丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

担任の先生へのスクラップブッキング

仕事で二日連続で朝7:30に家を出て、帰宅も夜7:30、二日続いてバテたので、
今日はとっとと5時に退社。

今夜は、水曜日で整形外科通いの姪っ子と姉がくる日、夕飯を食べてお風呂に入って。
いつもの二人に、もう一人加わった。姪っ子もう一人。
家族3人分の夕飯+3人分の夕飯準備。
はまちゃんは、大酒のみの姪っ子がきてくれたので一緒に酒を飲む相手ができて
もう~~~最高(^o^)丿テンション上がりまくり↑↑で、うるさい(>_<)
あれだけ足が痛い!と騒いでいたのは誰なんじゃい(-_-メ)



dori-dori、大変珍しいです。
続きます、スクラップブッキング。
a0077891_23344733.jpg

これは、娘の担任の先生へのプレゼント♪
だって、三年間も担任の先生としてお世話になりましたし、なんといっても
若いH先生は、初めての中学三年生の担任。
ファーストです、ファースト。先生にとって、記念ですもん。

ほら、↓ここにも、マジョリカハンコさんが登場してますわよ、ホホッ。
a0077891_2335431.jpg

表紙がなぜ「HOME」か!?
それは・・・このクラスの一年のタイトル(目標)が「HOME」だったから。


↓これ、あたいです。あたい。dori-doriと先生。
先生と娘の写真よりも、先生とあたいの写真のほうが・・・ふたりぴったり寄り添っていますわよ。
こういう、6インチの開きのページを え~~~っと、10枚ほど作りました。
せっせせっせと、夜なべして~。
a0077891_23352458.jpg



↓最後の教室の風景。最後に教室を去るときに、「3-2」の廊下の札を慌てて撮影。
a0077891_2335373.jpg



↓娘が学級委員だったので、これまた仕切っているところを撮影。昔の私を見ているようです。
仕切りや、dori-dori!!
a0077891_23354919.jpg
a0077891_23355897.jpg


仕事の帰りに学校へお届けしました。
その日の夜に、先生が半泣きで学校の電話から・・・周りの先生に見せびらかしたそうです。
は・恥ずかしい・・・でも、嬉しい§^。^§


そこで、恐るべき事実を聞いてしまった。
なんとなんと・・・卒業式の日、H先生のお母さんはまるで父兄のように、父兄席に座りずっとわが子(H先生)を見つめ、
さらにビデオ撮影をし、そのまま私たちに混ざって教室に潜入し、これまた誰かの父兄のそぶりでずっとビデオ撮影していたそうです。
そういえば、「あれはどなたの親?おばあちゃま?」という人がいたっけ。
同じく撮影に夢中の私は記憶が薄いけど。。。

H先生の母、やるなぁ~~~~。
こりゃぁ~dori-dori、参りました~(~_~)
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-04-01 23:48 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧