人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

針治療の現場

今日も「針治療」に行ってきました。
9~10時くらいにいつも行くのだけど、いっつも老人ばかり。
どうみても、私が最年少。


電気椅子に座っていたら、隣のおばあちゃんが話し掛けてきた。
「わっち、いくつにみえる?わっち、こんだけ!」
ヒェ~~90歳だって。

だって、よく喋るんだもん。

「ゲートボールのチームで、キャプテンなんやて~。キャプテンは、
勝つために作戦を練ってチームを引っ張らないといけないでね。
今日も治療にきて、がんばるんや!」
電気椅子なのに、足をブルンブルン振って元気さをアピールしてくれた。
『そ・そうなんですか~。とても90歳にはみえないですよね~。
おまけにキャプテンですか!?そりゃぁ大変だ。』

ゲートボールのルールやら、人数やら、作戦やら・・・いろいろと
教えていただきました。
はやく、先生、私を「針」の方へ呼んでくださ~い、と思いつつ。

「そう、それでね。練習のあとはティータイム。若い人がお茶を入れてくれるからね、楽しいわ~。でもね!その時に絶対にお嫁さんの悪口はいってはいけない!というルールにしてあるんやて。そこだけの話だと思っても、絶対にお嫁さんの耳に入るのがわかってるからね。お嫁さんは大事にしないかん!」

なるほど~。すばらしき90歳。
みんな、90歳のこのキャプテンに従うらしい。

dori-doriさ~~ん

あ~やっと呼んでもらえたわ♪

なのに先生、針をブスブスッ刺しながら
「dori-doriさん、一言だけいい?」
『何ですか?』

「dori-doriさん、見ためはまずまずなのに、残念なとことが一点。
この、二の腕のたるみがね~気になるのよ!」
『・・・・・(-_-)・・・・・』

「まっ、今は肩の治療中だからね。それが終わったら、輪っかでも腕にはめておもいっきしブルンブルン回して、このたるみを何とかしてね」
『・・・・はい・・・・(-_-;)』

「あっ、ほかにもいろいろあるけど、聞きたい?」
『先生、今日は一個でいいです。毎日、一個づつ教えてくれればいいですから~ショックが大きくなるといけないので。。。』


針治療で疲れた。
次は何を指摘されるんだろう?背中の肉?



そうそう、90歳のおばあちゃんには95歳の先輩もいるそうです。
ゲートボール暦30年だそうです。そんなに昔からあるんだ~。
ゲートボールについて学んだ一日でした。
by dori-dori-midori | 2008-06-23 13:48 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧