人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井へ引越し・つづき

福井への姪っ子の引越しになんと6人がかり。
それも、ワンルームのお部屋なのに(゚.゚)

だってだって、参加したがりの一族なんですもん。

姪っ子・姉夫婦・私夫婦・私の弟。

男組みは、私たちより1時間以上遅れて出発したのに 着くのが早い早い(*_*)。
よほど飛ばしたんだね。

先についていた私たち女組みは、部屋をさっと掃除し、すぐに電気屋さんが
運び込みにいらっしゃいました。
TVの設定にかなりの時間を費やしてみえましたが
「さすがプロは違いますね~」と、
TVとDVDデッキのリモコンを駆使している電気屋さんに、嫌味か!?というような
言葉をかけ、完全福井弁に、時々姉と顔を見合わせて笑っていた。

笑っていたけど、きっとここに住んだらすぐに自分も福井弁になるだろうなぁ~とね(^○^)

さてさて電気屋さんが帰られたと同時に、昼食を食べて時間をつぶしていた男組みが到着し
あいにくの雨の中、手際よくどんどん運び込み、男組みが組み立てをしている間に
今度は女組みが外食へ!

お皿の上に一品づついろんなおかずが乗っているのを、流れ歩きながらとっていく方式の
食堂でした。おもしろ~~い♪
思わずいっぱい取っちゃいました。お盆に乗り切りません。小鉢の上に小鉢を重ね。。。
席についたら、姉にむちゃくちゃびっくりされました。あまりの量に。
でも、ぺロッと食べちゃいました(^o^)丿

さてさて、姉と私はさらにお買い物へ「アピタ」へ。
自転車・ほうき・カーテン・・・歩き回りました。
アパートに戻ったら 作業が終了して ダラダラと寝転んでTVを見ている男組み。
コーヒータイムにして、リラックス。
そこへ NAVEちゃん・Kamさんが来訪してくれました§^。^§
姪っ子にお祝いまでくれちゃったりして・・・大感激♪♪

二人が帰ったあとも、男組みはダラダラとTVを見るばかり・・・
「ねぇ~早く帰ったら??」

やっと、起き上がって帰宅する気になりました。
お疲れちゃん~でした!「バイバ~~~イ」とお別れ(^_^)

さてさて・・・ここから女組のパラダイスとなったのでした。
by dori-dori-midori | 2008-03-31 23:57 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧