丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登校風景

今朝ははまちゃんは「お~~久しぶりの仕事や~~。監査やのに、4日も休んだから、やり方忘れてそうや~」とブツブツいいながら、お風呂を洗ってから出勤していきました。








毎朝、出勤途中に小学生の登校風景に出会います。

K小学校では、ボランティアさんが途中までついて行かれるようです。
犬の散歩がてら・・・といった感じです。
でも、ちゃんとボランティアらしい派手な衣装を着ていらっしゃいます。
途中からは、その先をサポートしてついていく人と交代される感じです。
とちゅうからバトンタッチという事ですね。

次に出会う子供たち、私の母校(会社の近く)では、小さな小さな横断歩道の信号機のところに毎日立って見守っていらっしゃる方がいます。
こちらもボランティアさんのようで、派手な衣装を着ていらっしゃいます。
そして、最後の班が渡り終えたところの最後尾について行かれます。
そのまま、学校までお供されるようです。

最後の班・・・そう、この当たりでは登校は近所の子が固まって班を作って登校します。
6年生の班長さんが先頭を、6年生の副班長さんが最後尾で見守って連れて行きます。

素敵な風景だなぁ~~・・・・と毎日毎日見ています。



が、気がつきました。
私の頃は班での登校は無かった気がする。
だって、私の記憶の中ではほとんど毎日遅刻寸前で 田んぼと畑の中を突っ走り、
通学時間3分だったもん。
班に遅れたから私だけが毎日走っていたのかな。。。

古すぎる記憶は・・・復活しない。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-03-02 12:21 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧