丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就職・・・お試し期間

就職活動をしておりました。
いよいよ始動です。エンジンかかりました~~~!銀行の通帳残高を見たとたん(@_@)


ちょっと今までに経験したことのない職種を経験してみよう。。。
と43歳にしてチャレンジです。
まずは2週間のお試し期間です。
2週間・・・もたないかもしれません!!

新職種・・・「コールセンター」の女です

通販商品をひたすら電話で受けて発注をFAXで本社へ送信する。
それだけならいいけれど・・・止めたい!という電話に対しては頑張って引き止める。
さらにさらに。。。「効果がないじゃんかぁ~~~」などの苦情の電話に関しては、上手に聞いて話してさらには再顧客へと結びつける。

こ・こんな言葉巧みな電話応対が必要とされる「コールセンター」の女が私に勤まるだろうか。
なので、チャレンジなのです。ここらで謝り上手なdori-doriを身に付けることも必要なことかと。
いえいえそんなことが本当の100%の理由ではないですが、
この職種を相談したらはまちゃんが「そうか・・・、でもね、俺はね、仕事は選べないんだよね・・・」とポツリと言った。
なるほど・・・異動といわれれば言われたままに異動しなくてはいけないはまちゃん。そうだよね。。。
はまちゃんの言葉が100%の理由ではないけれど・・・ちょっと最近チャレンジを忘れていた気がする、どっぷり漬かっているのが気持ちよくなっていた自分がいた気がする、なので。
ずっとずっと・・・ほとんど・・・事務職だったからね、あたし。
事務職なら、パートでも派遣でも正社員でも、どこへいっても平気だったあたし。

でも今回・・・。


ほんとは怖いです。

でも、行ってみます。

「ほ~~~らね、やっぱりdori-doriには無理だったじゃん!!」と言わないでね。
意外とわたし・・・ナイーブだからさ(-.-)
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-08-23 22:52 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧