歩けない距離ではないけれどその後の1日の行動を考えるとね・・・体力キープしておかないといけないので。
タクシー代W3,300。上等( ^o^)o_彡☆
韓国旅行その6_a0077891_20262497.jpg韓国旅行その6_a0077891_20263617.jpg













ソウル駅そばのコンコースギャラリアは10時にはまだあいてなくて、隣りのロッテマートに先に入ることに。なんだかジャスコのようなかんじでした。
ところどころにお買い得品の山があったりして。
ここで、4人は1台のカートを共有しながら、お菓子・のり・柚子茶・・・を大量購入。
やっぱり安い!!嬉しくなるほど安い!!ここでのりをもっと買って置けばよかった(*_*)

レジで戸惑ってしまったけど前の人を見習って・・・
かごから出してテーブルの上に置き、自分の買物の最後に仕切りの棒のようなものを置く。
チェッカーの時にそのテーブルが動くの(@_@) 
終わったら横へ流され、斜めになっているのでザッと溜まります。そこで袋に入れます。
袋代もW50支払いました。全部でW15,620の購入。

出口近くにコインロッカーを発見!各自W100コインを入れて荷物を預けました。
がそばに大きなコインロッカーがあることをTさんが発見。
「なんだぁ~みんなでまとめて入れれば安かったじゃん(・д・`。)」
またコンコースギャラリアに戻りグルリと回ったけど ゆかちゃんとわたしの購入予定の
レスポートサックのお店が見当たらない(゚o゚)
インフォーメションで聞いたら もうお店ないんだって~~(llllll´▽`llllll)
時間がもったいないからそうそうに、ロッテマートに戻りロッカーから荷物を取り出し・・・
キャ~~~嬉しい*.♪。★*・゜・*♪
コインが戻ってきたじゃないの!!

タクシータクシー・・・
タクシー乗り場あったからそこで運転手さんにTさんが声をかける。
「ソウルロイヤルホテル」・・・通じない?そばの運転手さんが寄ってきて通訳してくれる。
今度は乗車拒否(*_*)
さっきの通訳してくれたおじさんがあっちの車にW5,000でどう?という。
W5,000は高すぎる!こっちが乗車拒否。
今度はちょい後ろに並んでいたタクシーに交渉。
黄色のタクシーで不安だけど、Tさんがいるから大丈夫だろう・・
そのタクシーに乗り込みいったんホテルへ戻ることに。
韓国旅行その6_a0077891_20443851.jpg

時間は11:36
街の中って・・・いちょうの木ばかり。どの道もいちょう通り。
by dori-dori-midori | 2006-11-29 20:46 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧