人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本_a0077891_1611187.jpg

半月ほどまえに 本を三冊買った。
お金を出して。

だいたいは 市の図書館へリクエストして読むのだけど
この本だけは手元に置きたかった。

木村藤子さん「気づき」の幸せ,、ともう一冊

横山友美佳さん明日もまた生きていこう


木村さんは最近テレビでお馴染みの話題の霊能者。
横山さんは北京五輪での活躍を期待されていたのにがん宣告を受けた女性で 木村沙織さんの友達。

「気づき」・・・自分をただただ半反省するのみ(-_-;)
なんて、自分は周りのせいにすることが多かったのだろう。
なんで、あのときにもう一言いえなかったのだろう。

荒れ放題の中学3年生の娘が「あっ、これ、TVに出る人の本やね」といって持っていった。

ある日から、なんだか娘の態度が変わった。
「気づき」を読んだらしい。
彼女なりに反省点が見つかったようだ。
なんてすばらしい本だろう。

本当は彼女用に買った本は「横山さん」のバレーボールの本のほうだったのに。。。

いいさ、いいさ、私にはありがたいことであり、
彼女には大切な一冊になったことだろう。

思えば 私が今の娘くらいのころ、鈴木さんの「気くばりのすすめ」という本を読んだ。
この本は当時の私にはショッキングな本で、「気くばり」ということについて
すごく、すご~く考えた。
嫌味な気配りではなくて、さりげない気配り・・・これが意外と難しい。
いまの自分にできているだろうか。

さりげない 気くばり。
by dori-dori-midori | 2008-09-06 16:01 | 本と読み聞かせボランティア

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧