丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニ国体で浜松へ

昨日は、姉と浜松へ行きました。

国体にでるチームを決める、東海大会(バレーボール)がありました。ミニ国体といいます。
岐阜・愛知・三重・静岡。
岐阜は、あちこちの高校からの選抜メンバーで組んであるチームです。
他県は、強い高校のチームまるごとです。

このミニ国体のために、夏休み、今ままで、姪っ子の送迎にかりだされていたdori-dori。
選抜12人の中には入っていませんが、一応名前が端くれに。。。

姪っ子は、このチームと自分の高校のチームの練習をはしごしまくり、
合宿もあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
一日も休みがなかったんじゃないかな。ほんとに。
お盆だって、合宿でいなかったしね。

姪っ子がこのチームにいたおかげで 私はいろいろ知ることができました。
国体選手は、持ち出し分が多いということ。
選手はみんなすべての物品や送迎を県が負担してくれると思っていたけど、
ま~~~ったく違います。
予算はとっても少なくて、ほとんど自腹。
私がかりだされるのも、姪っ子へのボランティア。
これでは、その負担を考えたら強い子も辞退してしまうのではないだろうか。。。と ふと思いました。

合宿代・ユニホーム代・移動代・・・この夏に姉が出費したのはどれだけなのか(-.-)



そんなミニ国体のことは帰りにはすっかり忘れ
姉と「浜松パーキングエリア」では「名物はんぺん」を食べたり、「名物焼きそば」を食べたり
とてもいい旅行だった。日帰りだけど。しかも、ずっと助手席だったけど。
しかも、運転手より思いっきり疲れたみたい。

姉の運転に
「キャー~~」
「車間距離、車間距離」
「わぁ~~~~長いトンネルすぎる~~~!!」

ずっと、騒いでいたからね。
でも、聖子ちゃんの音楽を流してからは一人カラオケに忙しかったです。
ちょっと、静かだったと思います。音楽が流れる前より、ね。

そうそう、姪っ子はやっと明日はオフがもらえたようです。
思う存分寝ることでしょう。

そうそう、今日の試合では成人の試合もあって「浜松×岐阜」で、浜松のチームに

あの・あの「杉山選手」がいたそうです。
そうか・・・今回の全日本にいないと思ったらば・・・浜松でしたか。



ちゃんちゃん。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-08-23 23:41 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧