丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 93 )   > この月の画像一覧

ハワイ土産

読み聞かせボランティア仲間、Kさんがハワイに行って来たんだって~*.♪。★*・゜・*♪

親族で。
いいなぁ~。ハワイなんて新婚旅行に行ったきりだよ(-_-)
行きたい~~ハワイ、大好きです。行きたい~~。

もう一度ハワイにいくなら い~っぱい写真を撮ってきてスクラップブッキングするのに。
新婚旅行の写真なんて、アルバムのりべったりではがせないよ(・д・`。)
20年近く前の話なんて・・・恐ろしい。

a0077891_21215171.jpg
Kさんにハワイのお土産に
チョコレートシロップをもらいました§^。^§
まずは なにに使おうかな・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-31 22:35 |

マキロン2

会社でみんなに 例のマキロンチョロQを走らせて見せた!
みんな 驚きの声をあげていた(*^∀^*)

ねっ、はまるでしょ!?
親指の先ほどしかない小さい物なのに よくできてるわ~§^。^§
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-31 22:29 | 何でもあり

スクラップブッキングマスターコース

ついに 届いた~~( ^o^)o_彡☆
スクラップブッキング マスターコース修了証明書!
しかも立派な額縁入りで・・・驚きました(^O^)

ますます 頑張りますよ~。
といいつつ、最近作品ないなぁ・・・体調も戻ったことだし、今度の土日にはきっと!


a0077891_22234398.jpg
河原で拾った石。
じ~と形を見て、書く絵を決めます。
「りす」はわたし制作!
りす にみえるかな?(・_・;?
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-31 22:17 | あれこれスクラプブッキング

名刺

スクラップブッキングの営業用の名刺を制作中!
といっても 自分でつくったら完成はいつになるかわかんないので 会社のあるお方に頼みました。
用紙の選定から・・・そんなに慌ててはいないけど、完成が楽しみです。
名古屋のよしみさんも作るそうなんで、完成したら交換しま~す♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-31 15:08 | あれこれスクラプブッキング

生協わすれんぼ

生協を、団地の友達と頼んでいるくせに いっつも忘れる私。
そして、怒りもせず いつもとどけてくれる長谷部ちゃん。
今日もまた・・・(-_-)

今日は生協の日だって 思い出したのに、「今日の分は頼んでない!」と自分にいいきかせた。
なのに、注文していた。大量に!

40過ぎるとね~(・д・`。)なんか最近本当に物忘れがひどくてね。
若年性痴呆症ではないかと、ちょっぴし いやかなり心配しています(*_*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-30 22:25 |

マキロン

a0077891_20503378.jpg
マキロンを買ったら、いいものがついてきた>^_^<
チョロQみたいに、走るのよ、ちっちゃいくせに。
我が家では走らせるのが楽しみに・・・(*^∀^*)

明日 会社へ持っていってみんなにみせよ~っと( ^o^)o_彡☆
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-30 20:51 | 何でもあり

退院後検診

今日は 退院後の検診。
簡単に問診だけかと思ったら、血液検査も有り結果が出るまでまたねばならず
長時間の、パート遅刻となってしまったわ。

入院当初、17000あった白血球は6000にさがり 平常値。
本当に良かったわ。

担当の先生も 丁寧で、心地よく治療できました。
ここで働く人全てが すごく教育されている!という感じです。

でも 病院によって、受付とか 診察室とか違っていて戸惑うものですよね。

そして あいかわらず 若い人はほとんど見掛けず 老人ばかりの病院でした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-30 12:58 | 何でもあり

息子とバイト

どう間違ってか、AO入試に合格(あくまで内定)した息子は「バイト」をすると張り切っている。
親としては、大学の授業料にか~なりの金額が必要なので 自動車学校の費用くらいは自分で稼いでもらわないと!と思っている。

が、今日学校で先生に言ったら「早くも合格(あくまで内定)したからって、いい気になるな!」的なことを言われた とかなり憤慨していた(>_<)
わたしが思うに、これは被害妄想的な受け取りだと思うな・・・
そんな言い方を 先生はしてみえないと思うもんね。
しばし 冷静に考えたまえ、高校生!
マクドナルドに申込までしていたのにお気の毒だが・・・

でも 親としては、自動車学校代が・・・(・д・`。)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-29 20:38 | Family

高校の担任、俳優に・・・

私の高校のときの担任の先生が、退職して俳優?をしているという。
同級生の間では、もっぱたのうわさで、TVで観ただの・・・
でも 私は見たことがなかったから信じられなかったの。

それがそれが・・・
最近息子といったオープンキャンバス、ここで希望学科で流れた学科紹介映像に登場!!
釘付けになりました(゚o゚)
たしか70歳まではいってなかったと思うんだけど、介護されるおじいちゃんって感じだった。
なかなか いい味だしてたよ 先生( ^o^)o_彡☆

みんなに報告しなくっちゃ(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-29 20:31 | 何でもあり

CKU

10月に東京で3日間ある「CKU」。
福井の鍋チャンが ホテルを予約してくれた( ^o^)o_彡☆
池袋サンシャインシティからすごく近いところ・・を探し求めていた。
予約がいっぱいで なかなかとれなかったのに・・・ありがとね。

あとは名古屋からの新幹線だね>^_^<
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-08-29 20:25 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧