丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

復活祭(^o^)丿とスクラップブッキング

テンション下がりっぱなしだった先週。。。
復活するために「カラオケ」に行ってまいりました
姉と、姉の友達(しゃべりまくって踊りまくる美容師)に誘われて、行ってまいりました。
「さっきまでAちゃん(息子の彼女)が、来てたのよ」踊る美容師(いえ、バレエ美容師)が言った。
・・・帰宅してからはまちゃんに「Aちゃんが来てたらしいよ。一緒にカラオケ行けばよかったのにね」といったら、「危ないなぁ~。Aちゃん、セーフやったなぁ~~~~」とマジでいったので、ちょっとムッとしたdori-dori。
カラオケは、43歳と46歳二人なんで まぁ~1970~1980年代中心に選曲いたしまして、姉がゴダイゴの「銀河鉄道999」を選曲した時にはひっくり返りそうになりました。
あみんの「待つわ」を姉と初めて歌いました。なのに、なぜかちゃんとはもっている・・・おそるべし姉妹愛。
締めは、46歳二人が歌うピンクレディー「サウスポー」「モンスター」に私がバックダンサー…いえ、フロントダンサー(?)として思い切り踊りきって終了です。



さぁ~~~~dori-dori『ふっかつ・復活』いたしました。
派遣のことではかなり落ち込んでいた私ですが、
後ろなんてむいてはいけません。反省なんていたしません!!(←怖い女ですが)
ひたすら 前へ GO~GO~ !!

ってなわけで、金曜の昼間からスクラップブッキングを始めました。
金曜・土曜・・・日曜の昼までダイニングテーブルを占領いたしまして、
またまたご飯時には娘の部屋から「ちゃぶだい」が登場いたしました。

たまにはいいものです、小さな丸いちゃぶだいでのご飯。星一徹を思い出すような光景、
私はちゃぶだい大好き・・・
なのにはまちゃんは「体が硬いからキツイ」とつぶやいていたけれど、
改善提案ではなく「つぶやき」なので無視をしておきました。


さて、この3日間に12インチLOを11枚完成させました
やればできるじゃん、わたし。
だって・・・大してアイデアいれてないも~~ん 。
いいんだも~~ん、「作った」という満足感が最高。

●やんちゃ息子が小学2年生の時とたぶん…そのずっと前(保育園児の頃)にはまっていたブロック工作の写真でLOに。
小学2年生の時に週末は子供たちの家庭持ち回りで教室で飼っていた小動物のお世話がありました。
アパート住まいだった我が家は、この小さな動物がくるのが嬉しかったっけ。。。
というくせにこの小動物がなんてぇ~名だったかまったく記憶にない。
名前どころか、動物の種類も覚えていない。ハムスターより大きくて、ヌートリアより小さくて…なんだっけ???
a0077891_10554080.jpg



a0077891_10555244.jpg


a0077891_1056420.jpg




●2年前の春の息子の大学の入学式の写真でLOに。
これらの写真でバンコクのリホママさんにキャンバスでLOにしてプレゼントしていただいて、あまりに素敵で嬉しくて大満足していましたが、自分でもLOにしておこう…と今ごろ思いついて、作りました。
タイトルのチップボードは白っぽいもので、キラキラしています。
めでたい=キラキラ・・・単純な発想です。

a0077891_10564062.jpg



a0077891_10565238.jpg


a0077891_1057445.jpg






●今年のお正月の親族集合写真。親族集合写真を正月に撮り始めて3回目。
みんなも連写撮影にも慣れてきました!?
タイトルはこの間の「子供の日イベント」の残りです。

a0077891_10573537.jpg


a0077891_10575289.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-08 10:59 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧