人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国⑧夕食と地下街ショッピング

男組をたたき起こし、夕飯に出かけることに。
夕飯場所は娘とリサーチ済み。

さっき通ってきた、ロッテ百貨店地下のお店。
食べ物やさんばかりがたくさんあって、日本食もある。これならはまちゃん、文句いわんだろう。

4人で出かけ、注文するものは決まった。
でも、注文の仕方がわからない。そういうもんだ。
みんなの流れを見ていて、チケット一括購入場所があるのを見つけ並んだ。
座る場所はどこでも空いているところ、なので先に座る場所を確保しないといけない。
注文したものの出来上がりは、モニターで番号が映し出される。番号がでたら、その各お店へ受け取りに行く。
水は、近くに給水があってそこへとりにいく。コップは使用後はコップの棚のしたのダストボックスのようなところへ押し込んでおく。

はまちゃんは海鮮丼を注文。しかし、日本の海鮮丼とはかけ離れたものでがっかりしていた。
韓国のデパ地下食堂で高級日本食が食べられると思ったら甘い。
その他三人は念願の「石焼ビビンバ」。
あつあつで、ちょ~~~~おいしい。
ちょっぴし辛いのを、スープを入れて混ぜながら調整する。
これで4人で27000W。
昨日の焼肉&海鮮ちぢみのお店が127000W。
この チョ~~~美味しい石焼ビビンバを何回食べられることか。


このあと、時間が早いので明洞地下商店街を散策。
息子はホテルに先に戻った。
夕べ明洞の帰りに通ったときにはすでにお店は閉まっていたので、やっとゆっくりみることができる。
娘はかばんやさんで安いポーチを買い、これまた満足♪
私は父に皮のベルトを・・・と思い、はまちゃんと探した。
「クロワニ」の皮を進められた。
さすがに高い!!
安いものだと、ワニの背中の皮なのでごっつい、硬い (>_<)
「だちょう」の皮のベルトを手にした。
まぁ、柔らかい。見栄えも悪くない。
手持ちのウォンをさっきのビビンバに使ってしまったので、円で支払うことに。
閉店間際、1万円を8千円に値切り購入。
値切ったものだからしきりにお姉さんがはまちゃんに財布をすすめる。
はまちゃんもだちょうのカラフルな財布に心動かされたけど、買うのをやめた。
後で聞いたら、「だちょうの皮はなぁ~。。。だって肉を想像するやんか。ワニは想像しないけど・・・でもワニは高いし。。。」だそうです。
呆れてしまった。
一生、ビニール財布を持ちなさい。

そのあと、コンビニに行った。
賑やかな方にあるコンビに行ったけど、娘は昼間の買い物で満足しているので中心部、ネオンギラギラのところへ「行こう」とはさすがに言わなかった。
コンビニで娘は友達へのお菓子不足分と明日の朝ごはんのおにぎりを買った。
さずが、明日のことまでしっかり考えている。太るはずだ。
私は、朝、出発前に散歩するつもりだった、そこでお店があれば入ればいいや、と何も買わずに帰り、2日目終了。
1日目の夜よりは早い就寝だ。
この時点でウォンの手持ち・・・無し。

おやすみ・・・・・
by dori-dori-midori | 2009-07-29 10:34 | 近くて遠い外国ばなし

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧