丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LO⑩~⑪枚目と息子のシューカツ

ラストです~~ (^o^)丿


この間まで派遣で行っていた会社の社員旅行、2月に大阪へ行ったときの写真です。
いやな思い出半分、楽しい思いでありなので、LOにしました。
この写真でLOにするほど 吹っ切れました~。

a0077891_15455163.jpg


大阪城です~。入城の切符にはいろんな国の言葉がかいてありましたので
それを切り抜いて貼っておきました↓
よくわかりませんが。。。
a0077891_1546814.jpg



二枚目は「千房」での写真と、気に入った「よしもとの弁当箱」など。
a0077891_15465240.jpg

PPは上の一枚目のPPの真ん中をくりぬいたものを利用してます。
エコエコ (゚o゚)

あと、LO右下は・・・怪しい地域です。
a0077891_15463646.jpg

ニューハーフショーコーナーです。
顔はお見せできません。そりゃぁ~すごいですから、ってまえも書いてたっけ。
夜の蝶のイメージで、蝶を貼っておきました。


さて、これで週末の11枚LOは終わりです。




土曜日に息子の大学で懇談がありました。
今年で3回目、3回とも同じ教授です。なんせ、3年連続同じゼミをとってますから。
今年なんぞは「先生のゼミに入れなかったら、大学辞める」と先生を脅したらしい。それだけ大好きな先生です。
去年、息子が「大学を辞めてバイトに精をだしたい」なんて言ったときにも一番に真剣に相談にのってくださった先生。

今年の懇談話題は…「T君はずいぶん成長しましたね~~♪」からスタート

息子もそろそろシューカツ・就活(就職活動)です。
学んでいるのは介護の方ですが、バイト先の飲食業も気になっているようです。
でも、先生は「先が絞りきれていないようにみえる」とおっしゃいました。
それは私から見ても同じです。
飲食業・老人介護施設(特養)・老人介護施設(ディサービス)・若年介護施設・・・
実習は老人介護に絞っているようですが、もっと幅を広げて気にかけてみては…と最近息子と話をしました。いろんなアイデァを出して積極的に関わっていけるディサービスがあっているかも…と先生は言われましたが。
この夏が勝負だと思います。
この夏の余裕ある時間にバイトなどばかりに時間を使わず、時間の使い方をよく考えていろんなことを経験したり、積極的に施設を回るようにしたら、絶対に先に何かがみえてくるよ、と話をしました。
こういう時間のあるときに、海外へ行ってみるのもいいと思うのになぁ~、妹ほど勇気ある人間ではなさそうです(゚゚)



今のご時世の就活って難しいです
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-11 15:48 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧