人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やんちゃ息子の読み聞かせ

我が家のやんちゃ息子ちゃんの『絵本の読み聞かせ』がありました(^o^)丿
ベテランママさんとペアを組み、2年1組の教室へ・・・

「男の人の読み聞かせははじめてや~~~」と指を指されながらスタート。
(しかも、ど~だ~金髪やで~!イェ~イイ!!)
やんちゃ息子の読み聞かせ_a0077891_18522193.jpg

やんちゃ息子の読み聞かせ_a0077891_18523385.jpg

読み方は、大変お粗末なものでしたが
児童は辛抱強くそしてたいへん静かに聞いてくれていました(*_*)ありがたいことです。
やんちゃ息子の へたっぴではあるけれど 一生懸命さが伝わったのでしょうか・・・

私は、あちこちの読み聞かせの教室へ出向き撮影に忙しかったのですが
なんとかペアのママさんにも助けられ、
やんちゃ息子は今年度、無事にスタートできました。

来月はどうなるだろう・・・
自信をなくして「やらない」と言い出すだろうか・・・(ーー;)

そうそう、教室には「保育園体験実習」で顔見知りの子も数人いたようでした。

そして、教務主任さんは彼が小学校の時にお世話になった先生であり
久しぶりに話をしていました。

そして、今年みえた校長先生は私が小学校の時に顔見知りだった先生
(なんせ田舎の小学校なもんで、担任でなくてもお互いによく覚えていました、ヘヘッ!)
でもあり、息子だと紹介したら驚いていらっしゃいました。
お互いに年をとったものです(・д・`。)
(みんなに言わせると、子どもの頃から目立ちすぎで有名だったんじゃない??)
ウ~~~ン、そんなことはない!とは言えない・・・(^.^)
by dori-dori-midori | 2007-05-02 18:56 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧