丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スクラップブッキングと面接○回目

う・・・今日も腰が痛い(>_<)布団から起き上がるのも大変。
そいでもって…靴下が履けないじゃん。信じられない。
体重が100キロあるわけでもないのに
はまちゃんに履かせてもらおうと思ったら…居るわけないよね~すでにご出勤後でした。ゴミをもって。
仕方がない、お粗末な脳みそで考えた。
体を横にして猫のように丸まってチャレンジしてみる。
う・・・できたじゃんか~さすがdori-dori 。


ご飯を作るのも苦痛だけど、一番の難点…お風呂洗い。
休みの日は はまちゃんにやってもらったけど、昨日も今日も私はお風呂場で一人「ウ・・・っ。ウ・・・ッ」不気味なうめき声をあげながら頑張っている。
そして、ほこりが舞い舞いしている我が家、さすがに悲しくて、腰が痛くても時間がかかってでも掃除機をかけました。
専業主婦は・・・辛い。


こんな日に「面接」え~~っ、4回目か!?
記憶も吹っ飛んでいますが、こんな腰痛ではお辞儀もできない。
朝から娘にそれを愚痴って「しゃ~ない、こうなったら『チワ~~ッス』とあごを出して挨拶するしか仕方がない」と言ったら、思いっきし噴出していた。
私はマジなのに。。。
面接・・・やはり腰が痛くて…さすがに、いくら私でも「チワ~~ッス」は言わなかったけど、あごは出さなかったけど、首をポキンッ!と折り曲げただけでした。ポキンッ!

こういう日に限って、無謀な団地のおばちゃんに出会う。
40キロくらいでノロノロと車で ゆるい坂をあがって行くときに、道の端におばちゃん二人を発見。
二人はじっと私の車を見ていた。そのままノロノロ走っていったら…
突然おばちゃんの一人が道を渡り始めた。
おいおい、私をなめとんのかい!40キロを馬鹿にしとるんかい
さすがに40キロ。まだ おばちゃんに到達するには時間があった。おばちゃんはとっても笑いながら、元の位置に戻った。笑いながら・・・。
「なめんなよ~」     懐かしい、なめ猫を思い出しました。

a0077891_16145280.jpg

ちょっと前に作ったスクラップブッキングLO
なんちゅう~大昔の写真やねん息子の小学校入学式の集合写真。
わたくし、初めて母親らしく「お着物」で出席いたしましたのよ。
でも、大きな顔は隠しきれず・・・とても目立っていました。顔が。
LOは お花だらけのPPを根気にチョキチョキいたしました。

a0077891_161562.jpg

そしてもう一枚、昨日ののんやんさんのスクラップブッキング教室での集合写真よ。
前列真ん中でデ~~~ンと構えているのが のんやんさん。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-11-05 16:18 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧