丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スクラップブッキングLO( 212 )

スクラップブッキング:アメリカ①

数えてみたら・・・
娘のアメリカでの思い出の写真でのLOが・・・なんと15枚。
12インチで15枚!
はい、疲れました(+_+)

a0077891_11583383.jpg

まずは・・・セントレア出発の様子。
アメリカの地図のPPをネットショップでゲット。
とてもナイスです(^.^)楽しました。

a0077891_11584535.jpg

ホームスティ先のキクママからのプレゼント、
テメキュラ(地区名)のはがき。

a0077891_11585553.jpg

地図をみて・・・なんとなく・・・
このあたりに行ったのかな。。。と目印に飛行機のシールを貼りました。

気が向いたら、体力があれば・・・
残り14枚UPしようと思います。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-23 12:04 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:七夕1994

a0077891_931321.jpg
a0077891_9314098.jpg


息子が保育園のときの七夕祭り。
工作も座ってできるようになりました。
おもえば・・・年少さんのときの七夕参観は座っていられずに、
工作は私が作り、息子はジャングルジムに飛び乗っていました(-_-;)
まっ、成長したのでとりあえずは一安心。

七夕なので、星のアイテムを取り入れてみました。
ちょうちょは、チップボードをPPにあててかたどって切り抜きました。
大事なチップボードはこうやって、まずはいろんなPPで楽しみます。


そして、↑のLOの裏側を使ってもう一枚LOを。
この日の七夕参観が終わってから未満児クラスで寝ている妹の様子を見に行く息子。
よく眠っているのを見届けてから、先生方のお手伝い。
a0077891_9315431.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-17 09:40 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:保育園の卒園遠足

ちょっとポップなものを作ってみました。
とっても笑えるPPを手に入れたので。

「sassafras」  この、両面PPで、両面LOを作りました。
なんなんでしょ、この素敵な色といい、絵だって。。。
a0077891_11282517.jpg
a0077891_11283636.jpg

↑↓、この手の絵が12インチいっぱいに印刷してあるPPから切り抜きました。
↑端っこだって、のがしません。
いつもの手で・・・今回はこうやってリボンの上にのぞかせる感じで(^.^)

↓、見てみて~~~!!
こういう、わけのわかならい絵が大好き。
このグルグル目が 特に好き。
a0077891_11284546.jpg



さて・・・裏側を使ってこんどは。。。

a0077891_1129317.jpg

↑下の部分の「柵」みたいなもの。
これは、別の「sassafras」PPの耳の部分を使いました。
初めてです、12インチPPの耳がこんなにおしゃれなものは。
「sassafras」って、すごいです。
a0077891_11291455.jpg
a0077891_11292372.jpg

↑、この「おサル」やっと使えました。
これも、去年娘がカリフォルニアで買ってきてくれたもの。
やっと、使えたお猿さん!!

しっぽがグルン!としていたので、あわせて木の枝を作ってみました。
今思えば、インクで汚せばぼっと枝っぽかったかな??

こんなに古い写真でも・・・
PPがおきにいりだと、こんなに心弾んで作れるものなんだと改めて思いました、
とさ。
そしてもうひとつ・・・
楽しいお気に入りのPPだと、平凡な写真配置でも、なかなかお気に入りのLOが出来上がるということも ひとつ思いました(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-12 11:38 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:バブルの頃

a0077891_19261240.jpg
a0077891_19262092.jpg


お~~~懐かしい。

バブルの頃のdori-doriです。
お決まりのソバージュ・カチューシャ・真っ赤な口紅・大きなイヤリング。
バブルの申し子、丙午のdori-doriでっす。

このバブルの頃、営業の仕事をしていたわたくしです。
個人ノルマ達成・チームノルマ達成で、超豪華お食事会ご招待の時の写真です。
まさに「乾杯!」でございます。

バブル・・・このご招待で北海道にも着陸したdori-dori。
鵜飼船にも乗り、超豪華弁当を堪能したdori-dori。

結構頑張っていた時代を思い出しました。

なのに、なぜかPPは暗いです(-_-)
いったん選んだPP、作る段階で「おや、待てよ・・・暗いぞ」と手が止まったにもかかわらず
「行け行け~~~」と心の雄たけびが聞こえたのです。
そして・・・こうなったのです。

暗い乾杯!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-10 19:33 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:BBQ2枚

外で あんまりおちびちゃんの泣き声がするから
心配になってカーテン越しにのぞいてみた。

あ~~~~~ららら・・・・・

前の家の2歳くらいのおちびちゃんが泣き叫びながら
チョコチョコ走るその数メートル先に見えたもの。

おちびちゃんのお母さんが、おちびちゃんの三輪車に乗ってこいでいた。

あ~~~~~~ららら・・・

そりゃぁ~おちびちゃん、怒るわね、プププッ。



スクラップブッキング、お次はBBQ、しかも数年前のもの2年分。(2枚)
a0077891_10295334.jpg
a0077891_1030364.jpg

↑何がメインなのかよくわからない写真・LOとなっております。
でも、写真左は「鮎」、大量です。
右の写真。網にのっかっているでっかい魚・・・「サツキマス」です。
ほいで・・・ただ・・・ひさびさにしたこと。
それは、タイトル「BBQ」の文字をテンプレートを使って切り抜いたこと。

以上。


a0077891_10301344.jpg
a0077891_10302798.jpg

↑こちらは恐怖の写真を使用しております。
dori-dori、世にも恐ろしい。チューハイを飲んで、気分は一気に酔っ払いのおっさん!!
大また開きで、焼きおにぎりを大口開けてほおばる姿・・・
家族一同から「恥ずかしい人」と烙印を押されました。
ほんとは、素敵な奥様なのに。。。

チューハイには 気をつけましょう、ね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-09 10:37 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:ヤング

台風が北海道で暴れまくっているらしい。
でも、こちら岐阜県は、チョ~~~快晴。

なので、dori-dori奥様は朝から「かぼちゃの煮物」を作り、
洗濯機を4回回し、
家の中を掃除機かけまくり、
トイレ掃除をし、

インフルエンザ(学級閉鎖)で自宅待機中の娘に これでもかというくらい
素敵なお母さん、よく働くお母さん、を思いっきし見せ付けている。
アピールしている。







アルバムをペラペラしていたら、半端な写真があった。
息子が高校生のときの写真で、この頃はあんまり撮らせてくれないから
まともな写真がない。
体育祭のときに望遠で撮影したくらい。まるで、ストーカーみたい。

なので、この半端なやつらで いっちょうLOを・・・となりましたがね。

a0077891_10143369.jpg


a0077891_10144843.jpg


柱の影から顔を出す怪しい写真。
必死で食い物をつくる、野性的な男の写真。
必死でTVを見ている写真。
(その後ろでグースカ寝ているのは、もちろん・・・。
睡眠のおかげで170cmまで成長した姪っ子。この頃から寝てばかり)


おわり。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-09 10:23 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:enjoy

a0077891_1053785.jpg


娘が小学校一年生、息子が六年生のときの運動会の写真でLOに。
ラメラメのぐるんぐるんしたものを貼ってみました。
これ、PPのように12インチになっていて、そこから切り出しました。

a0077891_1054646.jpg


a0077891_1055314.jpg

ボタンのように、糸を出してしばってみました。

とにかくたくさんの写真をこの12インチ一枚の中に収めたかったので
こんなにぎっしりになってしまいました。

いいのよ、
とにかくこの2000年代を貼りまくらなくてはいけないの。
それが私の最近の課題なの。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-10 10:11 | スクラップブッキングLO

身を潜めたはまちゃんとスクラップブッキング

すっかりはまちゃんが身を潜めてしまった。
麻生さんがTVに出なくなり、麻生さん似のはまちゃんは影が薄くなってきました。
よかった、よかった。

芸能ニュースで知ったこと。
「竹内力」が双子だったということ。
すっごく驚きました。
大人の、しかもおっさんの双子ってあんまりみないもんね。知らないもんね。
女性はよく双子そろって行動するから見たりするけど。
いや、やっぱり大人の女性の双子もあんまり見ないや。
いや、おっさん双子もおばさん双子も一緒にいるとこみたことないや。

竹内力が双子でびっくりした、というのは
この強面の顔がもう一人いる、ということにびっくりしたわけです。




さて、スクラップブッキング
娘の2000年夏を集めてみました。

a0077891_1011796.jpg


a0077891_1013854.jpg

PTAの夏イベントでたこつくり・お昼ね・ラジオ体操帰り・プール・・・。
普通の夏です。

a0077891_1015321.jpg

そいでもって、海苔を見ると顔につけたくなる習性の娘。
プールサイドでも、海苔をあごにつけて一人大爆笑しまくっています。
この習性、直ってよかった。
高校生で学校でおにぎりの度に 海苔を顔にくっつけていたら怖いですから。

LOはひもを通して縛りました。
ボタンに糸が通っているかのように。。。見えないか!?



そうそう・・・昨日の昼間にソファーで小さいムカデ発見。
ティッシュを取りに行っている間にどこかへ。。。
怖い怖い…と思っていたら、夜 TVを見ているときに
チクッ!!

ギョェ~~~~~!!イッタァ~~~~~~ィ!!

飛び上がったら、昼間のムカデがいた。
(昼間のムカデであってほしい、別物だったら。。。)
慌ててティッシュでつまんでトイレに流した。
夜中にトイレから映画「リング」のように
「ウ~~ウ~~きっと来る、きっと来る・・・」のBGM付で這い上がってきたらどうしょうか、と考えた。
お~~~怖い怖い。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-09 10:03 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:イマジン

今朝も「ラジオ体操第二」をこなしたあと、
とてもすっきりして、家事もこなしたあと・・・さぁ~一日の始まりです。

と、まずはPCの前に・・・っと。


さて・・・この「イマジン」これまた9年程前にゴールデンウィークに
混まないところへ行ったときのもの。
山の奥の奥の・・・そのまた奥へ行きました。
ちょうどいろんなイベントがやっていて、いろんな工作ができてよかったです。

a0077891_850377.jpg



はい、見てのとおり・・・赤いアルファベットステッカー「N」が足りませんでした。
なので・・・こんな感じになりました。
右端に「;」をつけて、いかにも大サービス風にしました。
a0077891_8501292.jpg


↓これ、私がよくつかう「ケチケチ策」
レモンのスライスのような模様はPPですが、この模様だらけのPP、そう簡単には捨てませんよ。
端っこで丸ではないものも、ほ~~~らこのとおり。
端っこに貼ります。
こうやって、私の余りPPはどんどんたまっていくのです。
a0077891_8502342.jpg


そして、いま気がつきました。
なんで縮小サイズがちがうかなぁ~。。。。
気がついても直そうともしない。




これで い~~~~~~~~のダ!!!!

↑おまえは、バカボンのパパか!!?
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-08 08:59 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:公園で

娘が小学校1年生、息子が6年生だったころ・・・
ゴールデンウィークなど、民族大移動が激しい時期にはどこへも、全く動かないのが
我が家流でした。
そんなときにも多少の動きは 元気な子供たちには必要で、
行くところは・・・自転車こいで10分ほどの大きな公園。
姪っ子たちも一緒です。

a0077891_85653100.jpg


a0077891_85712100.jpg


ちょっとおもしろい、グリーンの丸いシール、しかもグラデーション、
このちょっとぷっくりしたシールを使ってみました。
a0077891_8572285.jpg






これを作り終えた後で、娘のアルバムにも同じような写真があったのを思い出して、
似た感じで作ってみました。↓↓
a0077891_902368.jpg


a0077891_903010.jpg


残念なことに、アルファベットステッカーの「P」がありませんでした。
苦肉の策です↓
赤色の「P」がちょっと小さいので、なんだか、まぬけな感じですが。。。
まっ、しょせんマヌケdori-doriが作っているので、こんなもんでしょ。
a0077891_903931.jpg



写真の新緑がインパクトありありだったので、グリーン基調に作ってみたかったんです。
お花もグリーンを合わせてみました。
最近のつかいまくりの「ふくろうくん」。出てくる出てくる。。。。
毎回というくらい、LOのどっかに出てきます。
まだ、ありますよ~。
次はどこに「ふくろうくん」をのっけてやりましょうかねぇ~。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-07 09:06 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧