人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいさつ運動


あいさつ運動_a0077891_22240100.jpg
今朝は、娘の中学校の「あいさつ運動」に参加してきました。
クラスを3グループに分けて、それを1年間に1回当番が回るように組んであります。
(父兄がね)

朝7:50、もうほかの父兄の方が数人立っていました。
歩道橋を降りてきたところ・自転車置き場からげた箱に向かうところに分かれました。
(子供達が通る確立の高いところに立つのがポイントです!)

1.2年生は大体の子が部活動の朝練に参加しているので、こんな時間にはいません。
この時間帯に登校してくるのは3年生と1.2年の一部の子だけ。

「おはようございま~~す♪」とおばちゃんはさわやさにあいさつを投げます。
「おはようございます」ほとんど、いえ99%返事が返ってきます。

知らない子がほとんどの中、知っている子を見かけると
名指しであいさつプラス、一言二言声をかけます。

中学生になると、同じ部活の子以外はなかなか見かけることがありません。
こんなときでないとね(^○^)

気がついたら、8:20。慌てて家に戻り、残りの洗濯を干して着替えて出勤(^o^)丿
by dori-dori-midori | 2007-10-09 22:03 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧