丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スクラップブッキングLO( 212 )

写真を渡すとき

娘の修学旅行の写真・・・
友達の分を「おうちプリント」しました、やっと(^_^.)

そのまま袋に入れて渡す…ちょっと気が引けた。
いつもならそうするのに。

というわけで、スクラップブッキングしましょう♪
先週、Sariさんにたくさんのお花を分けていただいたことだし。

a0077891_8552885.jpg

a0077891_8553781.jpg


。。。と、こんな感じです。

他は白のバジル基調で、夏のイベントで使ったPPの余りを使いました。
裏側にもスタンプ、ポンッ!
ちょ~~~簡単写真入れ。
簡単なのが、一番!!

たまには、母らしく(#^.^#)
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-10-04 09:01 | スクラップブッキングLO

1994LO

またまた1990年代の集合写真でスクラップブッキング♪♪

一気に・・・

a0077891_15323231.jpg
a0077891_15324314.jpg
a0077891_15331196.jpg

a0077891_15325755.jpg


娘の保育園時代。
0歳・1歳・2歳・3歳・・・と4年間の春の遠足の写真です。
(1994・1995・1996・1997年)
保育園の遊び着も着れなかった小さい頃から
年少さんになってみんなと同じように遊び着を着ている頃。
成長を感じさせます。

2枚目のLOの円(黄色)は3枚目のLOからくりぬいたもの。
3枚目のLOは残りを使って、くりぬいた円の部分は、
下から、別のPPを貼ってあります。

てんとう虫のブラッズを使ってみました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-08-10 15:41 | スクラップブッキングLO

久々の12インチUPです

おはようございます~~。
今朝は8時前に娘たちを3人乗せて、美濃加茂まで送ってきました。
はまちゃんは、休日出勤、私は3時まで・・・私のじ・か・ん♪


スクラップブッキングの販売用のアルバム三昧の日々から脱出し、
やっと12インチアルバムをつくるテンション↑↑↑

今回は、「集合写真週間」と銘うち、
ひたすら6枚ほど、10年以上も前 娘が保育園時代の写真を。

はい、どど~~んと!!
ネットでの「チャレンジサイト」のLOをリフトしたものもあります。
a0077891_1025516.jpg
a0077891_10251648.jpg
a0077891_10253222.jpg


1996年が抜けていますが、たぶん、過去にすでにLOになっているかと。。。
保育園の裏にある神社に七五三のお参りで行ったときの写真。
毎年、写真館の方が撮影されました。
娘、1歳・2歳(未満児クラス)・4歳(年少さん)。
成長を感じます。

保育園時代なので、ちょっとかわいく仕上げてみました。
ミニアルバム制作で残った端っこPPなどを どんどん利用しました。

上の二枚は同じ水色のペーパーでしょ??
これ、一枚の水色のペーパーの表裏にそれぞれ制作。
こやって、この夏もケチケチスクラップブッキング道をまい進してゆきます。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-08-07 10:32 | スクラップブッキングLO

ミニアルバム完成

7/25に「ビューティーフォーラム」というイベントがあって
その中で、スクラップブッキングのミニアルバム等を販売します。
ここ数ヶ月、準備をしてきて・・・
やっと袋詰めも終了し、完成しました。

a0077891_2130018.jpg
a0077891_2130998.jpg
a0077891_21301957.jpg


このタイプのミニアルバムは120冊ほど、
全部一人で完成させました。
内職のように、コツコツと夜中に作業する日もありました。

一人でも多くの方に
「スクラップブッキング」というものを知っていただけるといいな。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-21 21:32 | スクラップブッキングLO

第4回岐阜コミュ クロパ

今日は、楽しんできました。

スクラップブッキング大好きな人ばかりが集まって
みんなでワイワイおしゃべりしながらのスクラップブッキング作り。

ふれあい会館でありましたが、愛知県からも多くの方が参加されました。

妊娠後期で お腹がお~~きなママも参加で
毎回、感激です。
今の若いママはパワーがある!!
a0077891_21323529.jpg


mixiのコミュでキットを確認して プリントアウトしておいた写真。
去年の夏の「はまちゃん」と「野良猫」の愛。

二人の愛を表現したLOに仕上げました。

帰ってきてからはまちゃんに見せたら、
も~~~~う、うれしくてうれしくて♪
ず~~~~っと、眺めていました。
夕飯を食べながらも 横目で見ていました。

気持ち悪いくらい。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-05 21:35 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:ミニアルバム

a0077891_1010235.jpg


12インチPP一枚で中を作れる ミニアルバムを大量に作りました。
3インチ四方のサイズです。

まだまだこれから作りますよ(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-05 10:11 | スクラップブッキングLO

一日こもってました

帰ってきたはまちゃんが夕飯時に
「今日は何してたの?」と聞いた。

「今日はスクラップブッキングしてたよ」
「今日『も』やろ」
嫌味かな?

a0077891_2261283.jpg
a0077891_2262220.jpg

↑よく見えないけど、誕生日プレゼントに「水着」をあげたら
服の上から着て、ほかのプレゼントを広げてパチリッ!
a0077891_2263122.jpg

↑去年の娘の誕生日に家族で外食したときのLO
このあと、私とはまちゃんの喧嘩が勃発し、息子に怒られた(-_-;)
「今日は、娘の誕生日で来ているのに、何で喧嘩するん!?」って(-.-)


今日は 11時くらいから、4時くらいまでで
5枚ほど完成させました。

さぁ、次にスクラップブッキングする写真を用意しないと(^.^)
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-14 22:12 | スクラップブッキングLO

SB熱

ゴールデンウィークノスクラップブッキング熱はすごかったです!!
私の。


あれこれ作りましたが・・・
最後はこれらを完成させました。

まずは、1999年。あら、また懐かしい。
娘とはまちゃんはほんとうにベッタリでした。
今では・・・考えられないけどね。
「はい、あ~~~~ん、して」
「あ~~~ん♪」
あま~~~い、父子の一場面。
a0077891_9202774.jpg
a0077891_9203610.jpg

久々に、チップボードを使いました。

次は・・・
去年の男組の誕生日LO。
3月初旬だというのに、ランニング姿で車を洗う息子。
父と息子で仲良く洗車。珍しい場面なので・・・パチリ!
パチリッ!撮りすぎました(-_-)
a0077891_9204514.jpg
a0077891_9205551.jpg

上の「CUTE」と同じ日に作ったので、同じチップボードを使っています。
これが、ぐ~~たらdori-dori流です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-06 09:25 | スクラップブッキングLO

韓国の写真でスクラップブッキング

昨日の夕方からテーブルを占領して、
夜中も作り続け・・・
気がついたら、朝の4:30。

はまちゃんが釣りに行くために起きてきました。
入れ替わりに、私は寝ました。

そして、気がついたら・・・11:30でした。
寝すぎました(-_-;)
起きてきた私に「釣れた、釣れた、サツキマスが釣れた」と大騒ぎでしゃべりまくり
若干、わたくしはイラッとしてしまいました。

昼から、また続きを制作です。



夕方・・・完成。
久々の家族旅行ということで、写真も奮発して貼りました。
というわけで、12インチで20枚。
疲れた~~~~~(-.-)

a0077891_23405185.jpg

a0077891_2341135.jpg

a0077891_23411052.jpg


これ、一枚のペーパーの表と裏を使っているからね。
見えないけどさ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-05-02 23:42 | スクラップブッキングLO

大杉先生セミナー

a0077891_951263.jpg

a0077891_9513677.jpg


こちらが、昨日のスクラップブッキングセミナー(大杉先生)での作品です。
bookですね。
中には封筒を4枚作ったものがじゃばらにくっつけて綴じてあります。

あったかい雰囲気の大杉先生は、自分の技術を惜しみもなく伝えてくださいます。
細かな、技術も。
こういうことって、すごいことだと思います。

ここで悪知恵が浮かんだ!

このbook、去年の韓国旅行の写真を押し込もうかな。
貼らずに、封筒の中に写真のをしまいこもうか。。。

ダメだよなぁ~。。。
ちゃんと、作らないと。

でもこのbook、本当にステキ。





「山崎直子さん、お戻りになったね」
と、今朝はまちゃんに言ったら、
「どちらから?」
と言った。

信じられない!

「宇宙やんかぁ~~~~~~!!!」
「あぁ」

あんたって人はぁ~~~!
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-04-21 09:59 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧