人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園のママさんスクラップブッキング

今日は、S幼稚園へ行ってきました。
年少さんから年長さんまでのクラスのママさん対象の「スクラップブッキング教室」でした。
100人ほど、126キットを用意して、
一時間ちょっとの時間で6インチ×12インチサイズの開きの
カードを作りました。

広い部屋にたくさんの机が並べられ、
大勢の方がいっせいに制作開始です。

私は胸元に小さなマイクをつけて、
両手が開いた状態で説明していきます。

全体を歩き回って、声をかけ、進み具合を確認し・・・
時々、個人に向けた言葉までマイクを通して筒抜け(*_*)
すっかりマイクのことを忘れていました。


大勢の中には、パパさんも4~5人いらっしゃいました。
バーバも1人?いらっしゃいました。

役員さんには去年、一度制作していただいているので
今日は補助をしてくださり、
私の説明不足の点を各テーブルでフォローしてくださいました。

なんとか時間内に制作終了し、
その後、子供さんのいるクラスに行き「親から子へのプレゼント」という形で
わが子へお披露目をされていました。

家族の手作りの、子供へのプレゼント。
S幼稚園の役員さん、素敵なアイデアです。

そんなほほえましい行事のお手伝いをさせていただき、
わたしも楽しい時間でした。

久しぶりに幼稚園という場に行き、
とっても昔が懐かしくなりました。



・・・今日は、まじめな日記でした(^o^)丿
by dori-dori-midori | 2010-01-15 23:39 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧