丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

2006年大晦日

2006年、ついに大晦日となりました。

今年は【いろいろチャレンジする年!】と目標を決めていましたが、その通り
いろんなことにチャレンジでき大満足の年でした(^-^*)

春に【スクラップブッキング】をはじめ、たくさんの友達が出来、おまけに
CKU-Jの1回目に参加できました。

6月までに【blog】をスタートさせたい、と思っていましたが、これもできました。
blogのおかげで団地内のスクラッパー「ティナさん」とも知り合えました*.♪。★*・゜・*♪

思わぬ「入院」もあったりしましたが、前向きに頑張ってこれた1年でした。

みなさん、blogをみてくださってありがとうございました。
家族の事とか、独り言のような、メモ書きのようなblogではありましたが
みなさんのコメントがほんとうに嬉しかったです§^。^§
パスワードは適当でいいようですので、みなさんお気軽にコメントをお願いしますね♪

2007年はミクシィに入っていきたいと思っています♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-31 17:38 | 何でもあり

ゴミと年越し(・д・`。)

昨日は年内最後のゴミだしでした。
朝からちょいと掃除したものを入れてスッキリしてから出そうと思いました。

なんか音がした。もしや・・・と思って、ゴミだしステーションのそばの家の子にメールできいたら
やはり・・・ゴミ収集車は去っていた。。。ρ(--、)

なんてこと・・・
団地の他のステーションを慌てて回ったけどどこにもいない!!

ということで、今年は大きなゴミ袋2つは我が家で年越しすることになりました。。。ρ(--、)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-30 14:20 | 何でもあり

昨日は初雪でした

昨日は初雪でした§^。^§

会社が休みでよかった~~(^-^*)
出勤の夫は、雪どけをちょいとしてから出勤。
郵便配達の息子は「ゲ~~雪や!」と大騒ぎしながら出て行きました。

こんな日に外の大掃除は嫌です(・д・`。)
リビングをちょいと掃除しました。

午後は美容院に行った母を迎えに30分ほど車を走らせ新岐阜あたりへ。
ついでに「大塚屋」で息子の授業で使うフリースを娘と購入に行きました。
そこで、すっかり忘れていた「スクリューポンチ」を発見して購入。

あちこち、母の用事に買物めぐりをして帰宅。すっかり夕方でした。
実家のほうはやはり雪が多くて、昼間に雪がとけきらなかったようです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-30 14:16 | 何でもあり

忘年会の惨事

弟が先日、会社の忘年会にいって大変だったそうな・・・

酔ったままトイレに行って、クラリとして倒れ顔をぶったそうです。
それで、メガネは吹っ飛びフレームは壊れ、顔にケガをして帰宅。。。ρ(--、)

まったく、いい年して何をやってんだか・・・ドラマかマンガでしかありえないわ!
と呆れてしまいました。
弟は身長も横幅もかなりあるので、
「あんたを助け出すのに重機が必要だったんでない??」と思わず言ってしまったわ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-30 14:07 | Family

虹*.♪。★*・゜・*♪

そうそう、昨日 『虹』を見ました。
それも2回も。

朝、出勤途中にみたのと、午後3時過ぎに会社の窓からみました。

雪のようなのが冷たい風とともに降ったり・・・晴れたり・・・
おかしな天気でしたからね?(・_・;?

しかし・・・一日に2回も『虹』を見るなんて・・・初体験でした§^。^§
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-28 21:10 | 何でもあり

息子の初バイト・・つづき

息子の初バイトは、どしゃぶりの雨の中・・・
神は心幼い息子に試練を与えてくだっさった・・・感謝いたします。

聞いたらば、さらに試練はあったようです(@_@;)
いきなり自転車がパンクしたらしいですわ!

自分の自転車もこの3年間に何10箇所とパンクさせたこの息子、
さらに借り物までパンクさせるか~~(ーー;)


さて、夕方真っ暗になってから、ずぶ濡れで帰宅した息子。
手紙がぬれないように、服の中に入れて配ったらしいわ。

初日は無事終了した模様。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-27 12:38 | Family

関商工高等学校と熊田曜子ちゃん

毎朝、会社へ行くのに関商工の子たちとすれ違います。
始業前ギリギリの生徒たちだとおもうんだけど、雨の日も一生懸命自転車をこぐ姿が
息子と重なり、いつもいつも「頑張れ~~\(^o^)/」と車の中から叫んでいます。

ついこの前まで、この寒い中体格のいい男子生徒が上着を脱いで自転車をこいでいました。
「さ・寒くないのか~~~??」とビックリ!
さすがに最近はちゃんと、そのこも上着を着ています§^。^§

そうそう、一昨日の夜中のテレビ番組に熊田曜子ちゃんがでていて関商工を紹介していました。
熊田曜子ちゃんは関商工高等学校出身なのです(^-^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-26 17:10 | 何でもあり

もうすぐ仕事納め

わたしの会社の仕事納めは28日です。
午前が大掃除で、お昼で解散です。

そして、わが総務チーム4人は昨年同様食事会をしてさようなら(^o^)丿の予定です。
もう今日おいしい「てんぷらやさん」に予約を入れました。

昨年もこのてんぷらやさんだったんだけどご飯のお代わりをしました。
その後コーヒーを飲みに行って、コーヒーとホットケーキを注文をし、次にどこいくか・・・
という話をしたら、他の3人に呆れられ解散になってしまいました。。。ρ(--、)

あ~~楽しみ*.♪。★*・゜・*♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-26 17:04 | 何でもあり

初バイト一日め

息子の郵便配達バイトの一日目は雨降り(*_*)
帰ってから話しを聞くのが楽しみですp(^^)q
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-26 12:57 | Family

近所のティナさん

昨日はSB友達、近所のティナさんのところへちょっぴしおじゃまいたしました(^-^*)

CKCで買ったお花をそれぞれ交換する約束だったのが 今になっちゃいました(^.^)

SB用のホッチキスの針をわけていただきました。CKU-Jではじめて使ってはまってしまいましたからね~♪

ついでにティナさんが先日ネットで購入された、大量新作輸入ペーパーをみせていただきました。
もう、1枚1枚可愛くて、大人っぽくて・・・使うのがもったいないようなものばかりです。

ティナさんも、「もったいない」口癖派で、お気に入りの残り1枚のペーパーは
コピーまでして使うんだって~ビックリしちゃいました(゚o゚)
でも、わかるな~本当にかわいいペーパーばかりなんだもの(^-^*)

ティナさん作のSBカレンダーもみせていただきました。これまた可愛いの(*^∀^*)
ティナさん、ありがとうございました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2006-12-25 07:46 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧