丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スクラップブッキングLO( 212 )

SawubonaさんキットLO

名古屋のSB友達、Sawubonaさんが遊びにきてくれました。
名古屋から、はるばる岐阜の田舎へ。
高速道路で1時間ちょっと。

1地時間ちょっとで、こんな田舎にたどり着いてしまうことに
とっても とっても 驚いていました。

関市武芸川にある「道の駅」でランチを。
すっごく寒かったけど、とっても田舎を気に入っていただけたようで。。。

家に帰って、お土産にいただいたスクラップブッキングのミニブックキットをいただいたので、指導していただきながら作ってみました。
a0077891_965185.jpg

すごいのすごいの!!!
右したのちょっと出ている部分を右へ引っ張っていくと・・・
ウワァ~~~~~

パタパタとめくれていって、写真がどんどん変わるの。
a0077891_99985.jpg


a0077891_99193.jpg


感激しまくり。

昨日、それを持って出かけ友達たくさんに見せて自慢して
(ただ、キットをいただいて作っただけなんですが、すごいのは彼女)
大いばりで帰ってきました。

優越感。

でも、ほんと、すごい。
ありがとう、素敵なキットを。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-03-25 09:12 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング

a0077891_21282433.jpg

a0077891_21282458.jpg

名古屋のウインク愛知であった「スクラップブッキング」イベントに行ってきました。

午後の「カメラ講座」に申込みしておいたのですが、早めに着いてShopで買い物をしようと思いました。

が〜〜〜〜、開店前に部屋の前は人であふれかえっておりました。
人の波の小さなShopをまずのぞいてみました。
気の弱い私なんです。


夕方には空いていた「カラーラバーズ」というShopでミニアルバムを作りました。
画像のとおり…
とっても素敵なものができました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-20 21:28 | スクラップブッキングLO

完成:ミニブック表紙

a0077891_7324569.jpg

a0077891_7324522.jpg


完成しました。
幼稚園の先生にクラスのみんなから渡すミニブックの表紙。
S幼稚園さんから、表紙を依頼され慌てて作りました。

安く。が最優先なので、普通にPP中心に制作。
大好きなふくろうちゃんがあったので、久々にちょっと使ってみました。

この中に、一人一人の園児の写真や言葉がはいったペーパーがはさまれ、
卒園式に手渡されるようです。

我が子の卒園式を思い出しちゃいました。ウルウル。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-11 07:32 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング♪

お正月に作りだめしたものの中から…

息子の保育園時代、
a0077891_12154567.jpg



息子の友達が参加してのBBQ。
PPが強烈なので、あえて、そっと静かに・・・貼るだけLO。
a0077891_12154533.jpg



息子が高校生の時に学校の授業で作ったあれこれ…。
メインの写真は「老人用ケープ」。
老人が脱着しやすいようにボタンを大きめにしてあったり・・・
という、作品です。
まさか・・・私の将来のために作ってくれたのでは・・・!?
ほかの写真は「フラワーアレンジメント」
写真はないけど、他にも「クリスマスリース」を作ったり、
「甚平」を縫ったり、アイロンがけをしたり、布を絞りふうに染めたり・・・
いろんな花嫁修業をしていました。
いえ、花婿修行でした(^.^)
a0077891_12154516.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2010-01-14 12:15 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキングLO:2010しょっぱな

a0077891_9344221.jpg

a0077891_9344212.jpg

a0077891_9344264.jpg


新年早々・・・二日間で12インチを16枚仕上げた。

相変わらず・・・貼っただけ、が多い。
とくに・・・2009の一年間を貼りまくった簡単LO 5枚。
L判1/4サイズをひたすら貼りまくったこ・・・れはあきらかに
あきらかに、ダラダラ作品。

載せるのは止めといたしましょう。


上の三枚も、写真が古くて作っていてもあんまりワクワクしなかったけど
まぁ、いいや。

ダラダラ正月休の中でも、ちょっと達成感。
二日間、ダイニングテーブルを占領し、家族に呆れられ
家族はちゃぶだいで食事をし・・・
それでも、いいの。
気にしないの、わたし。

残ったのは・・・達成感。フフフ・・・。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-01-08 09:34 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:プレゼント

以前の日記(http://hinoeumama.exblog.jp/9228344/)に書いたように・・・
依頼品スクラップブッキングLOです。

a0077891_16172884.jpg
a0077891_16173820.jpg
a0077891_16174768.jpg


Yさんは、私の中ではグリーンのイメージ。
なので、50歳の大人の女性なので渋いグリーンPPを使用。

エレメンツも渋めで。
フラワー・コーナー・タグ。。。。

今日、プレゼントされました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-14 16:19 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ⑤

最後です。

セントレアに到着したときの写真。
20日ぶりくらいに会った娘を見て涙したdori-dori。
なのに娘は「あ~~~ひさびさに日本語を聞いた気がする」と。
カンド~~~というものがないのか、久々に母と再会したというのに。
一人でアメリカから帰ってきた娘、その心細さを思うと母が涙。。。でした。
まっ、航空会社にサポートはお願いしてありましたけど、してありましたけど ””
a0077891_2041231.jpg





娘が飛行機の中から撮影した写真。
なんだかよくわからないけど・・・貼りました。
a0077891_20413445.jpg




あ~~~UP終了。
UP画像がイマイチですが。
写真も・・・娘はデジカメ使ったのが初めてで、取り説も読まないままに撮影しまくり。
おかげで くら~~~いへんてこりんな写真も多くて参りました(+_+)
キクさん撮影のきれいな写真がかなりあったので、
ほんとにソレに助けられました(^。^)





今回は枚数が多かったのであらかじめPPを決め、
その中でやりくりして完成させました。
なので、そんなに冒険もせず・・・ふつ~に仕上がりました。

が、枚数の割りにスピードは速かったです(イエィ!)


以上。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:48 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ④

初めてのユニバーサルスタジオ。
大阪にあるUSJも行ったことがない娘・・・いきなり本場のアメリカの
ユニバーサルスタジオにぃ~~~~!!
キクさんの運転で連れて行ってもらったらしく、たくましいキクママ♪でありがたいです。
怖い乗り物大好きの娘は、キクさんの息子くん(娘より年下)とこわ~~い乗り物にチャレンジ。
右上の黄色い車は・・・耳がついております。
ユニバーサルの催しではなく、普通に道路を走っていたらしいです。
a0077891_2028388.jpg
a0077891_20281382.jpg






・・・・・・☆・・・・・
a0077891_2028268.jpg

夜のお出かけ、パーティ~ってやつです。
そんなイベント、岐阜県にいたら夢のまた夢。
キクさんちに行けたおかげですんばらしい♪体験です。
ドレスアップしちゃって・・・髪は上げ上げ盛り盛りもどき。
キク娘ちゃんの髪まで上げ上げ盛り盛り、余計なことを。。。
ドレスはキク娘ちゃんのを借りています。(黒いドレスを着たオチビが娘)





・・・・・・・☆・・・・・
こちらも初体験。
日本で「テニス」なんてしたことのない娘。
まさか、アメリカで「テニス」初体験となるとは・・・・。
きっと、ボールの往復はなかったかと。。。(-_-;)
その証拠に、遠くへ球拾いに行っている写真が!
a0077891_20284013.jpg







つづく。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:40 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ③

a0077891_2020538.jpg

海辺方面へ連れて行ってもらったときの写真。
空が・・・なんてきれいなの。
こんな景色、私も見てみたい!!



a0077891_20201636.jpg

街中の写真。
景色のどの部分をとっても・・・岐阜県とは大違い。←当たり前か!


a0077891_20203849.jpg

お菓子屋さん!?
さすが、カラフルね~~~、これだけで絵になるわぁ~。
カラフルなお菓子・・・いっぱい持ち帰った娘です。



a0077891_20205468.jpg

ネイルアートのお店に連れて行ってもらいました。
ネイルにとっても興味のある娘。
ネイルアートをしてもらったのは初めて、まるでお姫様のようです。
dori-dori・・・いまだかつて一度もネイルアート経験なしです(-_-)
あ~~あ~~~幸せそうな顔の娘ですこと。




つづく。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:27 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ②

続きです。。。。

a0077891_2061182.jpg

セントレア(中部国際空港)で、キクさん一家と対面。
このあと一緒に食事をして、それから娘はキクさん一家とともにアメリカへ。
はまちゃんと私は、娘の飛行機が飛び立って見えなくなるまで必死で見ていました。


a0077891_2062241.jpg

キクさんのお宅。
さすが・・・・でっかい!!!!!!
娘が家の中のあちこちを撮影。
車庫の中まで撮影。



a0077891_2063430.jpg

右上は娘が梅干を食べているところ。(キクさん撮影)
滞在期間中毎日、梅干を食べていたそうな(*_*)



a0077891_2064964.jpg

キクさんのお宅のプール。
日中は暑いから、プールにはよく夜に入っていたらしい。
プールの端にはライオンまでいらっしゃる。さすが!!
我が家の近くにある県管理のプールなんて。。。。
キクさんちのプールをみたら・・・お恥ずかしい(-.-)
県はどうなっているんだ!!


つづく。。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:15 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧