丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

同窓会だらけ

高校の同窓会の打合せが水面下で行われている。
今回の幹事は、○○北中学校出身者グループ担当。
そこに、来月台湾へと家族赴任のみちゃぼ(あだ名)まで入っている。

先日4人で打合せがてらの食事会をしたら、男2人が飲みまくりで何にも話を
聞いていなかった!とみちゃぼはカンカン<`~´>
たいして決まらないまま終了してしまったので、女二人で、勝手に場所を決めた。らしい。
が、みちゃぼも台湾行きの準備もあるため 会場となるところでの打合せ兼食事会に
出席できないのでdori-doriに代わりに行って欲しい!と依頼が来た。

嫌じゃないけど(どっちかというと好きだけど)、前回も幹事をやったし・・・
他にお手伝いがいなければ、参加する!ということで。

私も、夏がすぎたら、今度のお正月にする同窓会(中学の)の幹事で
段取りがあるんです。
中学のほうの幹事は、永久幹事なんで!
特権として、私が毎回『いい男』を相手役として指名していい!ということなんで・・・(^^♪

高校の同窓会はお盆の頃。
中学の同窓会は、お正月。

今から、楽しみ~(●^o^●)だけど、ダイエットしないと。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-27 12:29 |

そば・蕎麦

a0077891_8252795.jpg

a0077891_8253926.jpg

日曜日に高校の同級生たちと 『そば』を食べに行きました。

【 そばの里 深萱ふ~ど 】

建物の周りで育てた蕎麦の実から すべて手作り、手打ち
とってもおいしかったです。
建物の中はとてもおちつく雰囲気です。
会話も弾みました。


岐阜県加茂郡坂祝町深萱482
TEL 0574-23-0291
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-25 08:30 |

最近、一番怖い事

最近、一番怖い事・・・それは自分の記憶!!

先日、ふと思い出した。
「そうえば、去年の秋に黒の細身のパンツを買ったよなぁ~。どこいったっけ?」
どこを探してもないない(llllll´▽`llllll)

この1年くらい怖い症状がある
欲しくて欲しくてず~~と何度も見に行っていた物を、知らないうちに
買った気になっているということ。
見ているうちに「欲しい」という強い願望が、イメージトレーニングが完璧になり
買ってもっているという事になってしまっている。
「あれ?○○がないなぁ~」と考えている、と、よ~~く考えると
買ってないだなぁ~これが。

願望→シュミレーション→イメージトレーニング→現実手に入れる(つもり)
→実際は手に入れていない

これが本当に多いの!!!!

不安になって、会社のゆかちゃんに聞いてみた。
『dori-doriさん、去年の秋に確かに買ったじゃん。まるで私に買えといわんばかりに
売れ残ってさらにプライスダウンされていた。って言ってたよ』

やっぱり、買っていたんだコレは。
ゴールデンウイークに探そう、しっかり探そう(ーー;)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-24 21:32 | 何でもあり

気になる運転

運転が気になって、気になって(@_@)

原付きバイクの息子の運転。
朝、息子が家を出たのを見届け、慌てて後を追って会社へ出かけた。
何台か前を行く息子が見え隠れする・・・
見失ってはいけない!知らないうちに私が前の車をぼっていた(llllll´▽`llllll)


なんで、あんなに右側を走っているんだ!危ないじゃないか!
あれ?いない。今度は左か?蛇行運転か?

あ~~、高速から降りてきた大型トラックが合流する~(゚゚)
息子は無事か~?
もうすぐ左へ降りるはず・・・トラックの陰から出てきた~
(ホッ)

さらば、息子( ^o^)o_彡☆

あ~~朝から、むちゃドキドキ。
『はじめてのおつかい』を見守る母のようでした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-24 21:17 | Family

書道LO

a0077891_2134210.jpg

a0077891_2135291.jpg

娘がお正月に神社で書いた書が入選をして
表彰式に行きました。
親ばかですが、娘の大胆な字は大好きです( ^o^)o_彡☆

今回のLOは、先日DUOへ「交流会」に行った時に即買いしたものです。
カタログを見て一目惚れ。

PP1枚のケチケチLOです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-24 21:07 | スクラップブッキングLO

けばいギャルたちの訪問

さっき、お風呂からでて『これからローションを・・・』という時に
(ローションは洗顔後すぐに、1分でも早くつけないと肌に影響する!と何かを読んでから、みょ~うに意識している)

そんな、こんな時に玄関でノックする音が聞こえた。
(ありゃ?息子が玄関の鍵を持たずに出て行ってノックしてるんか?)
と、ローションをコットンにのせたまま持ったまま玄関を開けた。

と、こりゃまた、何やな???(゚゚)

けばいギャルが3人!!!
「ハァ~~イ、ママ!」手を振って立っている。

???????????????

よ~~くみると、息子の同級生で仲の良かった そんちゃん・いずやん・りーちゃん。
ゲ~~けばい!
息子が私の囚人パジャマ(上も下も黒白しましまパジャマ。夫にはそんな変な格好をして。。。と嫌がられている)をみて、「なんやその格好!」
「だって、今お風呂出たばっかしやもん、しかもローション塗る直前やん!」
ギャルたちは「え~~ママ、すっぴん??キレイじゃん~~!!」
「あたりまえやんか~!!それに比べて、けっばいな~あんたたち!気持ち悪いやん!!」
「や~~ん、ママに[けばい]って言われた~」

と、大騒ぎして家の中に上がりこんできた。
何という集団。

しまった、ローションをつけるのが1分遅れてしまった(ーー;)



11時になり、息子の部屋を叩きまくり
「11時やで~門限やで~(勝手に門限を作りました)!はよ~帰り~や~」
「変な忘れもの、しなさんな~!彼女に(息子の)悪いでな~、長い毛、1本落としていくな~」

と、けばいギャル3人を追い返しました。
そして3人は『ボルボ』に乗って、クラクションを鳴らし去って行きました。。。

ハァ~~(llllll´▽`llllll)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-22 23:10 | Family

娘の家庭訪問、発見あり

木曜日に娘(中学2年)の家庭訪問がありました。
よく考えたら、保育園からず~~と続いてきた家庭訪問。
でも、あと残すは来年だけ

今年の担任の先生は昨年同様。というわけで、そんなにお互いが探り合う事もなく・・・昨年は学級委員もしていたので先生とは話すことも多かったので。

そして話題は・・・私の会社つながりの話
娘が選択を取った教科、理科のK先生(女)は旦那さんが、私と会社が同じです。おまけに担任の先生は子どもの頃このK先生に教わったそうです。
そして、そのK先生に見せてもらった写真が、担任の先生の同級生だったそうで、それは私と事務所で仲のいいゆかちゃんだったのでした。(@_@)
という事は・・・
整理しましょう・・・

dori-dori・ゆかちゃん・K先生の旦那さん=会社が一緒
担任の先生・ゆかちゃん(二人は同級生)=K先生の教え子
K先生・担任の先生=娘の先生

お分かりでしょうか??夕べ、旦那さんにこの話をした、何度も繰り返しした、彼は酔っ払っていて理解不能だったようです。
夕べも「ちびまる子」ちゃんのお父さん「酔っ払いの ひろし」状態

家庭訪問、この話題でコーヒーを飲みながら盛り上がって、終了(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-21 16:12 | Family

やっと会えたね

1年ぶり??半年ぶり??のかたもいました。

【SB交流会】に初めて参加しました。『DUOいりなか』。

インストラクター講習の時のお友達 あやちゃん・よしみさん・小島さんと、久しぶりに会えて
同じテーブルでLOを作りながら、口は動きながら・・・(*^∀^*)
口のほうが動きすぎて、完成出来ませんでした(やっぱりね~)

そしてしのままののりでみきちさん・pontaさんも加わりランチに行って
これまたしゃべりまくり・・・
ランチは、前日にネットで私が調べてよしみさんに予約をしてもらった
オムライスのお店【おむとろ家】
いろいろ選べて、すごくおいしくて、満足でした§^。^§おもわず長居。

久しぶりに、SBのことばかりをたっぷり話せて、毎日の
家庭でのストレスが全て発散~~~!

久しぶりの乗り物乗り継ぎで、また挙動不審な私でした@(o・ェ・)@ノ~
上の看板を見まくり、首は右左、上下へと動かす動かす。

本当に公共機関の乗り物は苦手です。
珍しくパンプスで行ったものだから、今朝は昨日の楽しかった事は吹っ飛び、足の裏の痛さだけが残りました(+_+)

これから、昨日のLO制作の続きにはいりま~す(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-21 11:26 | あれこれスクラプブッキング

やっと 会えるね

昨年、スクラップブッキングのインストラクター養成教室でであった人たち・・・
なかなか会えなくて・・・
それが、DUOさん主催の交流会で金曜日に会えるんです。

そのためなら、会社休みます。

みんながアルバムを持ち寄るみたい§^。^§
ウウッ、またすごい荷物で名駅や地下をうろつくのね。

乗り物が苦手なわたし、また心配です。
ちゃんと地下鉄に間違わずに乗れるかな・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-17 22:21 | あれこれスクラプブッキング

生チーズケーキにうっとり§^。^§

【禁断のスイーツ福袋】
こんな事が書いてあったら、食べてみたくなるっしょ§^。^§

ネットで見つけたんですが、とりあえず3個注文。
1個は旦那さんの弟さんのお宅へ、1個は旦那さんの友達のお宅へ・・・
それぞれ 入学祝をいただいたお返しのつもりで。
そして、もう1っ個は・・・もちろん「我が家」

注文が殺到していて、ちゅうもんしてからかなりの日数が経ちましたが、
ついに、ついに届きました。
さっそく、『生チーズケーキ』を1個だけ解凍してたべました。

「ウッ、うっま~~い。チーズの風味がフウンワ~~ンと広がる~*.♪。★*・゜・*♪」
感じでございました。

あなた様もぜひどうぞ。↓
http://www.rakuten.co.jp/ocs/535471/708704/

会社の女性、お二人様が本日注文されたようです。
営業向きのわたし(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-04-17 22:17 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧