丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:あれこれスクラプブッキング( 162 )

せっせと・・・スクラップブッキング

肩こりがひどいです(+_+)

肩こりなんてほとんどない私ですが、
さすがにここ最近は。。。

7/25のイベントでスクラップブッキングのミニアルバムを販売します。
そのためにせっせと、毎日内職状態です。

最初は30冊予定だったけど、
一人で10冊買いたい!という人も聞き、
「では、50冊」と思ったけど、
さらに・・・

で、結局100冊目標で制作してます。

今日も、歯医者さん・美容院の合間に内職します。


画像は、前にも載せたけど。。。
http://hinoeumama.exblog.jp/10750820/
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-18 09:03 | あれこれスクラプブッキング

スクラップブッキング お買い物

a0077891_9224460.jpg

↑このパッケージで届きました、可愛い♪


a0077891_923630.jpg


スクラップブッキングネットショップ 「crop cafe」で
4th Anniversary Value Pack 50
というものを買いました。

ネットで眺めてはいても買わなかったものばかり。。。
PP・バジル・チップボード・エンベリもいっぱい。。。

テンション↑↑

しかも、朝の9時前に届いたし♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-15 09:27 | あれこれスクラプブッキング

スクラップブッキング友達

ゴールデンウィークイベントのときに
私をフォローしてくれた akeさんが仕事帰りに来てくれました。

初めて。
ようこそ、dori-dori家へ。
ちょうど、出窓もきれいになったところで ナイスです。


akeさんは私より1歳年下。
私よりもスクラップブッキングのスタートは遅かったものの
今では、あちこちで教室をもってみえます。
夜、自宅でも教室をやると聞いて、びっくりしました。
燃えてます、akeさん。

akeさんのスタンプ道具などを見せてもらい、
あまりの量にびっくり。

ちょっと、テンションあがりました。
今日は、スクラップブッキングをしてみよう♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-10 09:15 | あれこれスクラプブッキング

クロップパーティー

明日は、スクラップブッキングの

「クロップパーティー」・・・「クロパ」です。

この会では一年ぶりなので、とっても楽しみです。

写真を決めました。


あの「野良猫」とはまちゃんの写真。

どんな作品にしあがるか。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-04 16:22 | あれこれスクラプブッキング

まずは写真を出す

スクラップブッキングをするために 以前に出しておいた写真は
すべてLOとなって巣立っていった。。。

昨日は、また『写真だし』作業を始めた。
「写真だし作業」とはなんぞや。

スムーズにLOにしていくために自分なりに考えた方法。

我が家はスクラップブッキングしたい写真が古すぎる&多すぎる。
なんせ、子供の年齢は22歳。
そして私がスクラップブッキングと出会ったのが5年前。
この5年の間に、LOにしてもしても写真が減らない気がするほど
大量のアルバムがある。
カメラ大好きだった はまちゃんのおかげで・・・(-_-;)


というわけで、

まずはLOにしよう!と気分が乗りそうな写真をとにかく 出す。
それをシチュエーションごとに袋に分けて入れる作業。

これが「写真だし作業」。


昨日は、これを20袋ほど作った。
この作業だって 気分が乗らないとできない。

今日は、この写真をみながらそれぞれにPPなどを決めて、さらに一まとめにしていく作業の予定。
この作業も面倒。
なんせ 気分やさんなものですから。
ここでPP決めが難航し、やっと決めたものだって、
いざ制作をはじめると 大幅変更することも多々ある。
なんせ、気分やさんなものですから。。。


雨降りだし、どこへも出かけたくないし、絶好の作業日和なのに
イマイチ テンションがあがってこない。

そう・・・子供の昔の写真ということは、私も過去へタイムスリップするわけで、
バブルの頃だったり、バブル前だったり・・・
眉毛が太かったり、ソバージュだったり、大胆にも水着姿だったりするわけで・・・
ちょっと、テンションがあがってこない。
それどころか、目を覆いたくなる。
写真を伏せたくなる。

はまちゃんは、なんで何年経っても変化がないのか。
つまらない男だわ。

あ・・・9:30になりそう。
そろそろ 作業開始しますか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-19 09:26 | あれこれスクラプブッキング

ついにでた、アルバム

待っていました、再び発売されるのを!!

スクラップブッキング12インチ用のアルバムは
あちこちのメーカーから出ていますが、
最近のお気に入りは「メモリープレイス」からでている
「ラブメモアルバム」です。
でも、しばらく発売していなくて、
今朝、メモリープレイスのページをのぞいたら・・・

「出ていました!!」

すぐに、購入しちゃいました。

色も素敵な三種類。
チョコレート・ホットピンク・ラテ。
買うのが間に合ってよかった~~~♪

届くのが楽しみです。
アルバムからあふれているものがたくさんるしね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-13 11:23 | あれこれスクラプブッキング

ゴールデンウィークイベント

昨日は一日、市の「子供の日イベント」で
スクラップブッキングのボランティアブースにいました。

去年は、3階のプラネタリウム脇の会議室内だったので
なかなか気づく人がいなくて散々な結果でした。

そしてその反省を踏まえ、今回はエントランスに陣取りました。

大正解!!!

a0077891_910249.jpg


「のりとホッチキス」を使うだけの簡単キットにしたことと
100円でできるということ、
そして短時間に完成できるということで、
62人分はあっという間に売り切れ、
10時開始で11:30には終了してしまいました。

受付には娘がスタッフジャンパーを着て座り、
指導は私と、助っ人にマイミク「akeさん」をお願いしました。
ふたりで、テーブルのあっちこっちと動き回り教えていきます。
9席ほどにしたので、ほどよく回っていきました。

終了してから、マイミク「かろりんさん」がこどもさんとのぞいてくれました。
去年は、かろりんさんにも手伝っていただきました。
ほかに、同級生のA君が、3歳くらいの双子のおちびちゃんを連れて
やってきました。

隣りのブースでは、「クルクルレインボー」というものを作っていました。
反対側は、「べっこうあめつくり」でした。
建物全体がいろんなイベントだらけです。

なんどもこんな着ぐるみが通っていきました。
a0077891_9164680.jpg


付き人がいて、二人でエレベーターに入っていきました。
角がぶつかるのを承知しているようで、かがんで乗っていきました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-06 09:18 | あれこれスクラプブッキング

まずは写真プリント

いよいよ、去年の家族旅行の写真を
スクラップブッキングしようと思います。

まずは、写真プリントを。

お気に入りは2Lサイズに。
とりあえず・・・というものはミニミニサイズに。

プリントアウト完成。
しかし、すっごい枚数。

これは・・・12インチLOで何枚になるんだろうか(>_<)



他の画像を見ていたら、
去年の男二人の誕生日の写真をLOにしてなかった(-_-;)

あ・・・・これも、作らないと。

今夜は、またテーブルを占領してSB三昧といきましょう。
はまちゃんが「釣り三昧」なら、わたしは「SB三昧」ということで。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-01 15:24 | あれこれスクラプブッキング

おうちクロパ♪

昨日は初めて 家でクロップパーティ♪をしました。
スクラップブッキングをみんなで集まってワイワイ楽しくやることね。

昨日は、mixi友達RIKOちゃん・Pikoちゃん・のんやんさん・私
の4人で、我が家でやりました。
時々我が家にお客様があると、ちょっとは掃除をするので
私にとっても家族にとっても 来客はありがたいことです。

昨日は10時くらいからはじめ、
昼食も外で食べると時間がもったいないので
RIKOちゃんたちが買ってきてくれたパンを食べ、
またすぐにLOつくりへ突入。

みんなで持ち寄ったエンベリ・PPを自由に使う、というやりかたで
どんどん制作は進みます。
a0077891_1512783.jpg

a0077891_15121674.jpg


写真を忘れたドジなのんやんさんには
我が家の写真で作ってもらいました。
とってもラッキーな私です。

調子に乗ってどんどん作りかけのLOをのんやんさんに差出し、
どんどん完成してもらいました。

ありがたいことです。

楽しい時間はあっという間に終わってしまう(-_-)
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-01 15:16 | あれこれスクラプブッキング

若返った私

土曜日に髪を切りました。
今回も美容師さんにおまかせ。
「プロにお任せしま~~~す。いいようにしてくださ~い♪」

というわけで、

かなり短くなりました。
そして、高校生の時以来・・・前髪ができました。
おでこが広すぎるのと、髪が顔にかかるのが嫌で
ずっと前髪は長くしていたのですが、
美容師さんが「これが、私のdori-doriさんのイメージよ。これでどうだぁ~~~」といわれれば
「そうですかぁ~~~~~」


というわけで、この短くなった&前髪ができた髪型とのお付き合いのスタートです。

はまちゃんが「いつから髪型が変わった??」と、美容院へ行った夕方に言いました。
朝は、長かったのを覚えていないのだろうか。。。
とかなり、頭の中を心配しちゃいました。

ちょっと、若返った気がします。
ちょっと見、懐かしの「聖子ちゃんカット」を彷彿させますが。
まぁ、すぐに慣れるでしょう。

慣れないのは・・・
朝起きたときに、頭全体が大爆発しているところ
ドラマの中での 大げさな起きたてのシーンのよう。
今朝も、せっせと髪を濡らし、頭を押さえつけました。
ちょっと、面倒くさい。

でも、ちょっと若返った気がする。くどいでしょうか。


今日は、のんやんさんと名古屋へ行ってきました。
DUOいりなかでのSBセミナー、大杉さんでした。
大杉さんのセミナーは初めてです。
同じテーブルに、Sawubonaさんも加わり大騒ぎでした。

午後は、ちゃらぴちゃんと一緒にSBグッズを買い物して、
名駅へ行って、喫茶店に入ってずっとおしゃべり。

と~~っても楽しい一日でした。
相変わらず電車・地下鉄は苦手だけど、SB友達に会えるのが楽しみ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-04-20 21:58 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧