丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

もうやめて~(゚o゚)

もうやめてほしいわ(`□´)
ここ1週間ほど、携帯電話へのいたずらメールの多いこと!!
今日はこの時間で15件(`□´)
しかもいやらしいのばかり!

スクラップブッキングのチラシで
携帯の番号やアドレスをのせたのがいけなかったのね きっと。

せっかく名刺を作ってアドレスもバッチリのせたのに・・・アドレス変更しようと思います。
さすがのわたしもこの いたずらメールの多さには大憤慨(`□´)(`□´)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-30 21:04 | 何でもあり

プリティくつした♪

2日目はプリティくつした。日本で買った靴下です。
a0077891_20572395.jpg
はじめて5本指をはきました(*^∀^*)
はくのに時間がかかることを知りました。
1本1本ていねいに指を入れていかないといけませんからね(^.^)

夜の合同焼肉パーティーは靴を脱いであがったため、好評でした(^o^)丿
好評ではなく・・・笑われていただけかも・・・韓国人のパクさんに(・д・`。)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-30 20:59 | 何でもあり

韓国旅行その7

2日目:昼頃にホテルから再出発(^o^)丿

いざ、ロッテ百貨店!こちらも免税店と地下の食料品売り場が目的*.♪。★*・゜・*♪
9階だったか10階だったか、こちらの免税店でやっと「レスポートサック」のバックを発見!!

レスポ組のわたしとゆかちゃん。
Tさん、Kさんの3組に分かれて、集合時間を決めて解散(^o^)丿

見たことの無いミニボストン型のバックを購入$60なり。
韓国限定品を店員さんに教えてもらったけど・・・いまいち気に入らなかった。
限定品という言葉には弱いけど、あきらめ。ボストン型のバック(自分用)と
姉に頼まれていたまち付きポーチを購入$20

さて、わたしたちは思い出したのです。
営業のHさんに「高級のりを発見せよ!」と指令をいただいていたのを・・・
あわてて地下へいき、のりを探しました。
わたしたちの前調査ではここに「王室のり」だったか「皇室のり」だったか?・あるはず。

ありましたよ~のり売り場が並んでいますが、その場で焼いて包装しているお店が
それでした。「神戸風月堂」の斜めのお店です。
5包1箱でW15000.試食しましたが・・・おいしかったわ( ^o^)o_彡☆
それぞれ1箱づつ購入。地図も書いて、Hさんに夜の合同食事会のときに報告完璧*.♪。★*

4人はロッテ百貨店を後にして、めざすは「南大門」。
途中で屋台でお菓子をわたしとTさんは購入。4人でパクつきながら、地下を進む。
a0077891_20535791.jpg

南大門はお店がひしめいて、問屋では安く買えると調査済み。
行きたいお店も、棟と中の店No.も書き出している。バッチシ( ^o^)o_彡☆

が・・・目的の棟がわからない。4人がキョロキョロしていたら、日本語が話せる韓国人らしき紳士が声をかけてくださいました。
わたしたちがプリントアウトしてきた日本語だらけの紙をみながら一生懸命さがしてくださいました。そして、なんとかたどり着く事が出来ました。ほんとうに素敵な人・・・(*^∀^*)

このへんのはちゃめちゃなかんじのお店には、むちゃ強い(弱気にならない)Tさん先頭に突撃~~~(^o^)丿あっという間にお店に着きました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-30 20:56 | 何でもあり

韓国旅行その6

2日目の朝・・・・・

予定のコースは朝食:おかゆ→両替→ロッテマート(のり購入)・コンコースギャラリア(レスポートサック購入)→南大門(C棟D棟で目的の店へ)→明洞→昼食はのりまき→5時ホテルでみんなと合流・全体食事会→東大門→帰りは夜中1時頃?

実際は・・・
a0077891_2012384.jpg
a0077891_20125244.jpga0077891_2013064.jpg













はい、こちらソウルロイヤルホテルのまん前にありますシンソンソルロンタン。
キムチは勝手にはさみで切ります。驚きました(@_@)W6,000
味は・・・おいしいけど・・・すがきやのラーメンの味です。(味覚が変??)

さて、次に両替です。
ホテルのそばのABCマート(まだ新築工事中)の角をまがってすぐの両替所
こちらもネットで調査済みでクーポンも持っていきました。店名FXKorea
クーポンは2万円に対して1000ウオンのプレゼントです。
4人で5万円をウオンに両替。代表でわたしが窓口に行きました。
5万円を両替すると、合計W395,000。ものすごいお札の数になります(・_・;

さて、ホテルに戻りフロントで「コンコースギャラリアまでいって下さい」とハングル文字で書いてもらい、それを持ってタクシーをつかまえに。
さっきの角でちょうど降りた人のタクシーに乗り込みTさんが、行き先のメモを渡す。

コンコースギャラリアまでは歩けない距離ではないけれどその後の1日の行動を考えるとね・・・体力キープしておかないといけないので。
タクシー代W3,300。上等( ^o^)o_彡☆
a0077891_20262497.jpga0077891_20263617.jpg













ソウル駅そばのコンコースギャラリアは10時にはまだあいてなくて、隣りのロッテマートに先に入ることに。なんだかジャスコのようなかんじでした。
ところどころにお買い得品の山があったりして。
ここで、4人は1台のカートを共有しながら、お菓子・のり・柚子茶・・・を大量購入。
やっぱり安い!!嬉しくなるほど安い!!ここでのりをもっと買って置けばよかった(*_*)

レジで戸惑ってしまったけど前の人を見習って・・・
かごから出してテーブルの上に置き、自分の買物の最後に仕切りの棒のようなものを置く。
チェッカーの時にそのテーブルが動くの(@_@) 
終わったら横へ流され、斜めになっているのでザッと溜まります。そこで袋に入れます。
袋代もW50支払いました。全部でW15,620の購入。

出口近くにコインロッカーを発見!各自W100コインを入れて荷物を預けました。
がそばに大きなコインロッカーがあることをTさんが発見。
「なんだぁ~みんなでまとめて入れれば安かったじゃん(・д・`。)」
またコンコースギャラリアに戻りグルリと回ったけど ゆかちゃんとわたしの購入予定の
レスポートサックのお店が見当たらない(゚o゚)
インフォーメションで聞いたら もうお店ないんだって~~(llllll´▽`llllll)
時間がもったいないからそうそうに、ロッテマートに戻りロッカーから荷物を取り出し・・・
キャ~~~嬉しい*.♪。★*・゜・*♪
コインが戻ってきたじゃないの!!

タクシータクシー・・・
タクシー乗り場あったからそこで運転手さんにTさんが声をかける。
「ソウルロイヤルホテル」・・・通じない?そばの運転手さんが寄ってきて通訳してくれる。
今度は乗車拒否(*_*)
さっきの通訳してくれたおじさんがあっちの車にW5,000でどう?という。
W5,000は高すぎる!こっちが乗車拒否。
今度はちょい後ろに並んでいたタクシーに交渉。
黄色のタクシーで不安だけど、Tさんがいるから大丈夫だろう・・
そのタクシーに乗り込みいったんホテルへ戻ることに。
a0077891_20443851.jpg

時間は11:36
街の中って・・・いちょうの木ばかり。どの道もいちょう通り。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-29 20:46 | 何でもあり

韓国旅行その5

1日目の観光の場所・・・有名な世界遺産の昌徳宮・・・
a0077891_1949116.jpg

左の狛犬のようなのがいっぱいありました。
十二支かとおもえば、かわったものもあったので違うような?(・_・;?
a0077891_19492926.jpg

ピクリともしないこの方たち、最初人形かとおもいました(^_^メ)
と、そこへトコトコ近づく人間が・・・
真横にたって、同じ姿勢をして記念撮影をはじめました。ビックリ(@_@)
こんなのありでしょうか??
と思っていたら、そばにいた社長が自分も写る!とおっしゃる。
デジカメでしっかり撮影してあげました。

この広い敷地を見学散策は、きつかった(・д・`。)
寒い&アップダウンがきつい・・・バスにたどり着いた時はホッとしました。

が、すばらしいところでした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-28 19:55 | 何でもあり

韓国旅行その4

ソウルについて、昼食→観光→ホテル

そして夕飯・・・どうしようかな・・・というところへ、会社の上司から連絡が入りました。
会社の取引先の韓国の会社の社長さん、奥様、弟さんとわたしたち女3人で
食事に行く事になりました( ^o^)o_彡☆

わたしたちの予定では、ホテルからそう遠くない海鮮の店へいく計画だったので
そこへ連れて行ってもらうことに。
グルグルグルグル・・・道に迷ったのかと思いましたが、調べてきたお店はもうなかったようです。
明洞は、お店の入れ替わりがかなり激しいそうです。そういえば、本にもそう載っていました。

といういうわけで、韓国の社長さんのおすすめの海鮮のお店へと行きました。
食堂といったかんじの店の中2階のようなつくりの所へ案内されて食べました。
この出かける直前、わたしは極度の胃痛に苦しみ薬を飲み何とか付いて出かけたので
デジカメを忘れてしまった。。。ρ(--、)画像がありません。

でも、ちぢみのおいしかったこと、おいしかったこと。
2枚も食べちゃいました( ^o^)o_彡☆

生きているタコも食べちゃいました。こちらは動いているタコをごま油風味のたれにちょいと
つけて、そのままパクリ。
すんごいの、舌にタコの吸盤がくっつくの(@_@)

たらふく食べたあとは、明洞の街を散策
社長おすすめのお店で、息子へ帽子を。わたしと娘が兼用に着るトレーナーを購入。
かなりあるきまわり、靴下を20足ほどゲット!
そして、8人の夕飯と散策は終わりホテルへと戻りました。

エレベーターで上がったところで、会社の若手Tさん(妻子もち)にあい、3人で誘い
また明洞夜の街へと・・・
a0077891_19174561.jpg
4人で屋台を転々とし・・・
帽子の屋台でTさん、奥様にあったかそう&妙な帽子をゲット!
私以外の2人のお目当ての化粧品やさんをみつけました。
が、プリントアウトした紙を2人とも忘れ
(>_<)明日またいくことに。
でも、ここでもTさん、奥様にグロスを購入。

そのまま直進して、リーバイスのお店や最近出来た若い女子向きのお店・・
まぁ~1軒1軒のぞくようなかんじでゆっくりと進み、途中Tさんの寒さ対策(この寒いソウルに信じられない薄着でした(>_<)  )にマフラーを即決で購入、ついにミリオレに到着。

ミリオレも計画書に入っていたため、早々に中へ・・・
ちょ~とがっかり。
Tさん、子ども二人に服を購入したいというので探したけど、ここには子供服のお店は
見当たらず、早々に出てきた。
そばの明洞マートに(こちらも計画書に入っていた)。でも、この時点で夜の10時近くで
閉店という感じだったため、あきらめ。
チラッとのぞいたけど・・・こちらも、今回のわたしたちの目的達成には不向きなかんじでした。

そのままホテルへ戻りつつ、またあちこちの店を物色。
発見!!目的の「明洞アクセサリー」
間口の狭いお店(まっ、全部のお店がそうですが)でビックリしましたが チェック!
明日のフリータイムに最買物をするために ひととおり見て、下見完了。

4人の買物タイムは、Tさんの買物オンリーで終了。かとおもいきや
a0077891_19314229.jpg
この出店。ホテルのすぐそば。
ゆかちゃんはシャネルもどきの髪をとめるゴムを購入。
そして、ホテルでのんびり3人は今日の反省と、明日に備えてのお店再確認をばっちりして
寝たのでありました。
貴重な一日を1時頃に終えてしまいました(*_*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-28 19:38 | 何でもあり

若い男と猫

今朝 会社に行くのにすごいものを見てしまい、思わず二度見してしまった(゚o゚)

若い男の人が運転するくるまのダッシュボードの上になんか乗ってるの・・・
今時の若い人は、いろんなものを車の前に飾ったりしてるからそんなに気にしなかったけど

~くみると「猫」でないの!!
(@_@)
もう一度・・・やっぱり 猫!!本物!!


なんだかな~~~

犬を乗せている人は良く見るけど、猫は初めてだったわ(@_@)
猫派のわたしは大感激。
もっとじっくり見たかったわ( ^o^)o_彡☆
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-28 18:59 | 何でもあり

韓国旅行その3

韓国1日目。ホテルは明洞のど真ん中【ソウルロイヤルホテル】立地条件はバッチシ!!
a0077891_8295991.jpg

夕方5時頃ホテルについてロビーで部屋割りが終わっていざ部屋へ!
「せっま~~~」
トリプルでお願いしてあったのですが、普通のツイン(普通のツインにしても狭い。ビジネスホテルのようだわ)に無理やりエキストラベッドを押し込んだかんじ(・д・`。)

ドア開けて正面にエキストラベッドがド~~ン!
かなりまいりました(>_<)スーツケースが開けられません。

2日後にトリプルに入った同じ会社の人は広かった!といってた・・・
なんなんでしょう???
まっ いいか、寝るだけだから*.♪。★*・゜・*♪というのが3人の意見でした(^.^)
その通り、出かけてばかりで寝るために帰ってくるだけ・・・というかんじでした。
それほど、ソウルは魅力あるところ(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-28 08:30 | 何でもあり

髪がのびたね・・・

韓国から帰ってきて、ひさびさに夫の顔をじっとみた。
「髪が伸びたね・・・」(わたし)

・・・沈黙・・・

「3週間くらい前に髪を切って、そろそろまた切りに行かないといけないと思ってるんだけど・・・」

ゲッ!!そうなんだ(・д・`。)  毎日夫のどこ見てるんだろう・・・(>_<)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-27 17:27 | Family

韓国旅行その2

韓国での最初の食事ビビンバ・・・
石鍋がジュージューしてなくて ちょっぴり冷めていて残念だったけど、おいしかったわ♪
キムチが付けあわせみたいにでてきて、おかわり自由ということで驚き(@_@)
でも、辛いの~(@_@)(@_@)
a0077891_892339.jpg

a0077891_895022.jpg

その後、観光へと移動。移動の最中に川が干上がっているところがありパチリ!
a0077891_828574.jpg

このあたり、熟睡体制に入ったためガイドさんの説明が途切れて頭に入っているため
詳しい事、正しい説明はいまいちあやふやなので、周りに確認してから再アップします(・_・;
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-11-27 08:10 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧