丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ノーメイク

土日はたいしてどこへも出かけない、と決めてノーメイクで過した。

土曜日・・・先週の娘の卒業式の写真をプリントアウトするのに一心不乱。
とにかく、大量のデータ。
その中でも、担任の先生にプレゼントしたいと思うスクラップブッキングのミニブック作りのための
写真選定と、写真サイズ選定ではかなりの労力を費やした。
そのうち・・・インクが切れた。

一歩も外へ出ないと決めたのに・・・今日はノーメイク・ダラダラ部屋着なのに・・・出かける羽目になった。
とりあえず、Gパンに着替え、上は・・・なんか羽織ればいいだろう、ごまかせる。
化粧は・・・でっかいマスクがあればいいだろう。
花粉のひどいこの時期、右を見ても左を見てもみんなマスクマンだし。

エイデンでインクを買い、ちょっとしたお店で夕飯の材料を買い込んで
とっとと家に戻り、作業開始。

写真プリントはとりあえず、終了した。



日曜日・・・ノーメイク・ダラダラ部屋着。
先生へのミニブック作りに取り掛かる。
写真枚数が多いので、いろんな小細工を作ったとしてもかなりの枚数になる。
結局、リングで留めるタイプの6インチブックに決めた。
早々、バジルやPPを選び出し、写真構成を考える。

途中、息子が お父さんの車を借りたいからパチンコ屋さんまで乗せていってくれという。
それならノーメイクでいいだろう。
しかも、今日は眉毛も書いていない。昨日は書いていたけど。。。
今日も、でっかいマスクで顔はごまかした。
でも、着替える気力もなく・・・ダラダラ部屋着で出発。
パチンコやさんで、車から降りて車を乗り換えることになった、
慌てて大移動。
息子に「怪しい格好やなぁ~」と嫌味を言われた。
ピンクのベロアのパンツは おかしいですか??


家に戻ってからは、これまた一心不乱。
夕方にははまちゃんに電話して「夕飯を作っている時間がないから、自分で何とかして」といい
また、スクラップブッキングに集中。
娘も、諦めて自分で昼食・夕飯を作っていた。

このまま、作業は続行され終了はよる10:30。
これでも、ミニブックは完成しなかった。
大体の形はできたので、あとは一ページ一ページデコレーションしていこう。
コーヒー・ミルク・お菓子でつないだ10時間、疲れた。

こんな集中力は・・・めったにないdori-dori。
先生のためなら、え~~んやこ~~ら。


今夜も頑張ります。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-03-16 12:52 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧