人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

介護される側、経験

「介護される」ということを経験いたしました。
月曜から会社だというのに、まただよ(・д・`。)

月曜の朝起きたら、体が動かないの、金縛りじゃなくて~なんかすっごくひどい筋肉痛、
といった感じ。どこがじゃなく全身なの。
私は昨日は何をしたんだ一体!?とあれこれかんがえるけど、ほぼ1日椅子に座って
スクラップブッキングをやっていただけじゃないか。
あれで筋肉痛か??????

階段をなんとか下りて、洗濯機を1回回して、ダウンですよ。
慌てて何気に体温を測ったら・・・40.0度ですよ。
こりゃぁだめだ!

あれだけ気にしていたのに・・・またもや連休明けに会社を休むパートのおばちゃん。
役立たずです(ーー;)
おまけにその後も復活が遅くて結局今のところ3日間やすんでいます。
12連休です。

1日目は残っていた痛み止め&熱冷ましの薬を飲んで夕方には少し落ち着いた。
このままいくかと思いきや、夜からまた40度。
昨日は夫が仕事を休んでこの鬼嫁を医者へ連れて行ってくれて・・・
この介護する人がうるさいの!(>_<)
「水分を取れ」だの「パイナップルを買ってきたから食べろ」だの「氷枕をしろ」だの・・・
命令口調は何とかならないのか(`□´)
この人にはヘルパーは勤まらないね。
そんな大変な仕事に向かおうとしている息子を改めて「偉い!」と思ったよ。

この、命令介護人なかなかいいところもあるようで
一日休んでしまって暇で仕方なく台所のシンクをピカピカに磨き上げ、
前から気になっていた食洗機のなかの汚れもピッカピカ、
さらには風呂場も「カビハイターストロング」ですっかりきれいにし、
クロネコへ行って、kayocoさんの誕生日LOを発送してきてくれ、
すばらしい活躍をしてくれた。
ちょっといい加減なところもあったけど、片目をつむるとしましょう。

意地悪な娘だとおもっていたけど、娘も梨をむいてくれたりして、いいところも発見できた。

40度を二日間キープするのはかなりきつかったが
コレは神様がdori-dori家の結束を固めるべき時期だ!とおっしゃったのだろう。
そう思うことにする。
アッ、夫からメールだ。
夕飯の惣菜の買い物代好きな彼は今日も行きたかったらしい・・・
今日は何とか買物に行ってなんとか、何かを作るとしよう。
返信した
『大変お世話になりましてありがとうございました(ハート)でも病人には優しい言葉使いでお願いします(花)』
次回を期待する。
by dori-dori-midori | 2007-08-22 12:24 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧