丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 90 )   > この月の画像一覧

若い男のひざ

昨日も息子は帰ってくるなり介護実習での一日を事細かに話す。

一日音楽が流れているらしい。それも軍歌らしい。
ひとりのおじいさんが誕生日で、みんなでお祝いをしたらしい。

そして・・・
息子がソファーに座っていたらそばに座っていたおばあちゃんが急にバタンッと倒れた。
それも自分のひざの上に頭が乗っかる形で倒れ寝てしまったらしい。
「びっくりした~~」と単純に驚くだけの息子に、娘とわたしは
「おばあちゃん、やるな~~。若い男に触りたかったんやわ。若い兄ちゃんのひざなんていったら そりゃ最高にハッピーやわな~。やるな~」と。
  (わたしの考えのままいくと・・・)
やっと息子の頭の中も「あっ」と思ったらしい。
単純すぎる 若い男(ノ_・。)

疲れはしたけど2日間、とても発見も多く老人の方の中に溶け込んでいたようで
かなり、褒められもしたようで・・・
母としましては・・・安心しました(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-31 08:09 | Family

若い男の手

介護実習から帰って来た息子は、寒い中を自転車をこいできたせいで手が冷たいらしい。
「うわ~~さみぃ!!!手ぇつめてぇ!!さわってみ!」
とわたしに手を差し出す。
息子の手を触るなんて久しぶりだ。
スリスリさわり・・・ついでに
「そんなに冷たいなら お母さんのおなかに入れてあげようか?」

「うぇ~~へんなこというな!」去っていった息子。
しまった 余計な事をいわずにもっとスリスリ触ってやれば良かった(ノ_・。)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-31 07:59 | Family

東京ばな奈

帰りに会社にお土産を・・・
【東京ばな奈】に決定!!
このシリーズのムーンゴーフレット。今日会社で食べたらおいしかったわ(^O^)
みんなにも好評でした。
a0077891_18563726.jpg


新幹線の中で食べるお弁当に「かつサンド」を購入。
慌てて新幹線のホームを探しあがったところですでにいるではないか、ひかりくん。
走って乗って・・・セーフ。
ティナさんも帰りは合わせてくれて 同じひかりくんに乗車。別の車両ではありましたが・・・
名古屋で降りてからは、二人なかよく岐阜駅まで興奮度をますますアップさせながら
話しまくり・・・あっという間に岐阜駅でした!
そこからはそれぞれのだんな様のお迎えの車にて・・・
ほな、さいなら(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-30 19:00 | あれこれスクラプブッキング

CKU-J 3

Anitaのclass終了後にサインと写真撮影をお願いするわたし。
a0077891_18513963.jpg

(撮影:福井のなべちゃん)


修了式がありました。
日本風に(会議室のように並んだ机とテーブルでした(>_<)  )
なんだか地味っぽいかんじの修了式のムードでした。

が・・・いやいや始まったらすごいのなんの(@_@)
盛りあがりがすごいし、講師の各先生のスピーチもユーモアたっぷりで・・・
通訳の方もウルウル・・・
わたしもウルウル・・・
a0077891_1848198.jpg

勢ぞろいした講師陣を撮影しようと集まったみんな・・・の中にもちわたしも。
こちらからのフラッシュの嵐を珍しそうに&面白がって 反対にこちらを撮影する講師陣。
なんだかどっちが檻の中??って感じでおかしかったです(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-30 18:52 | あれこれスクラプブッキング

CKU-J 3

CKU-Jの授業のあいまのお昼休みや夕方、別の階にあるCKコンベンションで
ショッピングもしました。
あまりいろんなメーカーやそのメーカーの特色やメインの物を知らないわたしは
ぶらぶら・・・
ちょっと面白いペーパーなんぞを購入しました。
a0077891_18382683.jpg


2日目に「キャンディス・ストリンガム」さんのclassで制作したLOです。
a0077891_1842195.jpg

19年前のなつかし~~い&お恥ずかし~~い写真ですわ(^_^メ)
作品の上部に先生にサインをいただきました(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-30 18:44 | あれこれスクラプブッキング

CKU-J 2

興奮していて、内容が前後しますが・・・
これからも前後しますが・・・
Ellisonのclassで【BIG SHOT】が当たってしまったのだ!!
a0077891_18343575.jpg


でも、今まで雑誌でしかみたことがないし、使ったことがないので・・・
でも、みんなは「かなり高いよ!!しかもいろんなのに使えていいな~~~」
といいます。
そうなのかな?(・_・;?
近所のティナさんはかなりこの物のことを知っているようなんで・・・
まずは一緒に使ってみようと思います。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-30 18:34 | あれこれスクラプブッキング

夢のようなCKU-J

夢のようなCKU-J。そして待ちに待ったCKU-J・・・ついに終わりました。
混雑すると思っていた受付はあっという間に済み
a0077891_18261622.jpg

 こんなプレゼント&classグッズ
がはいったバックをいただき、すぐにハイテンションに・・・(^o^)丿
a0077891_18182581.jpg

そして、1時間目は絹田先生通訳のアリのclass。
アリにとっても1時間目ということで ハイテンション・・・
雑誌にもよく載っているアリは、すんごく身長が高いの。
わたしと写真に写ってもかなり大きくて・・・なのにかおの大きさは
同じくらいか、いやわたしのほうが大きいのはなぜ・・・。。。ρ(--、)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-30 18:21 | あれこれスクラプブッキング

最終日

a0077891_9385157.jpg

CKU最終日☆これからいってきます(^O^)/
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-29 09:38 | あれこれスクラプブッキング

本日CKU2日目

CKU-J 2日目終了。
今日も3クラス。毎回とても楽しい授業で、1時間半があっという間。
スクラッパーはみんなとても楽しい人ばかり。
各クラスの講師は外人さんばかりなので 当然英語。
英語のまったくわからない私は通訳さん通じてなので笑いが遅れる・・・
英語の堪能な人が多いことがわかりびっくり。
なんで、スクラッパーはこんなに英語が堪能な人が多いの・・・

今夜は以前にSBを教えていただいた先生となべちゃんと三人で居酒屋へ。
食べてしゃべって何時間???

さぁ、今日の片付けと明日の準備に入ります・・・
((アークホテル東京のフロントのパソコンより))
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-28 22:20 | あれこれスクラプブッキング

ついにCKU―J♪

ついにCKU―J当日です♪岐阜駅にティナさんと朝6:10に待ち合わせて二人で「胃が痛い~」とJRで名古屋へ☆新幹線を二人で待ちわたしは一足お先に出発☆
新幹線の指定席で福井から来た鍋ちゃんと合流o(^-^)o
あれこれ話してあっという間に東京へ。JRを乗り継いで池袋へ。
新幹線で後にでて先についてるはずのティナさんたちにまた会いました(?_?)

緊張の一日かと思いましたが、講師陣はとても陽気でテンションは高く、すんごく楽しいCKUのスタートで~~す\^o^/
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-10-27 18:57 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧