丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

交通事故防止ABC

交通事故防止のためのABCわかりました~。

A:安全運転
B:ボンヤリしないで
C:ちゃんと見よう


なんかなぁ~~と思ったのは私だけ?
どうでもいいけどね~。(イメージ:だいたひかる)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-29 20:57 | 何でもあり

起立・注目・礼

このごろTVは特番ばかり・・・

この前、面白いのをみてしまった。
各都道府県の不思議というもの。

学校で「起立・礼・着席」と私は習いました。
ほとんどがそうだと思います。

が・・・「起立・注目・礼・着席」   

これ、群馬県。畑で仕事をしているおばあちゃんに聞いても、町の若いおね~ちゃんにきいても
み~~んな「起立・注目・礼・着席」が当たり前だという。
他の県は違う!というと みんな不思議がっていた。

こっちこそ不思議。

でも、注目が入るとなんだか シャンッ とする気がする。
日本全国、統一しましょうか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-27 15:06 | 何でもあり

原付き免許と警察

久しぶりに警察署へ行った。何にもしてなくても、な~~んだか気分悪いね、警察ってとこは。

今回は、息子が原付きの免許を取るということで、その申請に。
そんなこと初めてでナニがなんだか・・・
原付きの免許を取得するには まず警察へ必要書類をもっていって、記入提出をして、
警察がこちらの希望の自動車学校へ講習検定の申込をしてくれる。
そして講習と試験に行く。
と、簡単に言えばこんな感じ。

講習はだいたい1週間に一度しかないらしい。

なんだかよくわかんないけど、申請は完了して来週木曜日に試験に行くらしい。
たまに、落ちる人がいるらしい。(窓口の女性警察官がそうおしゃった)
大丈夫か??

そうそう、そこでボ~~と周りを見渡していたらこんなのが書いてあった。

  【交通事故防止のABC】
   
あれ、書き写してきたのに、紙がどっかへいっちゃった。
探してから追加します。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-24 00:15 | Family

運動会LO

やっと2005年の運動会、娘の小学校最後の運動会のLOを完成させました。
一日に5枚!!
これは初めての試みです。
簡単であることを第一に考え、完成。こういうチャッチャット進める日があってもいいでしょ♪
パーツのみご紹介。

a0077891_9384820.jpg

a0077891_9392987.jpg

a0077891_9401097.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-21 09:43 | スクラップブッキングLO

恐ろしい宴・・・

先週の日曜日の夜にPTA役員さんから「役員さんの2次会」にお誘いを受けて
近くのTさんとともに、スナックで合流。
スナックなんてずいぶん行ったことがない(@_@;)

私たちは、校長先生を含めて9人。
だんだんみんなテンションがあがってきて、ついには校長先生がノリノリでダンスをしたり
懐かしいオヨネーズの「麦畑」をデュエットした時には もう~~大笑いさせていただきました。
こんなに乗りまくる校長先生だったとは・・・

内輪でこのように大騒ぎをしていたら、いつしかカウンターに座って飲んでいた知らない
お客さんまでやってきて、ダンスをしだし・・・
そのうちに、うちの女性陣をダンスに手招きをするわ、こっちが歌っている歌なのに
横で、別のマイクを持って歌いだすわ・・・

そのうちにノリノリの知らない人は、飲みすぎ歌いまくりすぎダンスで腰を振りすぎ・・・
ついには服を脱ぎだし、ママさんにど叱られていた(@_@;)

歌はほとんど1980年代以前、おじさんおばさんのダンスタイム・・・
最後の1曲になった時には 校長先生が「よ~~し円陣や!」と叫び、みな立ち上がって、
腰に手を回し体を左右へ振り振り、マイクをまわしながら歌いきり、燃え尽きました。
(が、このときも知らないおじさんが「俺もなかまにいれてくれ~」と割り込み)
熱い校長先生、役員さんの1年は終わりを迎えようとしています。

この一夜の熱さを覚ませ(冷ませ)といわんばかりに、外へ出たら大雪、吹雪でした。
私は一気に冷めたけど、熱き人はさらに次へと流れていきました。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-16 12:49 | 何でもあり

春らしく・・・

寒さが戻ってしまった先週ですが、確実にに進行中です。

というわけで、blogもイメージチェンジしてみました(*^^)/:*:★

驚かれた方もあるでしょうが・・・dori-doriのblogです*.♪。★*・゜・*♪

スクラプブッキングのミニアルバムかカードを作りたいと思いつつ・・・
息子がお世話になった先生にお贈りしたいと思いながら・・・
なかなか頭と手が働かない今日この頃です。

娘がいよいよ塾へ通う事となり なかなか家事ペースがつかめない母です。
つかめないといながら ビデオ録画したのを、お菓子とホトミルク片手に
じ~~~と見てばかりで、あっというまに時間がすぎて 大慌てです(・д・`。)

春です・・・この行動の続きで太ってしまったこの身体を入学式前に何とかしなければ
服がきれそうにありません(llllll´▽`llllll)

「どんだけ~~!」これ、わかる人!リンカーンを見てたわね)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-16 07:48 | 何でもあり

口裂け女in岐阜

『口裂け女』これを知っている人は、年齢が想像付きます(笑)

これって、「岐阜県」が発祥(?)の地だったってことはご存知でしょうか?
私は小学校の頃、座敷といわれる部屋で毎日一人で寝ていました。
廊下がなかったので、窓の外は本当の外でした。
音がするたびに「くっ口裂け女がくるんじゃないだろうな~~、今夜。。。」と
毎日不安で仕方がありませんでした。

いつ、この噂は消えたのでしょうか???
岐阜新聞によりますと1979年6月15日だそうです。

そして「口裂け女」という映画が上映されます。今週末からです。
ぜひどうぞ。

口が裂けて、耳まで口がある「口裂け女」そして唇は真っ赤な口紅。髪は長く・・・お~~怖い。
(子どもの頃のイメージ像です)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-14 21:34 | 何でもあり

正月親族LO

a0077891_18171232.jpg
a0077891_1817213.jpg

正月の親族の写真でLO。
サークルは久しぶりです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-11 18:19 | スクラップブッキングLO

PTAも終盤

娘が中学になりPTAの役員(学級委員&学年長の副)にあたり、
いろいろとPTA活動に参加させていただきましたが、それもあと1ヶ月です。

昨日の夜は、1年生の学級委員さん全員に集まっていただき、
1年間の反省やいろんな気持ち・考えを出し合いました。

喫茶店でお茶しながら、座談会のようなものです。
ですから、いろんな話が飛び交いました。

PTA実行委員会の気持ちや考えが、学級委員を通して下へ下ろせなかったのはとても残念です。
クラス懇談への出席がものすごく少なくて・・・(先日は各クラス委員を除けば3名ほど(・д・`。)

なかなか伝える事が出来ません。
せっかく今年の実行委員会はほんとうに盛り上がっていたのに・・・
申し訳なく思います。

まっ、いろいろありましたが、たかが投票で決まった学級委員ですが、
楽しく務めさせていただきました。
夕べのいろんな意見を、今度は上へもって帰らないといけません。
それが最後の仕事です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-07 17:14 | 何でもあり

伸びるムスカリ

a0077891_1761738.jpg
春になり、庭のムスカリ集団もグングン伸びてきました。
ムスカリはどんどん球根が増えるので、勝手に育ち
とてもおりこうちゃんです。
おかげで手もかけずに、庭が春になると、春らしくなってきます。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-03-07 08:33 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧