丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

僕は上級救命士!

息子がバイトから上機嫌で帰ってきた。
今日はいつになく、バイト先で大変お役に立てたらしい(#^.^#)

一緒に働いている人がガラスで大怪我をしたらしく、
息子はガラスの処理をして戻ってきたら、周りにいた従業員の方々が
適当な処置しかしていなくて、驚いた息子は
「そんなやりかたでは駄目や!!」と
さっと、止血してきぱきと周りに指示を与え、運ばれていくのを見送ったそうな。

皆さんが、「Tくんすごいね~~、びっくりしたわ」と
息子は「びっくりはこっちやわ、いい加減なことして。僕は上級救命士の資格をもっています
といったら、皆さんにさらにさらに驚かれたそうです(●^o^●)

とここまできいて、「へぇ~~いつの間にそんなん取得してたの?」と私。
いっときますが、救急救命士ではありませんから~。

そういえば、高校でそんな講習を受けるから弁当がいる!っていっていたことがあったっけ。。。
今頃思い出した。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-27 12:53 | Family

1歳のバースディーLO

会社の知人のお子さんの「1歳の誕生日のLO」です。
ママ手作りのケーキでステキな写真です(*^∀^*)
a0077891_848466.jpg


「HAPPY BIRTHDAY」の文字はダイカット、「1st」の文字ははさみでフリーハンド。
あえて、変化のあまりない写真を並べて使いました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-24 08:50 | スクラップブッキングLO

ヌートリアと久しぶりの雨

今日は久しぶりのたっぷりの雨です。

最近すごく暖かかったのでまたまた、ヌートリアがほぼ毎日出没していました。
何度見ても やっぱり尻尾はねずみなの。
それが体にあって太くて長くて・・・お~~気持ち悪い(>_<)

社内の人が言ってました。
白いひげを生やしてるんだって、ビヨ~~ンと。

「志村どうぶつえん」の「動物をかってみよう」のコーナーで一度飼ってみたらどうかな??
最近は、ベッキーがビーバーを飼っていて大騒ぎしてましたね。
家の中の敷居もかんじゃうの。。。
お店で大暴れ。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-23 12:17 | 何でもあり

花粉にぐったり

ここ1週間くらい前から「花粉症」のひどいこと、ひどいこと。
結婚した頃は、花粉症のひどかった旦那さんを理解できず
布団も外に干していた(私は愛情のつもり)のを、よく旦那さんが怒っていたっけ・・・

それが二人目を出産してから急に、「花粉症」の仲間入り(>_<)

それ以来、早めに薬を処方してもらいひどい時にはさらに追加の薬を飲む。
それが、会社の周りは杉の木がぐるりとある、最悪の環境。

今日も鼻水はひどいわ。薬のせいか、なんだか顔がむくんでいる気がする。
もとからかもしれないけど・・・

薬で眠いのもある・・・
いつまでこの戦いは続くのか(@_@;)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-22 15:10 | 何でもあり

男の子の初LO

先日のPTA母親委員会主催の「スクラップブッキング教室」での中学1年生の
男の子の初LOです。
a0077891_2248524.jpg

↑右下から見上げてください。
はい、紅葉のすばらしい金閣寺です
a0077891_2249396.jpg

お母さんもビックリのざんしんなこのLO!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-19 22:49 | スクラップブッキングLO

映画:ドリームガールズ

良かったよ~良かったよ~。

映画:ドリームガールズ

あのビョンセが出ている映画ね。女の人3人組がコーラスする話。

スタート直後から、もう~のりのりでしたよ( ^o^)o_彡☆
最初から最後まで、常にハイテンションでのりのりでした。

同じ歌詞でソウルミュージックとディスコミュージック?仕立てにしてあったり
全ての場面での髪型・衣装・音楽・ダンス(ふり)・・・

もぅ~もぅ~いいわぁ~。
一人で観にいったことをいいことに、足でリズムとりまくり♪♪

ビョンセちゃんももちろん、キュートでナイスだし、他のひともみ~~~んなステキ。
ソウルミュージック最高!
一曲歌い終わったら、倒れこむほどのパワーで歌いまくる・・・

久しぶりにのりまくりの映画を見ました。

FOOTLOOSE(フットルース)以来かも*.♪。★*・゜・*♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-18 23:24 | 何でもあり

解読不明メール

またまた映画話。

今日は遅く起きたくせに、急に「映画に行こう」と思い立って、その時10時。
新聞で映画の時間を確認したら10時25分。あと25分で・・・
残りの洗濯を干すのに5分、片道10分、席予約に5分、とみた。

行けなくもない!行くぞ!というわけで、朝市(バローでの買物)に行っている旦那さんにメールする時間もなく、家の中を走り回り玄関を飛び出した。

ちょうど、旦那さんは帰ってきて荷物を持って立っている。
ここで声をかけたら時間のロス(間に合わなくなるだろう)。
何か旦那さんはしゃべりかけたけど、聞こえないふりをして(心の中で、ごめんやす)車を出した。

GO~GO~!!

席予約・・・空いてる、ラッキー!

歩きながら旦那さんに電話をしたけど出なかったから、ここは切り捨て。
息子と、ユニクロで待ち合わせをしないといけなかった(息子熟睡中)のを思い出した。
部屋の中はもうライトは落とされていたが始まっていないのをいいことに
上着で携帯の灯りを隠しながら(当然自分にもみえない)手探り状態でメールを打って送信!

映画はすんごくよくって上機嫌で部屋から出てきたら、息子が正面に座っていた。
ここでメール(映画が終わるころにお父さんに乗せてもらって、きて~)した事を思い出した^_^;

そして怒られた。なんの映画を観るとも伝えてなかったので、1時間近く待ちぼうけだったらしい。

そしてそのメールの全容
【マーゴ(ジャスコ)にいるので12すがにお父さんにのせてきつもらって ニユクロあかなんやろ】
訳:::「マーゴにいるので12時過ぎにお父さんに乗せてきてもらって。ユニクロに行かないかんやろ~」
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-18 23:09 | Family

2/16見本のLO

a0077891_1158767.jpg
a0077891_11583151.jpg

2/16の教室での見本のLOです。
みんなに同じ材料(ペーパー)を配ったので、それと同じ物で制作。
上は、近所のSariさんに作ってもらい、下はわたし制作。
Bowlingを適当にフリーハンドで書くつもりが途中からカリグラフィー風に勝手になってしまい、中途半端なタイトルになりました。まっいっか。

ねっ、違うでしょ??同じ材料なのに・・・。

ちなみに、
カッターピードは使わずに、30センチ定規・シャーペン・はさみのみで制作。
時間は1時間弱で完成できるもの。これが条件ね。
スタンプもパンチもシールとかも無しよ。
これでどう作るか・・・。

夕べは23人が制作されましたが、ほ~んと23通りのLOでした。
すごいですよね。パターンペーパー(PP)も表使う人、裏を使う人・・・それぞれでした(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-17 12:11 | スクラップブッキングLO

2/16PTAのスクラップブッキング教室

a0077891_114458.jpg
a0077891_11441634.jpg

夕べは中学校の母親委員会主催のスクラップブッキング教室でした。
母親委員会でコレを企画するのは初めてで どんなふうになるのやら心配でした。
が、終わってみればみんなの感想は・・・

「すんごく楽しかった」「久しぶりの没頭した」「ぜひまた参加したい」
という言葉をいっぱいいただきとても嬉しかったです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-17 11:55 | あれこれスクラプブッキング

前回のケープの全容

a0077891_11371249.jpg
a0077891_11372713.jpg

前回、よく見えなかった息子制作のケープ?をまたまたお披露目いたします。
ひものわっかが取れそうなのがちょっと・・・ですが。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-02-17 11:40 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧