人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラボーべトナム人

はまちゃんの会社にベトナム人が何人か勤務していることは前に書きましたよね。

ほんとに素敵な人たち。勤勉で、気が利いて・・・。

ちょっと前に、私が大阪土産のグリコのポッキーをはまちゃんに持たせて、
会社で渡したの。

そしたら、昨日はベトナムから送ってきたという「ベトナムのコーヒー」と高山土産の「おまんじゅう」をくれたんです。
高山のお土産ですよ、高山の。
このペーさんたち(いまだに名前が覚えられないので、dori-dori想像の名前)、高山見物に7人くらいで行ったんだって。
串に刺して焼いてある魚がおいしかった♪らしいです。

ベトナムコーヒーは・・・ベトナム語で書いてあって、意味がわからない(-_-;)
絵も書いてあるんだけど、イマイチ絵の意味も理解できない。
1本づつスティックになっているんだけど・・・
明日の朝、とりあえず、お湯で溶かしてみよう。。。と思う。
そして、はまちゃんにちゃんと作り方の説明を聞いてくるように言いました。
でも、通訳なしでの会話は今も四苦八苦しているらしいので、はまちゃんがどこまで理解して帰ってくるか。。。


今日は、ペーさんに「はまちゃん、3月7日、誕生日。ね。44歳。ね。」と言われたんだって。
当たり!!ビンゴ!!なんで!!??
「夏に話した誕生日のことを今も覚えていてくれるなんて・・・すごいよ、ペーさん」とはまちゃんが言った。
『そりゃぁ~すごい!!妻の誕生日を忘れる最低な日本人がここにいるのにね』と嫌味を言ってやった。
はまちゃんは、きこえないふりをしていた(*_*)

ペーさん、続いて「はまちゃん、結婚は、何歳?」
はまちゃんは「え~~~っと、え~~~っと」(←結婚した年齢も忘れとるんかい!)
そしたらペーさん、「はまちゃんの息子さん、この前、成人式、20歳ね。そうだと・・・」
と、ペーさんに自分の結婚した年齢を教えてもらっているじゃん↓↓おいおい。。。



「すごいぞ~~~!!ペーさんたちは!!」と、小さい細い目を大きくしてはまちゃんが言った。

すごいのは、何にも覚えていない君だよ、君!(-.-)(-.-)
by dori-dori-midori | 2009-03-04 22:05 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧