丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

口内炎!!!!

娘のついでに病み上がりで まだまだのどがむちゃ痛むわたしも ついでに受診!

あの高熱の犯人はのどの強烈ばい菌のせいだったかも…(-_-)
大変奥に、隠れて口内炎がいたようだ!それにお薬をつけましょう!と口をあけ………
「おっえ~~~」 涙が出て来ちゃったよ…(__)

かあちゃんもたっぷりのお薬をいただきました。ついでにいつものうがい薬も、出していただけるだけ、ど~んと。毎度ど~もすいません。

わが家の教訓…喉が気になる風邪っぽい時にはまず耳鼻咽喉科へいくべし!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-31 23:00 | Family

ちくのうしょう!!!

夕方、娘を耳鼻咽喉科へ連れていった。もう2週間ほど鼻水だらだら・・だし、なんか臭うし、昨日なんて胸の辺りがなんかもわもわする…とも言い出した。

ずっと風邪薬を飲ませていたけど一向に良くならなかったのよね。
肺炎を疑うならレントゲンのある医院でないと…でも喉からだったら耳鼻咽喉科だし…

迷って母の感、で正解☆
レントゲンの結果【ち・く・の・う・し・ょ・う】(~o~)

だから鼻水・臭う…なんだ。ずいぶん膿が溜まってるらしい。
たくさんの薬をいただき、中学生にもなって「鼻をしっかりかまないかんよ、出なくてもしっかりかめば圧がかかって膿がだせる」と鼻かみ指導までいただきましたがね。
鼻水を甘くみてはいけませぬ。
ひどいちくのうになったら 大変ですよ。

お尻の先端骨折⇒靭帯損傷⇒蓄膿症…次に彼女には何が待っている?^_^;
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-31 22:50 | Family

バカ息子(-_-)

なんか息子の様子がおかしい…と思いつつ、娘と耳鼻咽喉科へ。
帰って来たら、息子の担任の先生から電話が。

今日息子はAO入試のレポート練習で添削をお願いに高校へ行ったはず。
先生がおっしゃるにはレポートの書き方がわからずにやってこなかった。&申し込みも未記入&中身を読んでない=やる気無し
ごもっともでございまするm(._.)m

まっ、けんかのような感じになり帰ってしまったらしい。
なんとも情けないバカ息子でございまする。

このバカ息子、担任には頼りたい気分にはなれず私の恩師(国語科)に助けを求め図書室までいって指導いただいたらしい。
いままでまともに話したこともない先生なのにさ。

でも…………さっき、こそっと電話で担任に謝ってた。らしい。謝る勇気があるんだ!)^o^(
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-31 22:38 | Family

オープンキャンバス行くべし

ついにオープンキャンバスの日。
何とか熱も下がり、座って話は聞けそうだ。
10時に友達親子と某大学(家からむちゃ近い)の受付近くで待ち合わせの予定だったが
途中、車の前を友達親子が走っているのにお互いが気づいた)^o^(

去年もわたしたち親子はこれに参加して、教授とひざを突き合わさせていただきました。
ついでに学食もいそいそと・・・あんまり種類がなくてチョットがっかり(・д・`。)
が、・・・今年は某大学さんも頑張った、かなり種類もあったしおいしそうだった§^。^§
体調不良のわたしは、「冷やしうどん」で我慢。

息子が模擬講義を受けている間、親二人はお互いの希望学科へ揃っていき、それぞれの話を教授らしき方からお聞きしました。(去年もこのように聞きました)
これが意外と混んでなくて、どちらもスムーズに聞けたので時間があまり・・・

今度はそれぞれの息子の模擬講義を受けに行く事になった。
わたしも息子のいる部屋に行き、ガラス戸からのぞいたら息子は前のほうで真剣にきいていたけど、わたしには・・・ちょっと興味がもてなかったので、「予定表」をもう一度見た。

幼児学科でいいのがやってるじゃないの・・・「絵本」という文字を見たからには
さっさとそちらの部屋へ行き、他の学生に混じって一生懸命手遊びをしたり歌ったり・・・
絵本の読み聞かせも4冊ほどしていただきました。

いつも小学校での「絵本の読み聞かせボランティア」では読む側なので、これはすごく嬉しかった。
思わず、いっぱいメモをとりました。メンバーにもこのいい事を 教えてあげなきゃね§^。^§

無料の学食・ジュース、ボールペンのサービス・・・なんていい日なんでしょう。
オープンキャンバス・・・行くべし(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-30 20:49 | Family

どんな洗濯を(-_-メ)

朝早く(本当に朝早く。新聞配達の前に)我が家のベランダで なにやらガタガタ・・・
のどが渇き、起きた時にベランダを見るとやはり洗濯は干してあったけど(旦那さんらしい)
すごく匂う、洗剤のにおいが・・・
まずいでしょ。しかもジーパンも白のTシャツもどうやらいっぺんに洗ったような・・・
幸い、白いものに色は移ってなかったからいいけど・・・怖いわ(-_-メ)

洗剤の箱を見たら すんごく減っている。やばいぞこれ(・_・;
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-30 09:38 | Family

40度

昨日は朝から熱が39.5度からさがらず、寒気と汗だくが交互にやってきて 体力の限界に近い。
息子は「飲み物いるか?」「少しでも食べたら?」と家族の夕飯の準備をしつつ 気遣ってくれる。
ありがたいことです。(冷しゃぶ作ってました)

夫は…帰って来たと思えば2階の私のところにはこないで いきなりアルコールにいってる気配…
そこからまた眠ってしまったのか、気がついた時には凍りまくらと額に冷たいタオルが…
(優しい夫じゃない)この時40度!これはまずいでしょ…救急病院に連絡して連れていかれました…
息子は車のシートを倒し鍵を車につけ、気のきくこと☆

しか~し、私が診察してもらう直前に救急車がきて 先生も看護士さんもあっという間にいなくなってしまった…
2時間後に診察を受けた時には「薬を出しておきますね」

しかも たかが薬にさらに20分は軽くまたされ 私はこんなことなら家で寝てた方がよかったかも…と思ったさ。
全てに不安を感じた病院でした…家が一番。夜中、痛い背中を夫はずっと摩ってくれていました、ありがとう。


[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-29 09:11 | 何でもあり

だるい足

会社で一日中、足が体がだるくて・・・

先日「学校へ行こう SP」を見ていたら、バレリーナの中村祥子さんが踊っていた。
お顔もそれはそれはお美しいですが、もちろんスタイルも。
そしてバレエを踊ったら もう何て表現していいんでしょう§^。^§
腕やひじ・手首・指先~もうど素人のわたしがうっとりして、TVくぎづけでした。
そして、洗面所でそっと 祥子さんを真似たのは言うまでもありません。
しかも、足だって強烈に一文字になるように何度も何度もがんばったのです。
鏡をみながら、それはそれは自分でもすばらしいと思うほど チョット長めにね・・・)^o^(
誰にも見られないように、足音に関して耳をダンボにしてましたよ。

その長時間の華麗な舞がいけなかったか・・(-_-)と反省しておりました。
話はかわり、帰りにコンタクトランドへ息子の処方箋をやっと持っていった。
そしたらカードを忘れたのに気がついて・・・(・д・`。)帰宅。

夕方からますますだるくて、ちょっと、体温計で測ってみたら・・・38.5度あった。
バレエのせいじゃなかったんだ(-_-;)
やっと夕飯の準備をすませた。洗濯も2回して干した。
今日は早めに寝よう(*_*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-27 19:47 | 何でもあり

休み返上ヘルパー予備軍

高校3年生の息子は、ただいま「ヘルパー2級」を取得するために奮闘中。
夏休みだと言うのに、毎日登校している。(選択授業の一つ)
今日は入浴補助の練習だったらしい。息子の学校は新しく福祉棟ができ、その中に入浴補助の練習ができるようにお風呂もある。(見学に行ってビックリした)
生徒が交代で水着を着て介護される側、介護する側になって練習するらしい。
明日は午後からまたまた「入浴」らしい。
自転車通学でおもいきり汗をかいた後に入るお風呂は、さぞかし気持ちいいだろう§^。^§
しかも他人に洗ってもらうんだから。
10人中男は2人らしい。ちょっとのぞいてみたい・・・ひそかに思う母です)^o^(
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-26 22:39 | Family

梅雨明け間近?!

九州・四国は梅雨明けした模様・・・
TVで各地の被害状況を映している。
家がまるごと流されていく映像があった。なんてこと・・・(・_・;
床上浸水だって、快晴になった時にだってどこから手をつけていいのか・・・?
どうしていいのか・・・。

一昨年の大雨の時に、同級生の新築の家が床上浸水になった。
足の悪いお父さんや、小さい子どももいて本当に大変だったといっていた。
その後も、会社の人や友人の手を借りて・・・でもかなり生活できるまでは大変だったみたい。
お金だって、何百万とかかったらしい(-_-;)

うちは山の上ですが、大雨の時には下に降りられなくなるかも・・・?・・・?
梅雨明けが待ち遠しいです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-26 22:30 | 何でもあり

だらだら娘

我が家の女子中学生は、夏休み突入時から だらだら生活満喫中( ^o^)o_彡☆
いつみても だらだら・・・

朝は起きないわ。(わたしが仕事に出かける8:30に起きる。いえ、わたしに無理やり起こされる)
夜は寝ないわ。(今もしっかり、ドラマ「結婚できない男」をみてから いやいや寝に行く。)
靭帯損傷(モー娘の辻ちゃんも同じだったね)の足のギブスをむりやり外してもらって
またバレーボールをやったものだから、痛みが出てきて包帯ぐるぐる巻きに逆戻り。
また整形外科通いがのびたわ。。。ρ(--、)

足が痛いと言うくせに・・・怒ると階段をドンドンと踏みつけて上がっていく。
(足が痛いなんて 本当なんだろうか・・・疑いたくなる(-_-) )
夫がご機嫌をとろうと、瓶ビールの口にシャボン玉のようなのができたのを
「見て、見て~すごいやろ~」・・・・・・完全無視。
おいおい、このわたしも それはちょっと・・・?(・_・;?と思うな~幼稚園児じゃないんだからさ。

今日の昼間は あきれたお兄さんから怒りのメール(だらだら報告)。
家ではこんなとんでもない娘は 人前ではとってもいい子らしい。
ちゃんと使い分けている事に 安心をしたような・・・しないような・・・。

暑い夏はこれからです(llllll´▽`llllll)

そうそう、左上のドラえもんのような写真は、娘がつくった「ストーンペインティング」です。
数年前に百年公園の中で 、教室があったときに二人で参加していろいろ作りました。
ずっとあいたかった、岐阜県の奥の方にお住まいの先生です。名前??
河原で拾った普通のいしころに、その石ころに合ったペイントをする。なかなかたのしかったです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-07-25 23:03 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧