人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学同窓会2009と冷蔵庫

鼻水も無事に止まり、同窓会も無事に終わりました。
17人参加、と今までで一番少ない人数ではあったけど、
それはそれで、よりみんなと話すことができて良かった。かも。

同窓会内容・・・いっぱいいっぱい書きたいけど、
同級生がこの日記を読んで、いちゃもんつけるといけないので、止めときます。
mixiには書いたけどさ、フフフ。



最近・・・お茶が冷えていない (-.-)
ヨーグルトが冷たくない (-_-;)
何ヶ月も冷蔵庫に入っている缶チューハイがキンキンに冷えていない(>_<)

総合すると・・・冷蔵庫の冷蔵室が壊れたようだ

同窓会で電気店に勤めているMちゃんに相談した。
「10年使っているの???そりゃぁ~もう寿命だね。今のは電気代も安いし、早く買い換えたほうがいいよ」

そうか。。。。 そういうものか。。。。。



午後に、はまちゃんと電気屋さんへ。
あっちの冷蔵庫、こっちの冷蔵庫を見比べて はまちゃんがむっちゃ気に入ったもの。
「瞬冷」がついているもの。
「瞬冷」とは・・・読んで字のごとく、「瞬間に冷凍する」。
魚の冷凍に・・・ただ、それだけのために。
それだけのために、ミツビシのものに。。。
そして、配送日確認。12日らしい。
たのむからそれまでもっておくれ・・・冷蔵室。

そして、最大?で重要?の値引き交渉。
必殺dori-doriの出番です。

「で???コレ、いくらにしてくれますのん??」張り紙は「特価156,000円」となっていた。
Mさん(店員)「ちょっとお待ちを・・・」
「今お使いの冷蔵庫のリサイクル料、配送料込みで150,000円で!!」
自慢げに言うMさんだけど、気に入らない金額。
dori-dori「え???それ???まだこれからテレビやパソコンも買っていくんだから(いつのことか…)もっと、頑張ってくださいよ~」
Mさん「ちょ、ちょっと待ってください。これ以上は私一人で決められないですから」と消えていった。

笑うはまちゃん。
何を笑っているかきいたら「いつ、このせりふが出るのかと思って・・・。ここで出たか!と思ったらさっ。。。
という笑いらしい。

戻ってきたMさん「148,000円で頑張ります」
dori-dori「面倒くさいねぇ~、8,000円切ったほうがいいよ。これからもMさんの名前を出して、買うものいっぱいあるんだよ」
Mさん「う~~~~ん。。。。。。ちょ、ちょっとお待ちを」
Mさんの後姿に「頑張れるよ~~~もっと!!」と声をかけてあげたわたし。

戻ってきたMさん「わかりました。140,000円で!!」
「は~~~~い。おねがいしま~~~す♪」

「Mさんの名前を出して今後買いますからね~♪」という私の顔をみてはまちゃんがさらにニヤリと笑った。

すぐにカード支払いの手続きに入りましたとさ。
by dori-dori-midori | 2009-08-09 21:18 |

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧