人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッチーとおはぎ

シルバーウィーク・・・
なんで「シルバーウィーク」というのか。。。
敬老の日がはいるからか・・・と思っていた私ですが、
シルバーウィーク直前に「なぜそう呼ぶか!?」を知りました。
お恥ずかしい。
はまちゃんも、同時期に知りました。悲しい夫婦です(-_-)


さて、お彼岸にお店に行くとあちこちで「おはぎ」が売られていました。
食べ物大好き、甘いもの大好きの娘は「食べたい、食べたい」と駄々をこねました。
言っておきますが、娘16歳!
「そんな高いものは買えません!」
と言ったら・・・自分で作っていました。

43年生きてきて、「おはぎ」なんて作ったことがない私。
「おはぎ」は母が作ったものを食べることが当たり前になっていた。

なのに娘は16歳にして、おばあちゃんからもらったもち米とお米を混ぜて炊いて、
つぶして、きなこにまぶして・・・完成しました。
とても上出来!!!!
「あんこ」が無かったので 黄な粉だけでしたが、すごくおいしかった。

ダメ母を持つと、娘は成長します。





先日、野球の「楽天」の話をしていたら はまちゃんが
「俺はまるで野村監督や!」
「うちには、サッチーが居る(-.-)。。。。」 といいました。!!??

「それって、誰かが言ったの??」
「い~~や。誰も言わんけど・・・うちにはサッチーが居る」

なんやの、それ。
私がサッチー???私が恐妻???

い~~やないの、サッチーと呼ばれるの 大いに結構!!
サッチーの言うとおりに動けば、夫は成功するのよ、ほ~~~~~っほっほっ。


ほ~~~~~~ほっほっ。
by dori-dori-midori | 2009-09-28 08:40 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧