丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

40歳で出産

高校時代からの友達が昨年40歳で3人目を出産しました。

先日 出産後久しぶりに会いましたが、元気そうでした。
娘・息子のお母さん友達も、意外と40歳で産む人がいて 私の中では珍しくはなかったけれど・・・

この友達、再婚しての出産なんで二重のおめでたに、
私は自分のことのように嬉しくて・・・(●^o^●)

3人目ともなると母もたくましさが増して、春に社員旅行で家族をおいてグアムへいくそうな。
あかちゃんは毎日保育園に預けています。

「あかちゃんどうするの~?」

「旦那さんの実家に2週間預ける!」

立派(@_@;)

母はますますたくましいのです。
子どもに一生懸命の友達なんで、いつも子どもの用事が優先!
体を壊さないようにしてもらいたいものです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-31 12:30 |

バイト代で買ったもの!

昨日息子と近くのエイデンへいきました。
息子が「CDコンポを買いたい」というんです。

初バイトのお金はどうやら、彼女とのペアリングとこコンポに消えるようです。

だいたい2つくらいに商品をしぼって・・・店員さんの話を聞いたりして息子が選んだもの・・・
a0077891_17433185.jpg

やっぱり若者、みかけで選ぶ。

さぁ値段交渉( ^o^)o_彡☆

値を下げた紙がはってあったけど、そんなのを鵜呑みにする私ではない!
「やめてくれ~」という息子の横で店員さんに

「ちょっと、ちょっと、この息子がはじめてのバイトで初めての買物をするんですよ!
ここはちょっと頑張ってもらいたいネェ~値段!!」

ちょっと引き気味の店員さん、いったん戻って出直してきた。
「ココまでなら何とか・・・」
「え~もっと頑張れるでしょ!32,000円なんて中途半端な!30,000円にしといたほうが
ええんちゃいますか?」
「そんな無茶な~これでいっぱいいっぱいですよm(__)m」

息子が早く終わりたそうだったんで「まぁいいわ、じゃその値段で!」

今日も、母は頑張りました(^o^)丿
帰ってから息子に「交渉して安くなった分のお金、お母さんにちょうだい★」

「なんでや~~!」
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-29 17:50 | Family

高3息子のバイト代

ついに年末年始のバイト代が振り込まれたらしい・・・
明細を見ながら感慨深げ(^^♪

そして頭の中は彼女とのペアリング一色!!
明日頃、柳ケ瀬の宝石やさんから電話があるはずやで取りに行く!と力んでいる。

「あんた、どうやって郵便局からお金をおろすの??お母さんは仕事やでいってられないよ」
「明日の学校の帰りに行くわ」
「9時から3時までしかおろせないよ」
「うそや~。学校やで無理や(@_@;) じゃあ、土曜日に行ってくるわ」
「土日はおろせません!」
「まじかて~どうすりゃ~いいんや~。お母さん、昼休みに行ってきて~」
「昼休みは休む時間なんで 行きません」
「なんでや~~(T_T) いつならお母さんいけるんや~?」
「今度の読み聞かせボランティアで会社を遅刻する日やな」
「いつなんや~??」
「2月ですけど、未定です」
「まじか~」
「まじです。よろしければ、お貸しいたしましょうか?」
「自分のバイト代をおろしてかいたいんやて~」
「お金なんやで一緒やんか」
「違う~全然違う~!」

自分の中での意味が十分わかってま~~す。バイト代を直接おろした紙幣をもって買いにいきたんだよなぁ~。

  青春(^.^)/~~~
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-26 12:33 | Family

高3息子の思案

高3息子がいよいよ卒業まじか。(が、課題がかなり残っているらしく毎夜遅い。これを完璧にしないと卒業はできないらしい)

というとまわりも話題は自動車の免許取得!

わが息子には「バイトして貯まってからいきないさい!」と厳しい言葉を伝えてあるので
夕べも・・・
「まずバイトして貯めて、免許は先にとってさらに大学の間に100万 車の資金をためる!」
と力んで言う。

その通りになればいいんですが・・・ひそかに応援してます(^o^)/
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-26 12:21 | Family

ハワイアンミュージック

最近「ハワイアンミュージック」のCDを借りてきました。
映画「フラガール」にかかるような、フラダンスのときの曲だと思って借りてきたら・・・
最近のHawaiiの歌つき音楽でした。

聞いてみると、心地いいの(#^.^#)
はまっちゃいました。

寝る前も、照明を落としてストレッチをしながら聞いています。
一人の時間は大切です。

きのう本屋さんで読んだ「江原さん」の本にも載っていました。
一日5分でもいいから 一人になる時間を作りなさいってね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-25 12:57 | 何でもあり

今夜はHP委員会ミーティング

今夜は近くの公民館をお借りしまして 小学校のPTAのホームページ委員会(ボランティア集団)のミーティングがあります。

そのために夕べからカレーを煮込んであります。

今夜は夕飯を手早く用意し、コーヒーをたっぷり作っていかないと。
お菓子は美保さんが用意してくれるんだって(●^o^●)

私たちはお茶タイムではありません、ミーティングです(*^_^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-24 13:14 | 本と読み聞かせボランティア

なんとかは風邪ひかない

なんとかは風邪ひかない~といいますが、
うちの息子君。今朝2階から、1階で弁当つくり中の私に
「えらいで学校休む!」とメールが飛んできた。

え~~~~~めずらしい!学校休むなんて、高校に入ってからなかったような・・・??
中学も皆勤賞もらったはず??
めずらし~~。

驚いて、息子の羽毛布団の上にカバーをかけてやりました(渡しただけだけどね)
なんてやさしい母~(#^.^#)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-24 12:58 | Family

夫の仕事は私の仕事

旦那さんが、会社で最新機械を使ってのコストダウンの話を会議でしなければいけないらしく一生懸命書いていた・・・

が それが私に回ってくるとは・・・
パソコン大の苦手の夫は もちろんワードも ムリムリ(・д・`。)
デジカメ画像も入れたいとおっしゃる。自分でできないのに・・・

というわけで、夫の仕事は私の仕事となりました。

そして、本日無事に大勢の会議での発表は終了したのであります。
これをネタに当分家事をてつだってもらおう・・・

タダで仕事はできませんから~~( ^o^)o_彡☆
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-23 23:25 | Family

マリー・アントワネット

土曜に、娘とふたりで映画「マリーアントワネット」を観てきました。
初日のはずなのに・・・ちょっと寂しい館内でした。

なぜかこの話に興味があって、娘も「マンガでみる歴史の人物」の本が好きで
この話も読んでいたので 二人でいってきました( ^o^)o_彡☆

主人公のアントワネット役の人がチャーミングで引き込まれました。

でもね、でもね、話が途中で終わってしまうの。
マリーアントワネットがフランス皇太子妃になってヴェルサイユ宮殿に住み、
フランス国内は貧窮しているのにアメリカに援助をして
どんどん国民の暮らしは貧窮して、なのにマリーアントワネットは金遣いがあらくて
とうとう国民が宮殿へ押しかけてきて、マリーアントワネットたちは逃げ出す。

ここで終わっちゃうの。

本当は牢獄にはいったりして、最後は見せしめ刑にされて終わりのはずなんだけどね。

最後までやっても怖いんだけど(>_<)

でも、衣装とかすごくすてきでみいちゃいました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-22 17:59 | Family

興味ある?絵本の読み聞かせ

最近、たてつづけに「絵本の読み聞かせ」に関する問い合わせが・・・

名古屋のよしみさん。
息子さんの1年生クラスで読み聞かせをするらしく、
私の300冊以上の読破データから 超おすすめをピックアップして
FAXで送信いたしました( ^o^)o_彡☆

福井のNAVEちゃん。
こちらも息子さんの幼稚園のクラスでの読み聞かせらしいです。
幼稚園での読み聞かせ経験はありませんが、想像できるラインで
おすすめしょうと思います。

うれしいねぇ~一人二人と経験者が増えていく。
読み聞かせをしているときの子どもたちの目を、姿勢を親さんたちみんなに
見てもらいたい!といつも思っているんです。
すくなくてもよしみさん・NAVEちゃんはその姿をみることができるんだよ。

ほんとにじ~~~と本だけに集中していろんな表情をする子どもたちをみせてあげたい。
これをみると止められなくなるんです。
だから会社に無理を言って パートを遅刻してまでもやり続けるんです(^-^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-01-21 00:31 | 本と読み聞かせボランティア

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧