丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:友( 98 )

友達からのプレゼント♪

おはようございます。

今朝は久しぶりに娘を高校まで車で送って行きました。
久々ということは、平日のこの時間の雨がひさしぶり!?

a0077891_9112560.jpg


近所の友達から思わぬものをプレゼントしていただきました♪
思わぬものだったから・・・
余計に 嬉しい(#^.^#)

これ、何というクラフトでしたっけ??

a0077891_9124217.jpg

a0077891_9125217.jpg

a0077891_913115.jpg


2点いただきました。


さっそく、玄関に飾ってみました。
今年も我が家はクリスマスムードはゼロ。
この頂いた品だけが、我が家のクリスマスだね きっと。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-12-02 09:14 |

RIKOちゃんと・・・

ここのところ、
いろんな悩み事などがあり落ち込んでいた私。
そんな私に愛の手を差し伸べてくれたRIKOちゃん。
家からかなりの距離があるのに心配して来てくれて、
一日いろんなことに付き合ってくれました。

友人って、ありがたいです。

まず・・・
a0077891_2084733.jpg


武芸川町谷口の「つるや」でつる紫うどんを食べ、

近くの「山田蘭店」へ行き、
a0077891_209534.jpg

a0077891_2010112.jpg

a0077891_2010920.jpg

いろんな花を見て・・・
母へのプレゼントのランを買い、

武芸川温泉近くでハンドメイド雑貨屋さんを開いている「かろりんさん」
お店により、
a0077891_20114430.jpg

a0077891_20115797.jpg

手作りコサージュを一目ぼれで購入し、
隣りのお店でアイス珈琲と手作りロールケーキでお茶をし、

ランの花を実家の母へ届け・・・

我が家に到着。


まるで私一人のやりたいことのお付き合い、
みたいにさせてしまって・・・
でもでも、RIKOちゃんは 優しい。

私よりも はるかにはるかに年下なのに(^O^)


すっごく元気になれました!!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-12-01 20:15 |

バンコクの友達

こんばんは。

タイでは洪水被害が大きくて・・・
スクラップブッキングつながりの友人(リホママさん)が
バンコクに住んでいるので心配です。

毎日更新される、リホママさんのblogに見入っています。

「大丈夫よ~~~」と言っていましたが、
いまblogを見たら・・・

ついに彼女も子供を連れて一時帰国をすることになったようです。
空港は大丈夫なのかしら?
とっても心配です。



明日は、我が家では「おうちクロパ」開催です。
楽しみ。。。♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-10-25 20:19 |

中年のカラオケ♪

今年になって2回目の「カラオケの会♪」
先日の日曜日にありました。

いつもの、おっさん2人と奥様2人組。



今回は訳ありで、
3人で喫茶店で1時間時間をつぶしてから、
おっさんと合流して、4人でカラオケへ。。。

喫茶店でさんざんミーティングしたのに、
カラオケで、またまたミーティングが始まり、
夜8時にカラオケに入ったのに、曲を入れたのは・・・
また9時過ぎ(笑)

なんなんでしょう、
この年齢になると、会話に飢えているのかしら。

次の日の事を考えて(珍しく翌日は平日)、
12時に切り上げるつもりで lastソングを選曲して歌い上げたのに、
またミーティングが始まり、
終わったのは夜中1時(ーー;)

酔っ払いのおっさん二人を送り届け、
M奥様を送り届け、やっと我が家に到着。


夜はきついけど・・・
このメンバーでの会話とカラオケが楽しすぎて、
やめられません。

頻繁に会えないのが、また いいのよね きっと。
次回はいつ??
年内にできるかどうか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-01 07:46 |

ぴーちゃんがやってきます

久しぶりに「ぴーちゃん」がやってきます。


団地内の友達が家族で留守をするときには、
インコのぴーちゃんが我が家へやってきます。

何も飼っていない我が家は家族中が大喜び。


息子・娘がもっと子供だった頃は、
籠から出して部屋に飛ばせては大騒ぎ。

ポニーテールが大好きで、
娘の頭にいつも乗っていました(笑)



そのぴーちゃんが久しぶりにやってきます。


今日の午前中にやってきます。

た・の・し・み ♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-01 07:38 |

アイスティー

昨日は、一年ぶりの市の健康診断へ。

選択したのは
乳がん・子宮がん・胃がん・肺がん・大腸がん検診。

あっちの部屋、こっちの部屋へと移動し、
終わってグッタリです。


午後は、友人美容師Hさんが野菜を取りに来てくれました。
久々のアイスティー。

a0077891_9451448.jpg


昨日は、すっごく暑くて家の中にいても汗。



こんな暑い日に、
検診に行く前に4か所の網戸洗いと窓拭き。
これだけで、お風呂や脱衣所がすっごく明るくなりました。
もっと、掃除しなきゃ駄目ね^^;


a0077891_9474221.jpg


高校生の娘の携帯電話のストラップ。
すっごく可愛い「サル」

娘より、私の方が気に入っていて、
机の上にこの「サル」がいると、ずっとじっと眺めちゃう。

可愛い~!!

我が家のペット、サル。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-23 09:50 |

バッタリ

昨日はスーパーで友人母子にバッタリ。
小・中・高とずっと一緒だった友人Sちゃん。

久々に叔母さまにも会ったけど、
ち~~~っとも変わっていない。
というか、友人Sの変化の激しさに比べて、
叔母さまはあんまり。。。
白髪にはなったけど、とってもおしゃれな白髪姿でステキでした。

友人Sは、大好きな愛する息子のサッカーと塾で大忙しで
なかなか私とじっくり夕飯を食べる時間がなかった。
でも、この春からやっと時間もできたらしい。

今度、ゆっくり会うことを約束して別れた。

楽しみ~~~~♪



さて、今日はレシピを見ながら1品。

a0077891_17262552.jpg


「コマツナのナムル」

a0077891_17263425.jpg


味付けは、
砂糖・醤油・ごま油。

意外といける一品となった。
今夜はこれをメインとしようか。

雨の一日でちょっと肌寒い感じで、
ホワイトシチューを煮込んだんだった、忘れてた。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-20 17:29 |

フレーフレー!!

40歳過ぎてから「美容師免許」をとり
子どもの頃からの夢の「美容師」を夢から現実のものとし、
下働きをしていた友人Hさん。


いよいよ、自宅をリフォームして開業!!!

ほんと、素晴らしい。
私にはそんな夢も行動力もなく、その分Hさんの応援団に。
Hさんを応援することで、私も夢をみさせてもらっている感じ。

昨日は完成した彼女の夢のお城を訪問してきました。

a0077891_953717.jpg

a0077891_9531615.jpg

a0077891_953251.jpg


そこらへんのnew openの美容院とまではいかないけれど、
彼女なりのこだわりが、彼女の性格がわかるお店でした。

ここから、
もっと活気づいたお店になって行くことでしょう。
福祉施設での美容活動と並行なので、
完全予約制のようです。
団地の中にあるので、きっと固定客はできると思います。


彼女の家のダイニング・リビングにも訪問。

a0077891_9594930.jpg


一番下の子(今、中学2年生)が保育園の時に書いたという絵。

バックの青色が絵をすごく引き立てています。
(表装してもらったらしい)
10万円はしそうな感じでした。
保育園児で、この絵!!
淡い色づかいが素敵でした。

私・・・ひとめぼれ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-16 10:00 |

まつ毛パーマと映画

今日は葬儀の仕事は入らず フリー♪

朝から、友達のところでまつ毛パーマをしてもらい
久々にその友達とおしゃべり。
その友達の長女は大学を中退して、大好きな英語を学びに、
先月からロスにいる。
思いっきり楽しい画像をたんまり見せてもらった。
小さいころから英語が大好きな子だったから、
念願をかなえたのをみて、なんだか私まで嬉しい(#^.^#)

その後、映画を観に行った。
もちろん、一人

今日は「八日目の蟬」

かなりうるっと来る場面もあり、
そんな時に並びに座ったおばさんの携帯電話の着信音が鳴り響いた(>_<)
止めることもできないようでかなり鳴り響いていた(+o+)
そのあとも また鳴っていた。
音もそうだけど、暗い中で携帯電話の明かりが妙に明るく目立つ。
いいかげんにしなはれ~~~~(>_<)

館内は7人しかいなかった。
なのに、そんなおばさんが視界に入る位置に座るなんて。

ちょっと 残念な時間になってしまった。

映画は・・・
最後、なんか納得できない終わり方だった。
私の想像力不足のせいかな。。。


久しぶりの映画観賞でした。


明日は葬儀の仕事が入りました。
10:30~19:00と長時間。

夕飯を作りながら、
明日の夕飯用に煮込みハンバーグ作りを。
ハンバーグ・・・久々。

はまちゃんが、俺を肉で殺さないでくれよ。
とつぶやいた。

はまちゃんは肉が苦手なのに、なぜかハンバーグと餃子は食べる変な奴。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-17 21:31 |

美容師さん、お疲れさまでした

友人が今日、仕事を辞める。

詳しいことは分からないけど、
一端の区切り。


子育てが楽になったころに専門学校に通って
美容師さんになった友。

私の尊敬する友。


私には、そんな勇気はない。
いくら子供のころからの夢だといっても…
第一、わたしの子どもの頃の夢ってなんだったっけ???
思い出すこともできやしない。
夢なんてなかったということね、きっと。

つまんない、わたし。


こんど、お疲れ様会を企画します。
あなたの夢に乾杯。

次のステップアップに乾杯。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-20 13:31 |

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧